LINEで一番既読スルーしたくなっちゃうメッセージを調査しました
LINEで一番既読スルーしたくなっちゃうメッセージを調査しました

LINEで一番既読スルーしたくなっちゃうメッセージを調査しました

気軽に連絡が取れるツールとして定番となったLINE。その気軽さゆえにテンポよく会話することが当たり前となっている人も多く、それを相手にも求めてしまうことも少なくないですよね。しかし、中にはどうでもいい内容の話をダラダラと続けて止め時がわからないこともしばしばあると思います。ということで今回は「スルーしたくなるメッセージ」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.男性からのメッセージを既読・未読スルーをしたことはある?

既読スルーはある(32%)

未読スルーはある(5%)

どちらもしたことがある(45%)

どちらもしたことがない(18%)

約半数の方が既読スルーも未読スルーも経験済

了解のつもりで既読で終わらせることもあれば、終わらせたいサインを出しても気づいてもらえず最終的にスルーしてしまうこともあるのではないでしょうか。好きな人なら2~3日以内に返信したいところですが、後で返信しようと思ってそのまま忘れてしまうこともありますよね。

【参考記事】すぐに返信したくなるLINEって?▼

LINEで男性から即レスをもらえる女性がしている5つのテクニック♪

会話が続く!片思いしている相手とLINEを続けるための極意4つ

すぐに返信したくなるLINEって?男性に聞いた即レスしちゃうLINEの特徴

Q.友達からのメッセージで一番スルーしたくなるのは?

愚痴(0%)

彼氏のノロケ(18%)

スタンプのみ(23%)

結論が出ている相談(9%)

自慢話(5%)

ウワサ話(5%)

「今○○してる」と実況(35%)

返信の催促(5%)

「実況LINE」はスルーしたくなる

興味のある場所に行っていたり、気になる情報があれば詳しく聞きたくなりますが、ただの自慢や暇アピールと分かるとスルーしたくなりますよね。また、スタンプのみ送られてきても返信に困ってしまうので、「バイバイ」「またね」といった終わりの合図になるスタンプなどにしてもらいたいですね。

【参考記事】スタンプから性格が分かる!▼

LINEのメッセージやアイコン、スタンプでわかる!性格の特徴9パターン

男性が何でも許せる!そんな心理状態になるLINEスタンプ7パターン

Q.男性からのメッセージで一番スルーしたくなるのは?

愚痴(5%)

「うん」などの返事のみ(27%)

スタンプのみ(14%)

「今何してるの?」と干渉(9%)

「?」をつけて終わらない(9%)

返信の催促(0%)

しつこい誘い(18%)

かまってアピール(18%)

一位は「うん」などの返事のみ

LINEを面倒くさがる男性が多いとはいえ、「うん」などの返事のみだと冷たく感じて、こちらも返す気がなくなってしまいますよね。しかし、正反対のかまってアピールもタイミングを間違えばイラッとしてしまうかも。さらに連続でメッセージが来たらスルーどころかブロックしたくなりそうですよね。

Q.どんな時に一番スルーしたくなる?

仕事・バイト中(14%)

寝る直前・深夜(18%)

体調が悪い時(9%)

気が乗らない時(14%)

興味がない相手の時(36%)

友達・彼氏といる時(9%)

疲れている時(0%)

興味がない相手の時が一番多い結果に

この先何も生まれないと分かっていながらLINEを続けるのは時間のムダと感じる方も少なくないはず。また、寝る直前に送られてきた内容が睡眠時間を削ってまで話すことではなければスルーしたくなりますし、深夜のLINEは非常識だと思う方もいるので避けたいですよね。

Q.スルーしたくなった時の対処法は?

素直にスルーする(35%)

一言だけ送る(0%)

スタンプだけ送る(23%)

ムリヤリ終わらせる(14%)

しばらく話に付き合う(5%)

時間を置いて返信する(23%)

素直にスルーするのが無難!?

素直にスルーするという方が多いですね。相手との信頼関係が築けていればトラブルにもならないはず。続いて多かった時間を置いて返信は、話を終わらせるきっかけにもなり、スルーで相手を傷つけることもないので、あまり親しくない相手にも有効かもしれません。LINE疲れを回避するためには、全てに返信する義務はないと思うことも大切ですよね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

Hot Topicks