今流行のパーマスタイルってどんなの?垢抜けて見える最新人気ヘアとは♡
今流行のパーマスタイルってどんなの?垢抜けて見える最新人気ヘアとは♡

今流行のパーマスタイルってどんなの?垢抜けて見える最新人気ヘアとは♡

お洒落な雰囲気が出るだけでなく、朝のセットも時短出来るパーマスタイル。昔と違いパーマ液も日々進化することから、最近ではがっつりウェーブからゆるふわスタイルまで、様々な雰囲気を楽しむことが出来ますよね♡そんなパーマにも、流行スタイルがあるんですよ!そこで今回は、今流行の垢抜けて見える最新人気ヘアをご紹介します♡

Pick up
続きを読む
公開日:

今流行のパーマスタイルは?

Yamaguchi Hanae @tamago.lepes

今流行のパーマスタイルは、「ゆるふわパーマ」と「強めパーマ」です。

女性らしいふんわりとした可愛らしい印象に仕上げたい方は、ゆるふわパーマを。個性を出してシャープでお洒落な印象にしたい方は、強めパーマを。

両極端に思える2種類のパーマスタイルですが、どちらも垢抜けた今っぽいヘアスタイルに仕上がります♡

では早速、おすすめの最新人気ヘアをスタイリング方法も合わせてご紹介していきたいと思います!

ゆるふわパーマスタイル

力を入れ過ぎないナチュラルスタイル

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

ゆるふわパーマの特徴は、コテ巻きで仕上げたかのようなナチュラルさ。デジタルパーマは巻きがキツ過ぎないふわっとした仕上がりが特徴のため、ゆるふわパーマにおすすめです◎

顔周りは外巻きにパーマをあてることで、今っぽい垢抜けスタイルに。ゆるいウェーブは、お洒落なのに飾り過ぎない大人な女性の印象を与えます。

前髪やトップは霧吹きなどを使って水で濡らし、下からドライヤーをあてると自然なボリュームが出ます。仕上げにオイルトリートメントでツヤを出して、うる艶ウェーブヘアに♡

脱力系ふんわりカール

厚地里奈 @smile-strong

ゆるふわパーマの中でも、「脱力系」が今注目されています。癖毛のように自然なパーマはまさに脱力系。なあどけない雰囲気がとってもキュート♡

前髪にもパーマをあてることで、全体的にふんわりした印象に仕上がります。

こちらのヘアスタイルは男性受けもGOOD◎守りたくなるような可愛らしさがあり、一気に印象を変えてくれます。

ウェットタイプのスタイリング剤を使うと、より垢抜けた今っぽいヘアスタイルに。ふんわりとしたボリュームを出すのがおすすめです。

透明感のあるお洒落ゆるウェーブ

川原一高 @loty_kazutaka

ゆるふわパーマに大人っぽさをプラスしたい!という方におすすめなヘアスタイルです。

Iラインで仕上げた無造作なパーマは、力を入れ過ぎていないのに、透明感のある素敵レディな印象に♡流行の外ハネで、より抜け感をプラス。ミディアムヘアにとっても合うパーマスタイルです。

柔らかめのワックスで全体をくしゅくしゅともみ込んだら、トップに立体感を出してボリュームをプラスしましょう。ワックスをつけすぎるとぺったんこになりやすいので、ほんのちょっとでOKです。

強めパーマスタイル

洗練されたお洒落ショートスタイル

AKI @aki.0218

ショートヘアにパーマは、最強のお洒落スタイルです♡髪が短いとコテで巻いたり、寝癖を直したりするの、大変ですよね。

ショートヘアさんこそ、パーマスタイルがおすすめなんです♡

しっかりめのパーマをあてることで、人とは違うお洒落ヘアに。ハイカラーにしても、子供っぽい印象になりません。スタイリングはハードタイプのワックスを使って、束感を作りましょう。

全体的にボリュームを出してあげるとGOOD!

しっかりパーマに3Dカラーで立体感を

kyohei_konishi @kyohei_konishi

しっかりパーマには、ハイライトやローライトを多く使った3Dカラーがとっても合います!

より立体感が出て、垢抜けたヘアスタイルに仕上がります。太めのウェーブを強めにあてることで、海外セレブのような洗練された女性に♡全体的にボリュームが出るため小顔効果も期待出来ます◎

前髪はあえて無造作に仕上げることで、垢抜けスタイルに。

男性からも女性からもウケがいいお洒落ヘアです。

ボリュームのあるパーマは、パサつきなどが目立ちやすくなる欠点も。艶もプラスさせたい時は、少量のワックスにヘアオイルを混ぜて髪全体にもみ込んであげましょう!

こなれ感抜群のクシャっとパーマ

kato akira @akkkra0182

細めのパーマを全体にあてた、アンニュイ系スタイルです。ここまで細かいウェーブって、素人がコテでやろうと思うととっても大変ですよね。

パーマだからこそ出来るお洒落ヘアです♡

外国の子供のような透明感と抜群の存在感。街で見かけたら思わず振り返りたくなる、女性憧れのパーマスタイルです。

スタイリングはハードタイプのワックスを使って、髪全体にクシャクシャっとボリュームを出してあげましょう。綺麗にまとめ過ぎない、あえてラフさを出すのが垢抜けパーマのポイントです。

いかがでしたでしょうか?今流行の、最新人気パーマスタイルをご紹介しました。ゆるふわも強めも、垢抜けポイントを抑えるだけでお洒落な流行ヘアに♡ぜひ、パーマスタイルの参考にしてみて下さい!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ドラマで「可愛すぎる」と大人気♡深田恭子風メイクで透明感のある愛され女優顔を目指して

・カールヘアの新しい定番!今話題の「わかめ巻き」って?

・男子が思う"清楚"とは?男女間の違いを考える…!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks