冬はCHANELで深みのあるレディな口元に。
冬はCHANELで深みのあるレディな口元に。

冬はCHANELで深みのあるレディな口元に。

シャネルの赤い口紅と言えば、永遠の女性の憧れですよね♪赤リップはすでに定番ですが、同じ赤でも秋冬は季節に合わせて深いボルドーのリップにチェンジしてみませんか?落ち着いた女性らしさをアピールできるボルドーリップは、秋冬のマストアイテムです!

Pick up
続きを読む
公開日:

憧れのシャネルのリップ

satsuki @satsuki_m_orisue

人気のボルドーリップといえばシャネルです!

こっくり発色もよく、肌なじみのよいので人気があります。

同じボルドーでもシリーズによって使用感も違い、ニュアンスの違う色が数種類揃っていますので、自分の肌に合うボルドーリップが見つかりますよ。

ルージュ ココ 446 エティエンヌ

シャネルの定番リップスティックです。

ボルドーリップは発色と色持ちが決め手です。

なめらかで発色がよく、乾燥も防ぐので長時間たってもつけたてのようなきれいな唇が続くシャネルの口紅は、まさにボルドーリップの代名詞といえます。

こちらのシリーズは、リップブラシで丁寧に塗るのがおすすめです。

黒とゴールドのケースもシンプルでオシャレですよね!

ルージュ ココ シャイン 128 ヌワール モデルヌ

♡Sakura♡ @beautiestgram

ルージュココよりも透明感のあるみずみずしいタイプのリップスティックです。

潤いとツヤのある使用感は、シャネル独自の保湿成分によるもので、潤いが続くので冬でも安心してお使いいただけます。

ニュアンスのあるシアーな質感で、細身のスティックなので、少しカジュアルに直接唇に載せてもきれいになじみますよ!

ボルドーリップとメイクのバランス

r a pink @r.a.pink

ボルドーリップなんて難しそう…と思っていませんか?

全体のバランスに気をつければメイクに取り入れるのも難しくないですよ♪

ここからは、ボルドーリップに合わせたメイクの方法についてご紹介します!

ベースメイク

ibuharumaman @ibuharumaman

ベースメイクはツヤを抑えたマット、もしくはセミマットに仕上げるのがおすすめです。

大人の落ち着いた雰囲気をより一層際立たせて、ボルドーリップが鮮やかに映えます。

ベースメイクを薄く仕上げてしまうと、ボルドーリップの印象が強すぎて浮いてしまうので、手を抜かず、しっかり丁寧に肌を作ることをお勧めします。

アイメイク

_sa__csm @_sa__csm

口元にインパクトのあるポルドーを持ってきた時は、他のパーツは控えめにしましょう。

ただし注意したいのは、何もしないのは逆にNGです。

口元だけ浮いてしまわないように、あくまで色味を抑えたブラウンなどで仕上げるか、すっきりとアイラインなどを入れるようにします。

チーク

ゆいちる @daisypeace0510

口元にインパクトのある色を使用する時は、チークも抑えめにしましょう。

女性らしく大人っぽくチークを入れるには、頬骨からこめかみに沿って楕円を書くようにいれるのがおすすめです。

チークを丸く入れると可愛く仕上がりますが、リップメイクとのバランスがちぐはぐになってしまいますので、ボルドーリップ時はやめましょう。

ボルドーリップとヘアアレンジ

ta2tatsu @ta2tatsu

ボルドーリップに合わせたヘアアレンジで、より印象的な女性らしさを演出しちゃいましょう!

おすすめは、ダークな髪色とシニヨンなどクラシックな雰囲気のヘアアレンジです。

髪色を変えるのが難しいようであれば、小物などのアイテムを上手に使って雰囲気を出しましょう。

かわいすぎるものや、カジュアルすぎるものは控えたほうがベターです。

シャネル以外にも♪ブランド別おすすめのボルドーリップ

Chinami @chi_nyaaa

シャネル以外にも、各ブランドからボルドーリップが発売されています。

その中から、迷った時におすすめの商品をご紹介します♪

資生堂 ルージュルージュ RD504 Rouge Rum Punch

日本を代表するブランド、資生堂です。

こちらはとても深いボルドーですが、日本人の肌なじみの良い色なので、ボルドーリップが初めてでも挑戦しやすいですよ♪

赤だけでも多数の色がありますので、その中から自分に似合う色を見つけてください。

M・A・C インスティゲイター

個性的な色が豊富なM.A.Cのリップスティックには、黒に近いような深い色から、ぶどう色のような明るい色まで印象的なボルドーリップが揃っていますよ♪

ADDICTION Tokyo Mon Amour

見たままの色が鮮やかに発色するリップです。

伸びがよく、長時間なめらかな潤いが続きます。

深い色のリップでも均一に塗ることができ、お化粧直しも楽です。

レブロン バーム ステイン 55 アドアー

お手頃な価格で使いやすいペンシルタイプの口紅です。

スクワラン配合なので、リップクリームいらずの潤いです!

ペンシルタイプなので、リップラインを引く必要もありません。

爽やかなペパーミントの香りつき♪

r a pink @r.a.pink

この冬は今までと違ったレディライクなボルドーリップに是非挑戦してみてください!

新しい自分を発見できちゃうかもしれませんよ♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・冬はCHANELで深みのあるレディな口元に。

・40代こそ上品に。落ち着きカラー&大人のヘアカタログ

・そのメイクは幸運を逃すかも…!?風水メイクで開運体質に生まれ変わる♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks