真面目な恋活はアプリ活用で報われる?出会える恋活アプリはコレだ!
真面目な恋活はアプリ活用で報われる?出会える恋活アプリはコレだ!

真面目な恋活はアプリ活用で報われる?出会える恋活アプリはコレだ!

「真面目に恋活したいけど、どのアプリが良いか分からない」そう悩んでいる方は男女を問わず、実は多いんです。せっかく活動するのだから、サクラやヤリモク男性、悪質業者のような、出会えたとしても恋愛できない異性の多いサイトには登録したくないですよね。そこでこの記事では真面目に活動しているメンズや女性が多い、セキュリティがバッチリなど、真剣な婚活が叶いやすいオススメのアプリをご紹介していきます。「真剣に活動している人が多いアプリで恋活したい!」と考えていた方も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

そもそも恋活アプリで本当に出会えるの?

そもそもアプリで本当に出会えるの?

オンライン上で出会って結婚したカップルもいます!

「マッチングアプリとか、恋活アプリって結局、出会い系サイトでしょ?本当に出会えるの?」

このように考えている方は男性女性を問わず、まだまだいますが、アプリの公式サイトや数々の個人の体験談サイトに「カップルになれました」「結婚相手に出会えました」「入籍します」との報告が上がっています。

アプリのダウンロードサイトの口コミ欄や知恵袋にも、次のような書き込みが見られます。

『本当にアプリで彼女ができるなんて思ってなかった』(男性)

『お陰様で結婚することになりました』(男性)

※google playのゼクシィ恋結びアプリのレビューより※

『マッチドットコムで知り合った年下の男性と現在お付き合いしています』(女性)

『夫とペアーズで知り合いました』(女性)

※yahoo知恵袋より※

ゼクシィ恋結び、マッチドットコム、ペアーズはいずれも恋活アプリです。

どうやらアプリで出会い、交際や入籍する関係に至った男女は少なくないようです。

「スペックに自信のない自分には無理」と思っていても、真面目に恋活をしていれば、性格の良いイケメンや可愛い女の子に出会える可能性がちゃんとあります。

おすすめの出会える恋活アプリ4選?

出会える恋活アプリは?

現在、恋活アプリの数はとてもたくさんあります。
いずれも個性もあればクセもあり、なかなか決めにくいですよね。

「恋活アプリを利用するからには良い人と知り合って、気軽にデートする仲になりたい」

そう思っても、「どれが自分に合っているか分からない」と感じる方も多いはず。

そこでここからは「【年齢別】真面目に恋活すれば出会いやすい」おすすめのアプリをご紹介していきます。

もし「良さそうだな」と思えるアプリがあれば公式サイトにアクセスしてみましょう。

どれも無料会員から気軽に始められますよ。

【20代までの人向け】タップル誕生

利用者の大半が30代以下だから、若い人は特に出会いやすい!

共通点を持つ相手と出会いやすいと評判、サイバーエージェントグループ運営の「趣味でつながる恋活サービス」

年齢層は男性会員、女性会員ともに、10代~20代がおよそ8割を占めています。それ以外の年齢層は30代前半が一番多め。つまり若者以外ほとんどいません。

2018年の時点で会員数は日本全国に350万人以上おり、都市部にお住いの方は特に大勢のなかから好みの相手を選べます。

公式サイトにユーザー向けの安心安全ガイドラインを設ける他、サイバーエージェントが開発した独自のシステムを使い、不適切な画像やメッセージが投稿されていないかサイト内を24時間365日監視する、年齢確認のために免許証などの公的書類の提出を求め、行わない場合はアプリを使用不可にするなど、不正行為や悪質ユーザーを排除する仕組みもしっかりとられています。

出会い方も簡単。自分の興味のあるカテゴリーを選択→そのなかに参加している異性の中に好みの会員がいれば「いいかも!」を送ってアプローチ→相手が「ありがとう!」を選択すればマッチングが成立し、メッセージ交換へ進めます。メッセージのやりとりが上手くいけば、リアルで会う約束ができます。

カテゴリー機能の他にも年齢や居住地、体型や年収など、複数の条件で相手を絞り込む検索機能も搭載されており、同じ趣味や好みから相手を非常に探しやすく、しかも『真面目な交際を望んでいる人が多い!』との報告も多々あがっていますから、真剣に恋活している10代、20代の方は上手に使えば安全に、かつ短期間に素敵な恋人候補を見つけられる可能性が高いです。

なお男性女性ともに同い年か、近い年の異性を好みますから、30代後半や40代、50代の男女にはやや不利なアプリですが、利用者が多いため、マッチングのために毎日努力できる方やハイスペックな方は年齢や性別を問わず、年下の可愛い女の子、若いイケメンと恋人同士になれる可能性があります。

【30代までの人向け】ペアーズ(Pairs)

会員数が多い等の理由から、かなりの人気です。

恋活&婚活をする人であれば一度は耳にするであろう、株式会社エウレカが運営する「国内最大級の恋愛・婚活マッチングアプリ」

年齢層は10代~20代が男性の場合およそ50%、女性は60%です。つまり半分かそれ以上が若者ですから、若い人や年上&年下の恋人がほしい30代の人向きです。

会員数は2018年の時点で800万人をこえ、アクティブユーザーも会員数の10%以上と、他のアプリより多め。

実名制のfacebookのアカウント登録や運転免許証のような公的書類の提出を求めるなど、本人・年齢確認を厳格に行う、24時間365日、スタッフによるサイトパトロールを実施するなど、既婚者、サクラ、業者といった、悪質ユーザー対策もバッチリ。

理想の相手を探す→気になる相手にいいね!を送る→マッチング後、メッセージ交換をして仲を深めていく、と恋人を作るまでの流れもシンプル。

好みの異性を見つけやすい検索機能やコミュニティ機能など、恋活をスムーズに進めるツールもアプリ内にたくさん搭載されています。

真剣に恋活や婚活している男性会員、女性会員も多めなので、真面目に活動すれば出会える確率大。

恋活初心者の大学生から30代までの社会人に特におすすめのアプリです。

40代の方は男女を問わず、やはりよほどのハイスペック会員でない限り苦戦するようですから、あまりおすすめできません。

【30代までの人向け】ゼクシィ恋結び

facebook連動型で安全性は抜群!安心して恋人を探せます。

東証一部上場のリクルートの子会社、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営する「安心安全の婚活・恋活アプリ」

年齢層は男女ともに10代~30代が大半を占めますから、ペアーズと同じく30代までの社会人の方に向いています。

安心安全をうたっている通り悪質ユーザー対策にはかなり力を入れており、会員登録時にfacebookアカウントを求める、年齢確認のために運転免許証のような公的書類の写しが必要、24時間365日体制でサイト内を有人監視、自己紹介文や写真は掲載前に1件ずつチェックする等々、数々の対策を採用しています。

恋人を作るまでの流れもはペアーズと同じです。好みの相手を探す→相手にいいね!を送る→マッチング成立後、メッセージ交換をして仲を深めていく、と非常に分かりやすいです。

もちろん便利で効率的に好みの異性を検索できる機能や「スペシャルいいね!」など、活動をスムーズにしてくれるツールも搭載されています。

登録者数は2018年の時点で約40万人。数は大手のペアーズやOmiaiに劣りますが、アクティブユーザーが多く、しかも真面目に活動しているユーザーや、魅力的な方も大勢います。

これも先のご紹介した結婚適齢期の若い人がたくさん登録している、使い安い、安全性や信頼性が高い点が評価され、良い人をひきつけているのもしれません。公式サイトの『幸せレポート』にも、「リクルートグループだから」「ゼクシィブランドだから安全だと思った」と考え、登録した方々が時折、登場しています。

恋活初心者の大学生から30代までの社会人の方、一度アプリを試してみてはいかがでしょうか?

【全年齢向き】マッチドットコム(Match.com)

熱心に活動している男女が多いと高評価されている老舗恋活&婚活サイト!

1995年にアメリカでスタートした、マッチ・ドットコムが運営する「恋愛・結婚マッチングサービス業界のパイオニア」

年齢層は男女ともに30代以降の方が大半を占めますから、あらゆる年齢層の方におすすめです。

2018年の時点でのユーザー数は日本国内だけで約200万人、世界中に1,000万人以上いるとされています。

さらに悪質ユーザーやプロフィール詐欺を最小限にする体制や仕組みを採用しており、個人情報は厳重に管理、年齢認証が必須、会員が登録したプロフィールや顔写真を運営側がチェック、サイト内を24時間365日監視、任意で収入や住所を証明する書類を提出できる等々の特徴が見られます。

恋人を作るまでの流れもシンプル。好みの相手を探す→相手にメッセージを送る→相手から返信があれば、再度メッセージを送り、徐々に仲を深めていけばOK。ペアーズやタップル誕生と同じく、検索機能やデイリーマッチなど、異性を手軽に探せる機能も充実しています。

マッチングアプリとしては珍しく、女性も有料のためもあるからか、他のアプリに比べ、真面目&積極的に活動している男女がかなり多め。海外発のアプリだけあり、マッチング可能な異性の中に外国人もちらほら見られます。

真剣に恋活すれば誰もが恋人だけでなく、結婚相手も見つけられるかもしれませんよ。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks