そもそもタップル誕生とは?すぐに分かるサービス内容と特徴!
そもそもタップル誕生とは?すぐに分かるサービス内容と特徴!

そもそもタップル誕生とは?すぐに分かるサービス内容と特徴!

タップル誕生とは株式会社サイバーエージェントの子会社であるマッチングエージェントが運営し、会員数250万人にのぼるマッチングアプリ、と聞いてもピンとこないかもしれませんね。ここでは初めてマッチングアプリに触れる方でも分かるように、タップル誕生のサービスや特徴を分かりやすくご紹介していきます。さらにアプリを使う上で誰もが気になるサクラや業者の有無もお伝えします。少しでも安全に、楽しんでタップル誕生をお使いいただける一助になれれば幸いです。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

タップル誕生とは?

タップル誕生とは?

話題のマッチングアプリの概要を説明!

タップル誕生の前にマッチングアプリについて少し。

そもそもマッチングアプリとは出会いを希望する男女に交流の場を提供するアプリケーションです。ちなみにアプリケーションはPCやスマホ、タブレットなどの端末で操作するソフトです。インターネット上で男女の出会いを提供する点に特化したもの、とも言えます。

要するに手元にあるpcやスマホからマッチングアプリにログインすれば、わざわざ外に出なくても婚活&恋活ができるわけです。

現在マッチングアプリは様々な会社が様々な呼び名で提供しています。

たとえば株式会社エウレカが恋愛・婚活マッチングサービスとして運営しているPairs(ペアーズ)もマッチングアプリです。アメリカに本社があり、恋愛結婚マッチングとして日本で展開する、マッチ・ドットコムもやはりマッチングアプリです。

タップル誕生も株式会社マッチングエージェントが運営するマッチングアプリの一つに数えられています。

タップル誕生の評判は?

タップル誕生の評判は?

タップル誕生は主に恋愛がしたい男女に、彼氏彼女を作る場を提供するアプリとして知られています。

婚活よりはやや恋活向けアプリというわけです。

恋活向けアプリにも様々な会社が参入していますが、タップル誕生は世間では大手のペアーズやwith(ウィズ)に並ぶ評価を得ています。

一方で口コミに目を向けると、タップル誕生はまさに賛否両論。

この点は他の婚活&恋活アプリと同じです。

口コミは例えば以下のようなものがあります。

※google playのタップル誕生をダウンロードページのレビューより。

・田舎住みの20代男です。実際に会えますし、お付き合いした方もいます。

・努力次第で相手は見つかると思います。

・マッチング率は本当に高い。

・いろんな方との出会いがあって凄いと思いました。

このように賞賛の声もあれば、

・突然ログインができなくなった。

・返信が全然ない。

・都会の人でなければ、ほぼマッチングはありません。

・おでかけ機能がパパ活になっているようだ。

このような悪評もあります。

どうやら人により機能の問題や出会いがない等の問題が生じているようです。

とはいえ問題なくログインできている方もいれば、出会えている方もいるわけですから、アプリも用意された機能も使う人次第でメリットにもなれば、デメリットにもなる、というわけです。

どんな人たちが利用してるの?

どんな人たちが利用してるの?

男性と女性で比較!タップル誕生の年齢層。

「趣味でつながる恋活サービス」をうたうタップル誕生は趣味で相手を絞って、マッチングしたいと思う異性を探します。

お互いに似た趣味を持っていれば話しが弾みやすく、お出かけに誘いやすいと若い層から特に人気です。

この人気は数字にもきっちり表れています。

2017年にサイバーエージェントが公開した情報によると、年齢層は男女ともに十代が約20%、二十代が約60%です。

つまり男女ともに30代以下が約8割を占めています。

一番利用者の多い年齢層は男性の場合、20~24歳の約34%。女性も20~24歳までが41%以上と、これまた一番利用者の多い年齢層を形成しています。

若い人と恋活したい!

同世代より年下の方が話が弾む。

趣味の話しで盛り上がりたい!

そう思う方にはピッタリなアプリかもしれませんね。

若い人が多い点からこそ?

若い人が多い点からこそ?

タップル誕生の意外なメリットとデメリット

でも一方で大半を占めるがゆえとも言えそうなデメリットも。

以下からメリットとともにご紹介します。

【メリット】

・イケメン、可愛い女の子が多い。

・三十代以上でも20代前半の男性や、現役女子大生と出会える!

・インターネットやSNSに慣れているため、マッチングアプリに抵抗がない。

・結婚を焦っておらず、気軽に登録している人が多く、話しが弾みやすい。

pcやスマホに日常的に触れており、かつ「結婚よりまずは恋愛!」な男女が多いため、上の世代より積極的で出会いやすいようです。

ただし長所と短所は表裏一体と言われるように、上記のようなメリットには、次のようなデメリットが潜んでいます。

【デメリット】

・恋愛を優先し、結婚に消極的なので、婚活したい男女にはやや不向き。

・実は彼氏彼女持ちだが、より良い相手を探すために登録している場合も。

・アプリを使い慣れており、積極的なので、気軽にいいねやブロックを使い、相手を振り回す。

・面倒に感じれば簡単に音信不通に。

・年上を対象外にする若者も多い。

・相手が年上の場合、おごりやおもてなし役を期待する男女も・・・・

このように良い面と悪い面の両方が存在します。

年下と出会いたいからと、何の対策もせず気軽に利用しては大いに振り回された挙句、結局、出会えず、「タップル誕生は最低」なんて口コミをする側の一人になる可能性があります。

よく聞くいいかもって?タップル誕生のシステムは実はシンプル!

よく聞くいいかもって?タップル誕生のシステムは実はシンプル!_1

男女を結び合わせる流れを簡単に解説!

タップル誕生は無料で登録できるマッチングアプリの一つ。

タップル誕生で出会うためにはお互いを結び合わせるマッチングシステムを使いこなす必要があります。

そう聞けば難しく思えるかもしれませんが、登録から出会うまでの流れは実にシンプルです。

まず基本情報などを入力してログイン、その後プロフィールの用意が完了したら、さっそく気になる相手を探しに行く段階になります。

ここまでもシンプルですが、マッチングまでもいたってシンプル。

まずはホーム画面に表示される「カテゴリー」から、あなたの興味のあるものを選んだり、年齢や住んでいる場所などで相手を検索したりします。

検索結果の中に「いいな」と思った相手がいれば「いいかも!」を送って、

よく聞くいいかもって?タップル誕生のシステムは実はシンプル!_2

相手から「ありがとう!」が返ってくればマッチング成功です。

よく聞くいいかもって?タップル誕生のシステムは実はシンプル!_3

お互いにメッセージのやり取りができるようになり、あなたや相手の気分次第でいつでも外出のお誘いができるわけです。

よく聞くいいかもって?タップル誕生のシステムは実はシンプル!_4

いかがですか?登録から出会いまでの流れは複雑なものではないでしょう?

さらに「つぶやき」や「おでかけ」など、男女の出会いをスムーズにする機能もあれば、嫌な相手とのやり取りを防ぐ「ブロック」や「通報」機能も、運営会社により用意されてあります。

基本的な仕組みが簡単であるだけでなく、より有意義にかつ簡単に使えるツールも色々と用意されていますから、タップル誕生はマッチングアプリ初心者でも使いやすいと言えます。

サクラや業者は他のサイトほど多くはない?

サクラや業者は他のサイトほど多くはない?

タップル誕生の安全性は?

マッチングアプリというと、多くの方が気になるサクラ&業者。

そもそもサクラ&業者とは何か?

おおざっぱに言うとサクラとは運営側と手を組み、運営側に良い結果になるような雰囲気をアプリ内に作り出す人たち、業者は相手と親密な関係を築いて、思い通りに操り、少しでも多く課金させようとする人たちです。時に運営側と組む業者も存在します。

公式サイトや数多くの口コミ、評判を確認した限りではタップル誕生にはサクラはほとんどおらず、業者も比較的少なめと言えそうです。

その理由をこれから簡単にご説明します。

タップル誕生にサクラがほぼいないと言える理由

タップル誕生にサクラがほぼいないと言える理由

運営会社の体制やシステムから判断した結論!

恋愛がしたくてアプリに登録したのに、サクラに引っかかって時間もお金もムダにするなんてイヤですよね。

真面目に恋活&婚活中の人たちにとっては大敵とも言えるサクラですが、運営側と組んだ人々がタップル誕生で暗躍している確率はとても低いと言えます。

なぜならサービスを提供しているマッチングエージェントにとっても、株主であるサイバーエージェントにとっても、サクラを使うメリットがとても小さいからです。

サイバーエージェントはタップル誕生以外にもAWA、AbemaTV、株式会社ドットマネーなど、いくつもの会社を運営しています。

サクラを使っていると判明すれば、マッチングアプリだけでなく、これらの会社の信用も株価も落ちます。

さらにタップル誕生は以下の点を取り入れている点も見逃せません。

・会員登録の際に年齢確認のための証明書の提出やfacebookアカウントなどの登録を義務付け。

業者同様、サクラも偽の情報を使いまわし、複数の名前で登録する傾向にあります。

本人確認書類の提出や実名制のFacebookの登録は偽物情報をはじき、複数の名前での登録を難しくしますから、これだけでもサクラの活躍をだいぶん抑える効果があります。

このようにタップル誕生にはサクラを使うメリット、使っていると思われるシステムがそもそも見あたりませんから、ほぼいないと言えます。

タップル誕生は業者が少ないと言える理由

タップル誕生は業者が少ないと言える理由

運営の体制や料金体系から判断した結論!

タップル誕生はさらに業者対策もしっかりされています。

・会員登録の際に年齢確認のための証明書の提出やfacebookアカウントなどの登録を義務付け。

・運営が24時間体制でアプリをチェックしており、怪しい登録者は強制退会に。

・利用料金が月額定額制。

先にお伝えした通り、会員登録の際にきっちり身分を確認を行う行為はサクラだけでなく、業者の参入も排除できます。

タップル誕生は生年月日や居住地の他、facebookのアカウントなどの基礎情報を登録して初めて、出会いを探しに行けるシステム。

面倒に思えがちな登録作業ですが、これが業者の数を減らす対策にもなっているわけです。

さらに運営側が常にアプリを監視し、利用者本人にも怪しい人物に対し通報が出来るシステムを用意してありますから、不審者が気軽に長く活動できない仕組みになっています。

料金を毎月定額制にしている点もポイントです。

サクラにしろ業者にしろ往々にして収入を得るために何とか相手に少しでも多く課金させようとしますが、月額定額制であれば利用者がどれだけひんぱんにメッセージしようが、ログインしようが金額は決まっています。

したがって業者やサクラが課金させる隙がほぼ無いのです。そのためポイント制のアプリよりも、月額定額制のアプリの方がサクラも業者も少ない、と言われています。

本人確認の厳格化や料金システムなど、タップル誕生はあの手この手でサクラや業者の参入を防いでいます。

これらの事実からタップル誕生の安全性は他の大手同様、高いと言えます。

マッチングできるどうかは本人次第!

マッチングできるどうかは本人次第!

写真をのせても外部に身バレしない仕組みもバッチリ!だから上手に使えば大人から大学生まで簡単&安全にカップル成立できます。

マッチングアプリを使うにあたり、誰しも不安やためらいはあるもの。

ですがタップル誕生はシステムがシンプルで安全性の高いものであり、若い男女も多く登録したマッチングアプリです。

業者やサクラ対策のためでもあるのか、個人情報の管理も徹底されていますから、外部に身バレの危険性もそれほど心配になる必要はなさそうです。

公式サイトのタップルレポートには今日も多くのカップルが出会えた喜びをコメントしています。

一方で「出会えなかった」とのコメントも、今日もどこかのレビュー欄や掲示板に書き込まれているでしょう。

タップルレポートにコメントを掲載できる立場になれるか、「出会えなかった」とコメントする一人になるかは、あなた次第です。

応援しています!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks