ゼクシィ恋結びとは?口コミが明かす8つの特徴
ゼクシィ恋結びとは?口コミが明かす8つの特徴

ゼクシィ恋結びとは?口コミが明かす8つの特徴

「ゼクシィ恋結びってどんなアプリなの?」と気になる方は男女を問わず多々いらっしゃいます。ゼクシィ恋結びは評判の良い人気のアプリですが、一方では「ここがちょっと・・・・」と感じるユーザーも。この記事ではゼクシィ恋結びの口コミから見つけたいいね!な特徴と、要注意な特徴をそれぞれ4つ、ご紹介します。どんな人がゼクシィ恋結びにむいているかもお伝えしますので、登録を考えている方も、既会員の方も参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

「いいね!」な特徴とは?

「いいね!」な特徴とは?

アクティブ会員が多い、ちゃんと出会える等々!

人気アプリ、ゼクシィ恋結びの場合、口コミサイトで特に評価されているトコロは次の4つです。

・アクティブユーザーが多い

・外見や内面が魅力的な会員が多い

・きちんと出会える&恋人を作れる可能性あり

・アプリが使いやすい&便利

これらの4つはゼクシィ恋結びの「いいね!」な特徴とも言えます。

これから上記の特徴について、実際の口コミとともに、具体的にお伝えしていきます。

アクティブユーザーが多い

特にメンズの方々からの喜びの書き込みが目立ちます!

2018年の時点でゼクシィ恋結びの会員数は約40万人。

会員数では大手マッチングアプリのペアーズやOmiaiに劣りますが、それでも活動中の現役会員が多いと感じる会員が多数いるため、次のようなコメントが特に男性側からたくさん上がっています。

『人が結構いる』(女性)

『いっぱいいて賑やかで楽しい』(男性)

『いつ開いてもかなり賑わってる』(男性)

『自分が暇だと思うときにいつでも同じように暇してる人がいるのが嬉しい』(男性)

※google playのゼクシィ恋結びアプリのレビューより※

ゼクシィ恋結びの場合、頻繁にアプリにログインしているアクティブユーザーが男女ともに10%前後います。

具体的には男性が約20,000人、女性が約17,000人、熱心に活動しています。

これだけの数がいれば、男性会員であれ、女性会員であれ、条件をかなり絞り込まない限り、出会いのチャンスはたくさんあります。

外見や内面が魅力的な会員が多い

外見や内面が魅力的な会員が多い

可愛い女の子や真剣な男性が多数、報告されています!

ゼクシィ恋結びのアクティブユーザーには魅力的な男女が多いようです。

口コミには次のような、異性の会員を褒める書き込みが多々、見られます。

『真剣度が高い人たちが多い気がする』(女性)

『可愛い子が多い』(男性)

『優しい人がたくさんいる』(男性)

『みんなフレンドリーです』(男性)

『ノリが良い子が多くて楽しい』(男性)

『真剣に恋活してる人が多い。ヤリモクの人には向かないけど、恋人作りたい人にはおすすめ』(性別不明)

※google playのゼクシィ恋結びアプリのレビューより※

これもゼクシィ恋結びの運営会社が大手であり、東証一部上場のリクルートの子会社である点、CMでクリーンなイメージを広めた点や、個人情報の保護と悪質ユーザーの取り締まりに力を入れているところが、魅力的な人たちをアプリに登録させるキッカケになっているのかもしれません。

さらに元気で柔軟な10代から20代の男女が多数登録している点も、良い評価につながる一因になっていると言えそうです。

将来の恋人や伴侶に出会える可能性あり

付き合えた、結婚できた、との報告が多数、口コミサイトに書き込まれています。

公式サイトに掲載された「縁結びレポート」には結婚された方たちの顔写真とともに、馴れ初めや交際期間などがまとめられています。

「運営側がテキトーに書いているのでは?」

そう思われるかもしれませんが、縁結びレポート以外の場所でも次のような書き込みが多々、見られます。

『友達がこのアプリを使って結婚しました』(女性)

『他のマッチングアプリも利用していましたが、ほとんど実際に会うまではいきませんでした。でも恋結びでマッチングした人とは実際に会ったうえ、連絡も続いています!』(女性)

『本当にアプリで彼女ができるなんて思ってなかった』(男性)

『お陰様で結婚することになりました』(男性)

※google playのゼクシィ恋結びアプリのレビューより※

『ゼクシィ恋結びで出会い、2回目のデートの帰りに告白したら、いいよと言ってくれたので、付き合うことになりました』(男性)

※yahoo知恵袋より※

どうやらゼクシィ恋結びはきちんと異性に出会えるだけでなく、アプリ内で出会った相手と彼氏彼女の仲に進んだり、入籍したりも可能なようです。

外見や中身が魅力的なアクティブ会員が多く、出会いも結婚もできる可能性がちゃんとあるのなら、あなたの恋活&婚活が成功する可能性もゼロではないかも!?

アプリが使いやすい&便利

アプリが使いやすい&便利

使い方が簡単、動作が軽い、検索機能が便利など!

異性とマッチングするためには、マッチングアプリを快適に使えるかどうかは重要なポイントですよね。

ゼクシィ恋結びは使い勝手が良いようで、次のようなコメントがたくさん見つかります。

『アプリ内の機能が使いやすい』(女性)

『簡単に使える』(男性)

『検索機能もあり使いやすい』(男性)

『アプリ自体が重くないから、さくさく動いて使いやすい』(男性)

『楽しい要素がたくさんあって使い易さ抜群のアプリです』(性別不明)

※google playのゼクシィ恋結びアプリのレビューより※

実際、ゼクシィ恋結びアプリは各機能も使い方も、とってもシンプル。男女を問わず、また年齢を問わず使いやすいアプリです。

登録したその日にマッチングまで進めた方もいるほどです。

要注意な特徴とは?

要注意な特徴とは?

悪質なユーザーがいる、競争相手が多い等々!

人気アプリとはいえ、ゼクシィ恋結びにも他のマッチングアプリ同様、注意の必要な部分が存在します。

口コミサイトで特に多い要注意な意見は次の4つです。

・出会いのためには、ある程度の努力が必要

・一部ですが、悪質なユーザーがいます

・男性は競争相手が多い

・地方住まいの女性が少ない

これからの特徴について、実際の口コミをご紹介しつつ、具体的にお伝えしていきます。

出会いのためには、ある程度の努力が必要です

アプリを使って彼氏彼女をゲットするためには手間ヒマがかかります。

先に「付き合えた」「結婚できた」人たちがいるとお伝えしましたが、そのような段階に進むためには、ある程度の努力が必要そうです。

というのも、次のような書き込みが目立つからです。

『マメなメッセージが重要だと思いました。それにマッチングするためには、いいねをたくさん送る点が大切』(女性)

『恋愛に進めるかどうかは、その人次第』(男性)

『プロフをちゃんと記入するのがかなり重要なかも』(男性)

『会えるかどうかは個々人の実力次第なところがある』(男性)

※google playのゼクシィ恋結びアプリのレビューより※

リアルの世界でモテる男女は何らかの努力をしています。

マッチングアプリ内でも異性に関心を持ってもらうためには、自分を良く見せるために、何かをする必要があるようです。

一部ですが、悪質なユーザーがいます

一部ですが、悪質なユーザーがいます

業者やヤリ目など、なりすまし会員に注意が必要です!

ゼクシィ恋結びには魅力的な会員が多いですが、「すべて」ではありません。

一部には恋活や婚活目的ではない人たちが混じっており、口コミサイトにもそのような人たちが報告されていますので、ご紹介します。

『ヤリ目の人に騙されました』(女性)

『男性会員の中にも業者がいます』(女性)

『メールを無視する人や、攻撃的な発言をする人がいた』(男性)

『何人かが出会い系サイトへの誘導でした』(男性)

『業者や詐欺まがいが横行している。マッチングした相手二人から、早々にLINE交換を提案され、他サイトへ誘導された』(男性)

『投資や怪しいサイトへの勧誘、いい加減にしてほしい』(性別不明)

※google playのゼクシィ恋結びアプリのレビューより※

このようにワンナイトラブ目的や、婚活&婚活に真剣ではない、いい加減な人の他、組織ぐるみでユーザーをカモにしようとしている人たちなどが潜んでいるようですから、アプリユーザーは彼らの手口や特徴、対策を知っておく必要がありそうです。

男性は競争相手が多い

アクティブユーザーや魅力的な男性が多いゆえのデメリットと言えそうです。

ゼクシィ恋結びは2014年12月にサービスを開始したばかりですが、今や現役会員が多数いるだけでなく、外見や性格が良い男性会員も大勢登録するほど人気のアプリになりました。

そのためか男性はライバルが多く、なかなかマッチングに結びつかないと嘆く方も多々でてきてしまう状況に・・・・

レビュー欄にも、次のような書き込みが見られます。

『競争率が高い』(男性)

『男性は多いので競争率はすごく高い』(男性)

※google playのゼクシィ恋結びアプリのレビューより※

ゼクシィ恋結びの男女比は6:4と、他の評判の良いマッチングアプリと大きく変わらない比率ではありますが、住んでいる場所や利用する時間帯、年齢や自身のスペック次第で、「ライバルが多い」と悲観する男性も生まれてしまうようです。

地方住まいの女性が少ない

地方住まいの女性が少ない

都市部以外の男性はマッチングが難しい模様・・・・

アクティブユーザーが多い、競争相手が多いと感じる会員が多数いる一方で、「人が少ない」と思う方も。

特に地方は女性不足が起こっているようで、次のようなコメントが時おり見られました。

『地方住みの女性が少なすぎる。 都会の方と同じ金額を支払う価値がない』(男性)

『地方の人には使えないアプリ。マッチング相手は全部業者だった』(性別不明)

※google playのゼクシィ恋結びアプリのレビューより※

『地方は首都圏に比べると人が少ない』(性別不明)

※yahoo知恵袋より※

元々、人が少ない地方の場合、マッチングアプリに登録する男女はさらに少なくなるようです。

ゼクシィ恋結びがおすすめな人とは?

ゼクシィ恋結びがおすすめな人とは?

それ以外の方でも努力次第で出会える確率はアップします!

ここまでお伝えしたとおり、ゼクシィ恋結びにはライバルが多い、会員の質が高い、真剣に活動している人が性別や年齢を問わず多い、居住地によりマッチングできる人数が大幅に違う、一部に問題のある会員がいるなどの特徴があります。

そのため次のポイントに複数あてはまる人にはおすすめのアプリと言えます。

・真剣に恋活、婚活をしている人

・積極的に異性を探せる人

・外見を問わず、努力ができる人

・マメに活動できる人

・良い異性とめぐり合えるまで待てる人

・マッチング率が悪くても、悪質ユーザーにそうぐうしても、あきらめない人

・東京や大阪など、人口の多い場所に住んでいる人

イケメンや美人、大都会住みではなくてもSNSに慣れていて、自分を上手に演出できるマメな方の他、良い異性とめぐり合うためにプロフィールやメッセージに気を配れる人、毎日積極的に活動する方、真剣に恋活、婚活をしており、目的達成のために手間を惜しまない人、おかしな人や失礼な人に出会っても素早く考えを切りかえ、どんどん次に行ける方は出会える可能性が高いため、おすすめです。

とはいえ「ほとんど当てはまらない」と思えた場合であれ、当てはまるように努力するだけで、良い出会いに恵まれる可能性はアップしますので、がんばってください!

なおゼクシィ恋結びの会員になるためにはFacebookのアカウントやメールアドレスが必須ですから、お持ちでない方や、SNSになじみのない方にはおすすめできません。

【関連記事】

恋活アプリ「ゼクシィ恋結び」の全て!料金や特徴・口コミ・評判まとめ! 恋活アプリ「ゼクシィ恋結び」の全て!料金や特徴・口コミ・評判まとめ!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks