2人の距離が近くなる!?オシャレな「雑貨屋巡りデート」
2人の距離が近くなる!?オシャレな「雑貨屋巡りデート」

2人の距離が近くなる!?オシャレな「雑貨屋巡りデート」

北欧からナチュラル系まで、様々なテイストがある雑貨。東京には、数多くのオシャレなお店が集まっています。今回はデートにオススメな、見ているだけでワクワクする雑貨屋さんをPICK UP♡

Pick up
続きを読む
公開日:

こんなデートはいかが?

オシャレな所へデートで行きたい!と思うけど、インスタ映えなスポットは男性にはハードルが高い場合も。

そんな時は、趣味が分かって妄想も楽しめちゃう「雑貨屋デート」がGOODなんです。

見て楽しめて、気に入ったものをプレゼントしたりも出来たり。気付けば2人の距離もグッと近づくカモ♡

シンプルイズベスト!

インテリアのイメージを2人で話しながらのデートは、ワクワクがいっぱい♡

キッチンスペースに優秀なワークテーブルがあれば、料理がもっと楽になりそう。

昼と夜の顔がガラっと変わるウォールクロック。シンプルさの中に遊び心があり、抜群にオシャレ!

清潔を保ちたいバスマット。話題の珪藻土のバスマットは、1度TRYすると手放せなくなるアイテム。

木のぬくもりが好き♡「ナチュラル系」

深い木の色味で統一されたインテリア。人気のバスケットも「ニトリ」なら安心価格で◎。

木のぬくもりを感じるダイニングテーブル。温かい家庭をイメージできる食卓は、妄想が止まりませんね♡

木のふちが高見えする、ラウンドミラー。どんなスタイルのおうちにもマッチするデザインです。

「ジョージ・ネルソン」の影までオシャレな時計。彼との時を刻む、素敵な空間になりそうですね。

お部屋の一角にディスプレイしたい小物を並べて。お気に入りの空間にしませんか♡

北欧に魅せられて♡

シンプルなデザインのダイニングテーブル。天然素材を使用し、清潔な状態を保てるので安心ですね。

おうちでのんびり過ごす大切な時間に。「IKEA」のコロンとしたフォルムのクッションで、より快適に。

「Francfranc」のタオルは、デザイン豊富で柔らかく機能性も備えた優れもの。おうちのタオルの変え時かも♡

おうちのインテリアで意外に大事な存在が照明。柔らかな光で照らしてくれる、お気に入りを見つけてみて。

おうちのインテリアにそっと馴染む「BALMUDA」は、オシャレで性能もピカイチ。これで、彼においしい料理を振舞えますね♡

「アンティーク」「ヴィンテージ」

まるでヨーロッパにいる気分になれる「The Globe」。シャンデリアの下で、贅沢なティータイムも出来ちゃいます。

アンティーク家具がある暮らしはゴージャスばかりでなく、インテリア一つ一つが個性を持ったものばかり!

アンティーク雑貨で外せないのが銀食器。高貴なティーセットは、極上のティータイム気分を味わえちゃいますね。

ピカピカに磨かれたカラトリー。高級感が段違いのシルバースミスの銀食器、1度は使ってみたくなります。

「デザイナーズ」

20世紀を代表する巨匠「ハンスJ.ウェグナー」作のチェア。本物に触れる機会があれば、ぜひ♡

「モーエンセン」のビューローと「アルネヤコブセン」のTチェア。朝日に当たり、美しさを放っています。

金沢21世紀美術館で有名な「SANAA」デザインの、通称ラビットチェア。愛らしいウサギの耳のような背もたれが特徴。

みんな知ってるあの雑貨屋♡

「Francfranc」

おうちをアップデートしたい時にピッタリ。アートボードならオシャレなアイテムがたくさん!

華やかなイニシャルマグ。朝の淹れたての1杯を2人で、なんて想像するだけで楽しいですね。

季節ごとに毎回オシャレなクッションが発売されるFrancfranc。インテリアのアクセントにプラスさせてみて。

「IKEA」

おうちの雰囲気が変わる、キャンドルのようなLED照明。夜の穏やかな時間にピッタリ。

かわいらしい子供用キッチンも、IKEAなら安心価格。贈り物にもきっと喜ばれること間違いなし。

ネコまっしぐらな爪とぎマット。夢中になる爪とぎを、テーブルの脚に簡単に着けられちゃう優れもの♡

「ニトリ」

ぐっすり眠れる、快適なベットルームにしたい。落ち着いたカラーでまとめて、リラックスしませんか。

ペットがいるならパンクッションが◎。ふわふわモチモチな感触でメロメロになってくれるハズです♡

オススメの雑貨屋スポット♡

「代官山・中目黒」エリア

オシャレさんの間でも話題の「OLGOU」。ヨーロッパの輸入雑貨や古着があり、彼も楽しめます。

Instagramのコーデでもよく見かける「Yaeca」。中でもソックスは大HIT商品。1度は訪れてほしい場所です!

店の外に、カゴがいっぱいあるのが目印の「Allegory HomeTools」。オシャレな雑貨や器などがたくさん。

中目黒と日本橋にある「BRICK&MORTAR」。こだわりの家具や雑貨に、様々なイベントがあり楽しい空間。

恵比寿と代官山の間にある「zapady_doo」。オシャレな家具やグリーンが外にあり、思わず入ってみたくなるお店。

「原宿・渋谷・表参道・青山」エリア

プチプラなのに高見えとウワサの「Søstrene Grene」。ペールカラーのプランタースタンドで豊かな空間に。

こだわりのインテリアが揃う「journal standard Furnture」。洋服ブランドだから2人で楽しめて、デートにピッタリ。

青山にある「kino」は、美しい輸入家具や雑貨が揃うお店。ヨーロッパのホテルのようでうっとりします。

原宿にある「AWESOME STORE」は、プチプラな雑貨がたくさん。2人で一緒に選ぶのはとっても楽しそう!

遊べる本屋「Village Vanguard」。店舗も多く本やお菓子に服や家具まであり、きっと面白いものが見つかりますよ!

都内に多数店舗がある「flyingtiger」。POPなものからモノクログッズまで幅広くあり、子供から大人まで楽しめるお店です。

渋谷の他に日本橋や銀座などにある「collex」。かわいい小物や胸キュンな器など、ついつい欲しくなっちゃいます。

「新宿」エリア

お部屋の主役になるソファを探すなら「IDÉE」におまかせ。おうちを華やかにして彼を招待しちゃう!?

モダンなインテリアも大人っぽくて素敵。「ACTUS」なら、丁寧な暮らしのお手伝いをしてくれます。

「salut!」はプチプラなのに高見えのインテリアが揃うお店。実際お店に行くと全部欲しくなるハズです♡

いつかは2人でこんな部屋に♡

「リビング」

フローリングに合ったダークブラウンの家具が、男前でカッコイイ。大人っぽくて彼も気に入るハズ。

しっかり収納があり片づけやすいシンプルな「IKEA」の家具。飽きがこないので快適な暮らしができそう。

居心地の良さで人気の北欧家具。ブルーやホワイトなら、どんなお部屋にもマッチするのでオススメです。

「クローゼット」

クローゼットの有効活用するのは、共通の悩みポイント。様々なアイテムの中から、選びたいですよね♡

「収納」は妄想を掻き立てる♡

「見せる収納・隠す収納」

清潔感を出しつつ、生活感は「ニトリ」のバスケットに隠して。ディスプレイの雰囲気でオシャレさUP♡

「IKEA」で売れに売れてるワゴンを使って、賢く見せる収納を。どんな風に活用するか考えるのも楽しい時間。

隠す収納を上手く取り入れて。ゴチャゴチャしやすい時は、「無印」のBOXで統一感を出しスッキリまとめて。

細々したモノが多くなりやすいキッチンも、使い勝手のいい家具があれば安心ですよね。

オススメのバスケット収納。見せてもオシャレな大きめバスケットで、片づけ嫌いな彼も協力的に◎。

たまには妄想膨らむオシャレで楽しいデートを♡

お店ごとに世界観があって、アンティークからシンプルで使い勝手が良さそうなアイテムまで様々。

センスが光るオシャレな家具や雑貨に囲まれて、お互いの好みが分かったりと2人の距離もグッと近づきそう!

プチプラな小物から、大型家具まで見ごたえも◎。ぜひ、お部屋作りにも役立つ「雑貨屋デート」に出かけてみて下さいね♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks