withアプリでマッチング率を高めるには?おすすめしたい7つのコト!
withアプリでマッチング率を高めるには?おすすめしたい7つのコト!

withアプリでマッチング率を高めるには?おすすめしたい7つのコト!

withは人気の恋活&婚活アプリですが、マッチングに関して悩みをお持ちのユーザーは男女を問わず、また年齢も問わず、たくさんいらっしゃいます。今回の記事ではマッチング率を高めたい方におすすめしたい〇つのコトを、順にご紹介していきます。「withアプリに有料登録してみたののの、ぜんぜんマッチングしない」「マッチングはするけど、何度もいいね!してやっと」「マッチング率をもっと増やして色々な会員と出会いたい」と思っていた方は特に目を通してみてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

そもそもwithで出会えるの?

そもそもwithで出会えるの?

大勢の男女がマッチングし、リアルで出会い、結婚に至っています。

DaiGo監修のマッチングサービスwith。

「評判は良いみたいだけど、ちゃんと出会えるの?」「彼女ができるの?」「結婚できるの?」

そう思われているかもしれませんが、実際にアプリ内でマッチングし、結婚にまで進んだ男女は数多くいるようです。

公式サイトに発表されているwithレポートには顔写真付きで交際や結婚に至ったカップルたちが紹介されています。口コミサイトでも「会えた!」との報告が多々、見られます。

ここでその一部をご紹介します。

『2ヶ月程で何人かと実際に会うことが出来ました』(男性)

『このアプリで知り合った女の子と付き合えました』(男性

※google playのwithアプリのレビューより※

『2週間ほどメールを続け、実際に会うことができました。3回目のデートで付き合うことになり、1年で結婚しました』(女性)

※withレポートより※

withでは実際に顔合わせはもちろん、入籍する関係になった男女も少なくありません。

マッチング率を高めるおすすめの方法とは?

マッチング率を高めるおすすめの方法とは?

顔写真やプロフはもちろん、今週入会の異性をマメにチェックなどなど!

マッチングアプリを通した恋愛や結婚のためには、マッチングを高める必要があります。

そこで次の7つのコトを実行されるよう、おすすめします。

・写真&プロフはしっかり要点を押さえておく

・イベントに参加して、無料いいね!

・好みは20個以上に参加

・いいね数を平均数まで増やす

・今週入会の異性をマメにチェック

・検索機能&いいね&足跡の活用

・VIP専用プラン&ポイントを活用

それぞれについて、これから順に解説していきます。

写真&プロフはしっかり要点を押さえておく

異性ウケする要点を押さえれば、出会える確率がアップします

大手マッチングアプリでは顔写真とプロフィールは非常に重要とされています。

たとえスペックに自信がなくても、イケメン、美女ではなくても、写真やプロフに工夫をこらせば「いいね」や「ありがとう」をもらいやすく、マッチング率がアップする傾向にあります。

そこでこれまで写真やプロフを重視していなかった方は異性にウケの良い、次のポイントをおさえたものを登録するよう、おすすします。

(1)写真は真面目過ぎず、適度なノリとさわやか、明るさと分かりやすさが重要です。

<顔写真>

表情は明るい笑顔を忘れずに/顔は色々な角度から撮影したもので/加工や修正は最小限で/露出は控えめに/誰かに撮影してもらったものを複数枚登録/顔立ちがきちんと分かるものを登録/本人がどれか一目で分かる写真を選ぶ

<顔写真以外>

動物やキレイな小物など、異性ウケするものを映す。

<全写真共通>

画質の高いカメラを使う/最近、撮った写真を選ぶ/清潔感やさわやかさを感じさせる場所や物を写す

(2)基本プロフ、詳細プロフはできるだけすべての項目を埋めておく。

(3)自己紹介文は次の項目を300文字程度にまとめて、適度に丁寧な日本語で入力しておく。

自分の長所やアピールポイント/休日の過ごし方/現在、興味を持っているもの/マッチング相手と行きたい場所/これまでに訪れた経験のある国や地名/登録した理由と、マッチング相手とどのような関係になりたいか/現在就いているお仕事の簡単な紹介

さらに自己紹介文はできるだけ異性の利用者に真面目、あるいは誠実な印象を与えるものにしておきましょう。

イベントに参加して、無料いいね!

イベントに参加して、無料いいね!

特にメッセージ付きいいねは効果が高いです!

withではひと月のうちに何度か相性診断イベントが行われます。

このイベントに参加して診断を完了させると、無料いいねだけでなく、無料メッセージ付きいいねももらえます。

さらに運営側が自分と相性の良い異性を紹介してくれます。相性テストはDaiGo監修の心理学や統計学を基に作成されたもの。紹介された異性の中に、良いな、と思える人が一人はいる可能性があります。

ペアーズなど他のマッチングアプリでも、通常メッセージ付きいいねを送った場合、相手から良い返事をもらえる確率は何倍にもなるとされています。

自分と相性の良い相手にメッセージ付きいいねをすれば、マッチング率はもっと高まるはずですよ。

いいねも相性診断も無料ですから、まだ利用されていない方は積極的に活用してみましょう。

好みは20個以上に参加

でも参加し過ぎると逆効果です!

好み機能を使えば、カテゴリー内から選んだ趣味(カード)を登録するだけで、自分のプロフ上にカードが表示されます。

この機能を使えば手軽に自分をアピールできます。

そのおかげかwithの公式発表によれば、好みカードを20枚以上、登録している場合、マッチング率がアップするようです。

とはいえ参加し過ぎると、「手当たり次第に入ってるのかも」「ヤリモク?」「ガツガツしてそう」などと思われ、異性から避けられがちなので気を付けましょう。

目安は30前後です。

またあまりにマニアックなものにばかり登録していると、適切な数を登録していても、興味を持ってくれる異性がかなり限定されてしまいます。選択肢を広げたいならば、ライトな趣味も選んでおきましょう。

withで結婚した人たちがマッチングで重視したものの一つが「登録している好みカード」です。

どの趣味を、いくつ登録するか。目的に合わせて慎重に決めるだけで、マッチング率は改善し、出会える確率がグッと持ち上がる可能性アリです。

いいね数を平均数まで増やす

いいね数を平均数まで増やす

男性会員はおよそ200前後、女性会員は300前後が目安です!

いいね数が少なすぎると目立たなかったり、訳ありと思われたりし、「いいね」しても「ありがとう」されない、長く待っても異性から「いいね」がこないといったデメリットが。

とはいえ多すぎても「業者?」「いいねコレクター?」と疑われたり、「どうせ相手にされないから」とあきらめられたりします。

そのためいいね数は利用目的が「人気会員になる」「目立つ」ではなく、真剣な恋活や婚活である場合は平均的な数字を目指すようおすすめします。

一ヶ月の平均数は男性会員はおよそ200前後、女性会員は300前後が目安です。

いいねの数はプロフを充実させたり、毎日こまめにログインして足あとを残したりすると着実に増えます。

その数が増えると、マッチング率も自然と上がっていく傾向にあります。

今週入会の異性をマメにチェック

新規会員の異性とはマッチング率が高い!

どのマッチングアプリでも新規に登録した会員からは良い返事をもらいやすいと言われています。

新規会員は男女を問わず、次のような特徴があるからです。

・ライバルが少ない

・アプリにまだ慣れていない

・彼氏、彼女を作りたい気持ちが強く、積極的

・異性を見る目が良くも悪くも肥えていない

つまりいいねをすれば、興味を持ってもらえて、積極的にありがとうを返してくれやすい傾向にあります。

withの場合、新人はプロフィールの左上に今週入会と表示されます。

新規会員は他のライバルからも狙われがちですから、良い人とのマッチング率を高めるために、こまめにログインし、検索して、新人にはマメにいいねをしたり、足跡を残したりしましょう。

検索機能&いいね&足跡の活用

検索機能&いいね&足跡の活用

上手く絞り込みをかけた相手にいいねや足あとを!

ペアーズやタップル誕生のように、withも異性を検索できます。

マッチング率を高めたい場合、居住地と最終ログインが重要です。

住んでいる場所が離れている場合、「遠距離は無理」と思う異性は多いもの。東京に住んでいるのに、北海道の人にいいねしても反応がない可能性が。

また何日もログインしていない会員は真面目に活動しておらず、反応が悪くなりがち。逆に緑のマークのついたオンライン中の会員や、黄色のマークの24時間以内にログインした方はアクティブユーザーですから、いいねをする、あるいは足跡を残すとマッチングしやすい傾向にあります。

そこでできるだけ近くに住んでいるアクティブユーザーを前提に、好みの条件で検索し、気に入った男性会員、女性会員がいれば、積極的にいいねをしたり、足跡をつけたりしましょう。

マッチング率を高めるためには使える機能を活用する点や効率性がとても大切です。

【男性向け】VIP専用プラン&ポイントを活用

どちらも有料のため賛否両論ですが、効果は高い!

withは月額料金制とポイント制を取り入れています。

ポイントは利用料金とは別に課金すれば購入できます。

いいねやメッセージ付きいいねは送るためにはポイントが必要ですが、購入すれば購入した分だけ送れるようになります。

さらに通常の有料会員とは別のVIP専用プランがあり、登録すると、次の特典が得られます。

・「いいね!」を送れる権利が、毎月50回分もらえます。

・相手が「1日のいいね!受け取り数上限設定」を設定し、上限を超過している場合でもいいね!を送れます。

・検索項目が増え、検索機能がより使えるツールになります。

・検索結果の上位に表示されます。

・足あとを5人以上、チェックできます。

・相手に送ったメッセージが読まれたかどうか分かります。

・初回のメッセージを優先的に審査してもらえるため、通常の有料会員より素早く完了できます。

・オンライン表示を隠せます。

ポイントの購入にしても、VIP専用プランにしても無料ではなく、「不要ではないか」との意見もあります。

一方でメッセージ付きいいねやVIP専用プランの特典は大きくマッチング率を高める要素になってくれると好評です。

マッチングアプリは短期決戦向きです。

「お金は通常会員より高くついても構わない。効率良く、少しでも良い人とマッチングしたい」

そう強く考える場合はポイントの購入やVIP専用プランの登録をおすすめします。

【関連記事】

恋活アプリwithで出会い探し!料金から評判・攻略法まで!必見の完全マニュアル! 恋活アプリwithで出会い探し!料金から評判・攻略法まで!必見の完全マニュアル!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks