withで出会う!いいねを増やす7つのシンプルな方法
withで出会う!いいねを増やす7つのシンプルな方法

withで出会う!いいねを増やす7つのシンプルな方法

DaiGo監修のwithアプリはとても恋活&婚活したい男女からとても人気ですが、「いいねを増やすには?」「もっといいね数を増やして、色んな人とマッチングしたい」など、いいね数に関するお悩みがどうしても出がちです。でもwithにはいいね数を増やせるシンプルな方法が7つ、あります。この記事ではその方法はもちろん、そもそもいいね数はどんな時に増えるのか、増やすとどんなメリットがあり、平均数はいくつかもご紹介していきます。いいいね数の目標を決めたい方、いいねについてもっと知りたい方も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

そもそもどんな時にいいね数が増えるの?

そもそもどんな時にいいね数が増えるの?

「いいね」&「ありがとう」をもらったときです。

with(ウィズ)では次の2つの方法でいいねを増やせます。

・相手から「いいね」をもらったとき。

・相手にいいねして、「ありがとう」をもらえたとき。

いいねの場合、普通のいいねだけでなく、メッセージ付きや無料のものをもらったときにも増えます。

恋活&婚活アプリでいいね数が増えたら、どんなメリットがあるの?

恋活&婚活アプリでいいね数が増えたら、どんなメリットがあるの?

出会いのチャンスが増える、ハイスペック会員と知り合える確率アップなど!

いいね数が増えた場合、次のメリットがあります。

・いいねされる数&ありがとうの数=マッチングのチャンスの数ですから、数が増えた分だけ出会いの確率が増えます。

・出会いの確率が増えるほど、大勢の中から選べる立場になれます。

・いいねの数が多いと人気会員になれるので、大勢の異性から注目されます。

・ハイスペックの異性に注目されやすくなります。

withではいいね数を増やす方法はいくつもあるわけですから、ぜひ積極的に数を増やして、上記のメリットを受けとりたいものですね。

【男女別】いいね数の平均とは?

【男女別】いいね数の平均とは?

男性は200前後、女性は300前後です。

男女別の一ヶ月の平均数は次の通りです。

<男性会員>

およそ200前後です。

※0~299くらいまでがごく普通の人、300を超えると人気会員のレベルです。

<女性会員>

およそ300前後です。

※0~399くらいまでがごく普通の人、400を超えると人気会員のレベルです。

ちなみに男性会員であれ、女性会員であれ、いいねを増やし過ぎると、いいねやありがとうをためらう異性の数もアップします。

いいね数は少ないより多い方がメリットが多いから積極的に増やした方が良いとは言えますが、その数はあくまでほどほどにしておかれるよう、おすすめします。

いいね!を増やす方法とは?

いいね!を増やす方法とは?

プロフにこだわる、足跡の活用、マメにログインなど!

ここから次の7つの方法について、具体的にご紹介していきます。

・写真はひと手間かけたものをアップ

・プロフィールはできるだけ全ての項目を埋めてからアップ

・自己紹介文もひと手間かけたものをアップ

・オンライン中の異性は要チェック

・足跡の活用

・できるだけ毎日ログイン

・【男性向け】VIP専用プランに登録

写真はひと手間かけたものをアップ

笑顔で撮影、露出は控えめに、画質の高いカメラを使うなど。

相手から「いいね」をもらえるかどうかはプロフィールの出来栄えにかかっていると言っても過言ではありません。

なかでも写真にひと手間かけるだけで、もらえるいいねの数は持ち上がります。

次の点を意識すると、あなたが男性であれ、女性であれ、年齢を問わず、相手に好印象を与える写真になります。

<顔写真>

・自撮りではなく、誰かに撮影してもらう。

・顔写真は一枚ではなく、複数登録。

・色々な角度から撮った写真を登録。撮影場所もできれば別の場所で。

・表情は明るい笑顔で!

・加工や修正は最小限で。厚化粧や詐欺写真は嫌われます。

・露出は控えめに。

・顔立ちがきちんと分かる、明るい時間に撮影したものを登録。

・本人がどれか一目で分かる写真を選ぶ。複数で撮影する場合は本人が目立つものを選びましょう。

<それ以外の写真>

・動物やキレイな小物など、異性ウケするものを映す。

<両方共通>

・できるだけ最近、撮った写真を選ぶ。

・できるだけ画質の高いカメラを使う。

・清潔感やさわやかさを感じさせる場所や物を写す。

このポイントを押さえておけば、相手にネガティブな気持ちを起こさせる要素の大部分を排除できています。

そのためたとえ外見に自信がなくとも、きちんと異性ウケするはずですよ。

プロフィールはできるだけ全ての項目を埋めてからアップ

プロフィールはできるだけ全ての項目を埋めてからアップ

スカスカのプロフはたとえ写真がイケメンでもマッチング率を減少させます。

いいねをもらいやすいプロフはなにも出来の良い写真が登録されているものだけではありません。

基本プロフや詳細プロフをどれだけ入力しているかにも左右されます。

身長や体型、学歴に年収など、項目は何十もありますが、できるだけ全て埋めましょう。

埋めてある項目が多いほど「いいね」の数は増える傾向にあります。逆にたとえ写真はイケメンだったり、実際はハイスペックだったりしても、プロフがスカスカの場合、サクラや業者と勘違いされたり、出会いに真剣ではないとみなされ、いいねやありがとうをもらえる率が下がりがちです。

さらにスペックに自信がない方も、空白が目立つプロフはさけましょう。最初に真実をさらけだしたおいた方が、マッチング率は増える可能性がありますし、恋人になる確率の低い相手とマッチングし続けるより無駄な時間や手間を省けます。何より相手をガッカリさせずにすみます。

女性の場合は警戒心から男性以上にすべてのプロフの項目を埋めにくいかもしれませんが、「いいね!」を増やすためにはできるだけ多くの項目を設定されておくよう、おすすめします。

自己紹介文もひと手間かけたものをアップ

要点をおさえて、簡潔に、分かりやすく、書けば好感度が上がります。

出来栄えの良いプロフィールを作る要素のもう一つは自己紹介文です。

人気会員のプロフは往々にして良い写真、どれくらいの項目を埋めたかと、良い自己紹介文の3つから成っています。

「自己紹介文に工夫をこらす」、これもいいね数を増やす方法の一つです。

なお自己紹介文の中に取り入れたい、おすすめのポイントは次の通りです。

・自分の長所やアピールポイント

・休日の過ごし方

・現在、興味を持っているもの

・マッチング相手と行きたい場所

・これまでに訪れた経験のある国や地名

・マッチングアプリに登録した理由と、マッチング相手とどのような関係になりたいか

・現在就いているお仕事の簡単な紹介

これらはいずれも異性が読みたいと思っている項目です。300文字程度にまとめて、適度に丁寧な日本語で入力すると、興味を持ってもらえて、いいねやありがとうをしてもらえる可能性が高まります。

ちなみにメンタリストDaiGoさんによると300文字以上、書くと良いお返事をもらえる確率がグッと上がるそうです。ただし文字数が多過ぎても読む側をうんざりさせてしまう恐れがありますから、あくまで300文字程度をおすすめします。

また内容をまとめる際は異性にとって読みやすいか、自分に興味を持ってもらえそうかを意識する点も重要です。

オンライン中の異性は要チェック

オンライン中の異性は要チェック

アクティブユーザーは良い反応をしてくれる可能性が高い!

withでは最終ログイン履歴が確認できます。

履歴は異性が表示された画面左側の、小さな丸印の色で判断できます。

緑のマークだとオンライン中ですから、今まさにログインしている状態です。

黄色のマークは24時間以内にログインした会員につけられます。

それ以外の場合は表示が付いていません。

緑のマークと黄色のマークが付いた方は「いいね」や「ありがとう」をもらえやすい傾向にあります。

ひんぱんに出入りしている会員は真剣にかつマメに出会いを探している可能性が高いので、やはり返信をくれやすい、またまさに今利用している会員は「いいね」をすればすぐに反応してくれるなど、理由は様々ですが、あまりアプリを利用しない方に比べて、良い返事をくれる率が高めです。

これまでログイン履歴を確認していなかった場合はぜひチェックし、アクティブユーザーの中で良いな、と思える人がいればいいねをしてみましょう。

足跡の活用

相手のプロフに足跡を残しつつ、自分のプロフに残った足跡をチェックしましょう。

足あとはプロフィールを訪問した人を記録したものです。

「足あとを残さない」設定をしていない限り、あなたが相手のプロフを確認した時はもちろん、相手があなたのプロフを確認した時も足跡が残ります。

あなたが相手に足跡を残し、相手があなたを気に入れば、いいねしてもらえる可能性が生まれます。

さらに自分のプロフに足跡を残した人にいいねすれば、初見の人にいいねするより、ありがとうをもらえる確率が高い傾向にあります。というのもあなたのプロフを確認した人はあなたのどこかに興味を持っていた方でもあるからです。

いいね数は相手から「いいね」をもらったときと、相手にいいねして、「ありがとう」をもらえたときに増えます。

こまめに気になる異性を検索し、相手のプロフに足跡を残しつつ、自分のプロフに残った足跡をチェックして、気になる異性がいればいいねしていきましょう。

できるだけ毎日ログイン

できるだけ毎日ログイン

ログインボーナスがもらえる、異性の目にとまりやすいなどのメリットが生まれます。

いいね数を増やすためにはマメにログインする点も大切です。

なぜなら次のメリットがあるからです。

・ログインするたびにwithポイントが増えます。

→1日目、2日目は各日1ポイントもらえます。いいねは1度につき、1ポイント消費しますから、ポイント数=いいねできる数ですから、増えるほどありがとうのチャンスを獲得できます。

・マメに活動するほどマッチング率が高まります。

→毎日、地道に異性に足跡を残したり、ポイントを増やしたり、アクティブユーザーにいいね!したりするだけで、着実にいいねやありがとう数アップの可能性が高まります。

他にも次のようなメリットがあげられます。

・3日目はボーナスとして3ポイントもらえるなど、回数を重ねるほど、withポイントがお得にもらえます。

・異性の検索結果にヒットしやすくなる&上位表示されやすくなります。

リアルの世界でモテる男はマメです。

オンライン上でもマメに活動すれば、いいね数は増え、可愛い女の子やイケメンと出会える可能性が高まるものです。

【男性向け】VIP専用プランに登録

有料プランに登録している男性限定の特別プランです!

withにはVIP専用プランが用意されています。

有料ですが、登録するだけで、次の特典があります。

・「いいね!」を送れる権利が、毎月50回分もらえます。

→通常の有料会員は30いいねですから、+20されます。

・相手が「1日のいいね!受け取り数上限設定」を設定し、上限を超過している場合でもいいね!を送れます。

・検索機能がより使えるツールになります。

→フリーワード検索、登録日の新しい順番に表示、いいねの多い順に表示するなどの機能が追加されます。

・検索結果の上位に表示されます。

・足あとを5人以上、チェックできます。

→通常の有料会員は5人までしか確認できません。

・相手に送ったメッセージが読まれたかどうか分かります。

・初回のメッセージを優先的に審査してもらえるため、通常の有料会員より素早く完了できます。

・オンライン表示を隠せます。

→いつログインしているかバレたくない人にとってはメリットかも!?

このように検索結果の上位に表示されたり、足あとを何人もチェックできたりと、いいねやありがとうを通常の有料会員よりスム-ズにもらえる特典が用意されています。

「どうしても〇月までに彼女が欲しい」

「お金はかかっても良いから、少しでも早く、良い女性と知り合いたいので、使える武器は全部使う」

そう強く考えている場合、VIP専用プランもありかもしれません。

お金を払うだけで、無料会員や普通の有料会員より有利な立場を手に入れられます。

VIP専用プランは2,800円~/月から利用できます。

【関連記事】

恋活アプリwithで出会い探し!料金から評判・攻略法まで!必見の完全マニュアル! 恋活アプリwithで出会い探し!料金から評判・攻略法まで!必見の完全マニュアル!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks