「withアプリで結婚できた人はいるの?」など、結婚のあれこれご紹介!
「withアプリで結婚できた人はいるの?」など、結婚のあれこれご紹介!

「withアプリで結婚できた人はいるの?」など、結婚のあれこれご紹介!

with(ウィズ)は恋活&婚活中の男女を応援するマッチングアプリです。今回はwithレポートや口コミから分かった、withの結婚に関するあれこれをご紹介します。「withで結婚できるの?」「どれくらいの期間で正式にお付き合いを始めたの?」「どんな人が結婚できるの?」「結婚の可能性を高める方法は?」そんな疑問をお持ちの方はぜひ参考にしてくださいね。婚活中だけど、なかなか結果が出なくてお悩み中の男性会員、女性会員の方も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

結婚できた人はいるの?

結婚できた人はいるの?

withレポートや出会えた人の多さから、入籍できた人は多い模様。

withは有名なメンタリスト、DaiGo監修の人気マッチングアプリです。

「でも本当に結婚できるの?」「オンライン上で知り合った人と、ちゃんと入籍できるか心配」

そう思われるかもしれませんが、実際にアプリ内で知り合い、出会い、交際後に結婚したカップルは多数いるようです。

公式サイトのwithレポートにはアプリで出会った異性と交際に発展した人だけでなく、結婚にいたったカップルのなれそめやコメントも、顔写真付きでのせられています。

その中の一部をご紹介します。

『3回目のデートで付き合うことになり、半年で婚約、1年で結婚しました』(20代男女)

『withを始めて1ヶ月くらいで正式なお付き合いが始まりました。その後も順調に交際を続け、1年ちょっとで結婚までいたりました』(20代男女)

『交際して半年を迎える5月に入籍します』(30代男女)

他にも多くのカップルがwithレポートの中で結婚の報告をしています。

withは公式以外のサイトでも「実際に出会えた」との報告が多々上がっています。

実際に結婚までいたったカップルが多くいても不思議ではありません。

顔合わせや交際までの期間はどのくらい?

顔合わせや交際までの期間はどのくらい?

どちらもだいたい一ヶ月前後です。

withで結婚した人たちがアプリに登録してから実際に交際するまでの期間はおよそ次の通りです。

<始めて会うまでの期間>

一ヶ月前後

<交際するまでの期間>

一ヶ月前後

どちらもリアルでの恋愛に比べて早いと感じたかもしれませんが、withでは登録後、三ヶ月ほどで恋人ができて退会していきます。

つまり短期間にどんどんマッチングし、良いと思える人と出会えたら、素早く関係を深めていく人がお付き合いに結びついています。

婚活サイトとして有名なyoubride(ユーブライド)と同じく、withも「なんとなく」でだらだらと利用したり、腰を落ち着けてゆっくり利用したりするより、短期決戦向きの傾向があるようです。

この点から彼氏彼女を作るためには積極さと決断力が重要とも言えます。

マッチングで重視したものは?

マッチングで重視したものは?

男女や年齢を問わず、外見より中身を重視した会員が大半です。

withで結婚した人たちがマッチングで重視したものは主に次の4点です。

・プロフィール

・共通点の多さや種類

・いいね数

・登録している好みカード

しばしば結婚とは人気会員や美人、イケメンができるもの、との意見が聞かれますが、withアプリではあまり外見は重要視されていないようです。

見た目よりも、自分との共通点の数や、譲れない部分が一致しているかの他、人柄や客観的な評価が重視されています。

どんな人が結婚しているの?

どんな人が結婚しているの?

相手を魅了する何かを内面に持っていた人が結婚にいたっています。

withレポートの「交際されたお相手のどういうところが好き?」との質問に、多くの男女は次の点を挙げています。

・誠実さ

・優しさ

・真面目さ

・趣味や考え方、行動が似ている、あるいは同じ

・気遣ってもらえるところ

・自然体でいられる&一緒にいて落ち着けるところ等など

大半の方がやはり外見よりも、相手の内面の好きなところをあげています。

withで知り合い、結婚できた人とは内面に相手を魅了する何かを持っていた人と言えそうです。

どうすれば結婚できるの?

どうすれば結婚できるの?

お悩み中の方は6つの方法を実践してみよう!

先にお伝えした通り、マッチングアプリは腰を落ち着けてゆっくり利用したりするよりも、短期決戦向きとも言える一面があります。

そこで結婚に近づけて、かつすぐに実行できる6つの方法をご紹介します。

・プロフィールを充実させよう

・写真は「これ!」と思うものを選ぶ

・「好みカード」システムの活用

・メッセージや会話に気を配ろう

・イベントにマメに参加しよう

・いいね数をほどほどに増やそう

次からこれらの方法について、具体的に解説していきます。

プロフィールを充実させよう

基本プロフ、詳細プロフ、自己紹介文ともに重要です。

withで結婚した元利用者の人たちがマッチングで重視したものの一つがプロフィールでした。プロフィールをどれだけ充実したものにできるかが、婚活を成功させるカギの一つとも言えます。

そこでプロフィールには次のポイントを取り入れるよう、おすすめします。

(1)基本プロフ、詳細プロフともにできるだけ全ての項目を埋めましょう。

空白が目立つと「真剣でない」「業者?」などと思われ、イケメンや可愛い女の子であれ相手に良い印象を持たれません。

逆にすべての項目を埋めていると、顔立ちに自信がなくても、相手の目にとまる確率が高くなります。

(2)自己紹介文はできるだけ相手に真面目、あるいは誠実な印象を与えるものにしておく。

そのために次のポイントを300文字程度にまとめて、適度に丁寧な日本語で入力しましょう。

・自分の長所やアピールポイント

・休日の過ごし方

・現在、興味を持っているもの

・マッチング相手と行きたい場所

・これまでに訪れた経験のある国や地名

・マッチングアプリに登録した理由と、マッチング相手とどのような関係になりたいか

・現在就いているお仕事の簡単な紹介

メイン写真&顔写真ともに「これ!」と思うものを選ぶ

メイン写真&顔写真ともに「これ!」と思うものを選ぶ

自分の印象を少しでも良くできる写真を厳選しましょう。

マッチングアプリではプロフィールと並び、顔写真も重要とされています。

たとえ顔立ちに自信がなくても、写真を登録するだけで異性からの反応が良くなる傾向にあります。

そこで写真を登録していない方や、あまり写真を重視してなかった方は、次のポイントをおさえた写真を登録されるよう、おすすめします。異性ウケする写真は真面目過ぎず、適度なノリとさわやか、明るさと分かりやすさがあるものです。

(1)顔写真

・誰かに撮影してもらう。

・複数枚、登録。

・色々な角度から撮った写真を登録。

・表情は明るい笑顔で!

・加工や修正は最小限で。

・露出は控えめに。

・顔立ちがきちんと分かるものを登録。

・本人がどれか一目で分かる写真を選ぶ。

(2)顔写真以外

・動物やキレイな小物など、異性ウケするものを映す。

(3)全写真共通

・できるだけ画質の高いカメラを使う。

・できるだけ最近、撮った写真を選ぶ。

・清潔感やさわやかさを感じさせる場所や物を写す。

「好み」機能の活用

好みカードはできるだけ20枚以上、登録しておきましょう。

「好み」とは好みのカテゴリー内から選んだ趣味(カード)を登録すると、自分のプロフ上にカードが表示される機能です。

好みのカテゴリー内にはスポーツや芸能人、ファッションなど、様々なジャンルが存在し、興味のある好みがない場合は新しい好みを手軽に作成できます。

もし好みを登録すると、自分の趣味や価値観をアピールできます。さらに好みから相手を検索したり、自分が検索されたりも可能です。

つまり好みを活用すれば手軽に自己アピールできるだけでなく、相手の目にもとまりやすくなるわけですから、これまで利用していなかった場合はぜひ活用しましょう。

withの公式発表によれば、好みカードを20枚以上、登録している場合、足あと数やマッチング率、メッセージ率もアップするようです。結婚した人たちの多くもマッチングで重視したものの一つに「登録している好みカード」をあげていますから、かなり重要で使えるツールと言えます。

なおもし「これ!」と思える好みがなければ、自分でどんどん作成し、気の合う異性を呼び込む手もアリです!
無料で手軽に作成できますから、追加課金せずに、出会える率を上げたいと考えている方にもおすすめです。

※好みを作成する方法※

(1)メニューの「好み」をタップ。

(2)「新しい好みを作成」ボタンをタップ。

(3)好み名を入力し、カテゴリを選択。

(4)画像を設定し「好みカードを作成する」ボタンをタップ。

メッセージや会話に気を配ろう

メッセージや会話に気を配ろう

優しさや気遣い、一緒に楽しむ姿勢などが大切です。

「交際されたお相手のどういうところが好き?」との質問に、多くの男女は誠実さや気遣い、趣味の一致などを上げています。

つまり相手に負担をかけない姿勢や思いやりを示せるかどうか、さらに一緒に楽しめるかいなかが、結婚できるできないを左右するとも言えます。

そこでマッチング後のメッセージや、顔を合わせた際の会話には次のポイントを取り入れましょう。

・自分の都合より、できるだけ相手の都合を優先

・さりげなく相手を気遣う

・親密な仲になるまでは下心は出さない

・親密な仲になるまではネガティブな発言はしない

・相手が喜ぶワードや話題を出し、一緒に楽しむ

・やりとりが続くよう、積極的に質問し、相手から話題を引き出す

※やりとりが途切れてしまえば、元も子もないので、できるだけ相手から話題を引き出す姿勢を持つ必要があります。

相手を不快にさせる言動をひかえ、相手を気遣いつつも、一緒に楽しむように心がければ、相手との関係は自然と縮まるものです。

イベントにマメに参加しよう

相性診断は結婚相手と出会えるチャンスを作ってくれます。

withでは色々なイベントが提供されています。

特に相性診断イベントは『マッチング率を高める方法』内でもお伝えした通り、かなり使えるイベントです。

ひと月のうちに何度も行われますし、無料いいねがもらえたり、相性の良い異性を紹介してくれたりします。

婚活パーティーや街コンでいえばフリートークにディナー、ゲームタイムのようなものと考えて積極的に参加し、イベントを通して出会ったちょっと良い人にはできるだけアプローチしておきましょう。

無料のいいね数には限りがありますから、やみくもに送らず、でもためこまず、、将来の伴侶候補を着実に増やしましょう。

いいね数をほどほどに増やそう

いいね数をほどほどに増やそう

多すぎても少なすぎてもマッチング率が下がります。

結婚した人たちがマッチングで重視したものの一つに「いいね数」がありました。

そのためいいね数もプロフなどと同じく重要なものと言えますが、やむくもに増やしても、少なすぎても問題が・・・・

なぜならいいね数が少なすぎると注目されない、不審に思われる、何か理由があるのではないかと思われるなどのデメリットがあります。

多すぎても「どうせ自分は相手にされない」とあきらめる人が続出する、サクラや業者ではないかと疑われるなどのデメリットが出てきてしまいます。

そこで結婚する方法として平均的ないいね数の獲得もおすすめします。ほどほどの数であれば良い相手にたくさん恵まれる傾向にあるからです。

ちなみに男女別の一ヶ月の平均数は次の通りです。

<男性会員>

およそ200前後です。

※300を超えると人気会員のレベルです。

<女性会員>

およそ300前後です。

※400を超えると人気会員のレベルです。

いいね数もプロフィールを充実させたり、イベントにマメに参加したりすれば着実に増えていくものです。

できるだけ毎日、活動するマメさも婚活では重要です。

【関連記事】

恋活アプリwithで出会い探し!料金から評判・攻略法まで!必見の完全マニュアル! 恋活アプリwithで出会い探し!料金から評判・攻略法まで!必見の完全マニュアル!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks