海外で人気!インスタ映え100%の「#ネオンサイン」が気になる♡
海外で人気!インスタ映え100%の「#ネオンサイン」が気になる♡

海外で人気!インスタ映え100%の「#ネオンサイン」が気になる♡

最近では海外のオシャレなお店でよく見かけるようになり注目されている「ネオンサイン」。日本でもじわじわと、インテリアやスポットとして増えています。今回は、そんな「#ネオンサイン」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

「ネオンサイン」って!?

今までのネオンのイメージは、香港や歌舞伎町などの「ネオン街」のような夜のイメージが強いですよね。

아우어사인さん(@ourneonworkshop)がシェアした投稿 -

最近は、カフェなどのオシャレなお店の看板やインテリアとして、「ネオンサイン」が流行ってるんです。

Paulineさん(@pshypula)がシェアした投稿 -

今回はそんなオシャレなお店の、インスタ映え100%な「#ネオンサイン」をご紹介します。

今「ネオンサイン」がキテる♡

「カフェ」

白のタイルに淡いピンクのライトがかわいいネオンサイン。「LA・サンフランシスコ・韓国ソウル」にある、デニッシュ生地のスイーツが美味しい人気店。

UNCLE BOX osakaさん(@uncle__box)がシェアした投稿 -

今流行りのハングル文字で書かれたネオン。大阪にオープンした「unclebox」は、かわいいもの好きな女子に人気のインスタスポットなんです。

Soho Lightさん(@soho.light)がシェアした投稿 -

「BUT FIRST COFFEE」と書かれた文字が光るカフェ。落ち着きのあるシンプルな店内は、通い詰めて毎朝コーヒーを飲みたくなりますね。

Alfred Teaさん(@alfredtea)がシェアした投稿 -

LAのティー専門店が新宿・青山にオープンしたことで話題の「ALFRED TEA ROOM」。淡いピンクの店内は女子の好きでいっぱいなんです♡

「マーク」

Neon Mfg.さん(@neonmfg)がシェアした投稿 -

ハンバーガーのネオンサイン。遠くにいても、パッと見れば誰でもわかる目印になるので嬉しいですよね。

Angel MPさん(@angelmirandapayan)がシェアした投稿 -

とってもかわいいトランプ柄のネオン。キングの手には、剣ではなくお酒が持たれているのがポイント。

MENFOURTEEN STUDIOさん(@menfourteen)がシェアした投稿 -

たった1本で作られた電球型ライト。まあるいカーブを描いたネオンサインで、お部屋のインテリアにしたくなりますね。

@thestylelightcoがシェアした投稿 -

アイスクリームのもこもこをライトで上手く表現されていて◎。こんなかわいいお店が近くにあったら、間違いなく通っちゃいますね。

Soho Lightさん(@soho.light)がシェアした投稿 -

子供の頃、誰しもがやったであろう「ゆびきりげんまん」のライト。かわいすぎるネオンサインは、インスタ映え間違いないですね♡

見てるだけでお腹がすいてきそうなネオンサイン。美味しそうなフォルムがたまらないですね!

スタイリッシュな店内にマッチしたネオンサイン。「W/O Stand」はどこを撮ってもオシャレですが、ネオン下が一番のフォトスポット。

「ロゴ」

MENFOURTEEN STUDIOさん(@menfourteen)がシェアした投稿 -

「keep pushing」と書かれたスケボーのロゴ。オシャレなアパレルにあり、ネオンサインがあるだけで話題に!

イタリアンのお店の看板。ロブスターのシェフがワインを片手に笑顔でとってもキュート。

Neon Mfg.さん(@neonmfg)がシェアした投稿 -

青い文字で「no」のネオン。無機質な場所でも、ネオンサインがひとつあるだけで格段にオシャレに。

Ariane Böhmさん(@arianein)がシェアした投稿 -

エントランスを指す矢印のライト。多方向からのたくさんの矢印がかわいすぎなネオンサイン。

Soho Lightさん(@soho.light)がシェアした投稿 -

海外のバーのネオンサイン。テキーラをすすめる字体もかわいくて、思わずクスッとしちゃいますね!

インテリア

H e l e nさん(@heleneeeie)がシェアした投稿 -

恋人や家族の名前入りであると、自慢できるネオンサイン。床に直置きでもかっこよくキマります。

Neon Mfg.さん(@neonmfg)がシェアした投稿 -

ちょっとしたオブジェと一緒に置きたい「サボテン」のネオン。一気にムーディーになりますね。

LOVE MADE®️さん(@lovemade)がシェアした投稿 -

セクシーな女性のネオン。何もない壁に、赤いライトのネオンがオシャレすぎる♡

Soho Lightさん(@soho.light)がシェアした投稿 -

かわいすぎる「バナナ」のネオンサイン。明るい時でも存在感があって、インテリアとして成立してくれるので優秀◎。

Soho Lightさん(@soho.light)がシェアした投稿 -

「welcome」の大きな文字でリビングを彩るネオン。リビングはもちろん、玄関やベットルームをグッとオシャレにしてくれます。

Mon Lumièreさん(@mon.lumiere)がシェアした投稿 -

窓際に置きたい「love me」のライト。カーテンをしてても、ふんわりとしたピンクのネオンが光って超絶キュートです。

メッセージ

Robata Sushi & Grillさん(@robatabcn)がシェアした投稿 -

海外にある、お寿司屋さんのネオンサイン。「NO SUSHI NO LIFE」はインパクトがあって、実物を見てみたくなりますね。

@kimy_uがシェアした投稿 -

韓国のカフェ「unique」のネオン。「우리는 분위기를 사랑해」は詩集のタイトルで、“私たちは雰囲気を愛して”の意味。

LOVE MADE®️さん(@lovemade)がシェアした投稿 -

「everything is connected」のネオンサイン。“すべてがつながっている”の意味で、哲学的でオシャレですよね。

설재우さん(@seolnal)がシェアした投稿 -

レトロなゲームセンターの「인생은쪼렙 게임은만렙」。“人生はまだまだだけどゲームは達人レベル”というメッセージが、面白いですよね!

Soho Lightさん(@soho.light)がシェアした投稿 -

「the future will be bright」のネオンサイン。“未来は明るい”のメッセージがあり、こんなオフィススペースに憧れます。

Soho Lightさん(@soho.light)がシェアした投稿 -

海外のカフェのネオンサイン。「I LOVE THE SMELL OF COFFE IN THE MORNING」で、必要なのは愛とコーヒーだけって思えちゃいますね♡

Soho Lightさん(@soho.light)がシェアした投稿 -

オシャレなお部屋にある「can't take my eyes off you」。Frankie Valliの名曲。リップで書いた風なのが最高にかわいい。

「#ネオンサイン」で即インスタ映え♡

LOVE MADE®️さん(@lovemade)がシェアした投稿 -

今回は、インスタ映え100%のネオンサインをご紹介しました。かわいくてオシャレなお店で撮れば、「いいね!」が増えるカモ♡

自宅でインテリアとしてもマストだし、ぜひ「#ネオンサイン」でインスタ映えに挑戦してみて下さいね!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks