日焼け&色黒さんだからこそ似合うとっておきのメイク法♡
日焼け&色黒さんだからこそ似合うとっておきのメイク法♡

日焼け&色黒さんだからこそ似合うとっておきのメイク法♡

世間で色白がブームになっていますが、もともと色が黒い人だってたくさんいます。夏はこんがり日焼けした肌の人も増えてきますよね♪色黒さんには色黒さんにしかできない素敵なメイクがあるんです♪美人度が一気に高くなる色黒さんにおすすめのメイク方法をご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

1.色黒を無理にカバーしなくてもOK!色黒肌を活かしたベースメイク

あじこいめ @ri_ta84

色黒を隠そうと、明るめのベースカラーやファンデーションを使っている人もいるかもしれません。

しかし、首や腕の色と顔の色が変わってしまってはNG。

色黒肌を活かしたベースメイクが大切です。

化粧水や乳液、化粧下地が終わったら、

まずはコンシーラーで気になるシミやそばかすをカバーしていきましょう。

ここは色白さんと同じです。

次にファンデーションですが、色黒さんの場合、

ファンデーションを厚く塗りすぎてしまうと、くすんでみえてしまうことがあります。

ファンデーションは肌の色に合わせて「オークル系」を選び、薄付きを基本にしてください。

その後ピンクやオレンジベースのファンデーションをプラスすると

健康的な肌に仕上げることができます。

yumi @yumi_cosme

ただし、ファンデの重ね塗りに抵抗がある人も多いはず。

それならハイライトをTゾーンに入れ立体感をプラスするだけでもOKです。

色黒さんはラメが多いものや大きいベース・ファンデーションを選ぶと、

ラメが浮いてギラギラと見せてしまう可能性があります。

ラメタイプを選ぶならラメの少ないもの・小さいものを選んでください。

2.色黒さんにはブラウン・ゴールドのアイメイクが似合う

_sa__csm @_sa__csm

色黒さんのアイメイクには、ブラウンやゴールドを使いましょう。

今季のトレンドのカラーメイクに挑戦したいなら、イエロー系やグリーンも似合います。

反対に水色などのパステルカラーはNG。

カラーが浮いてしまうので注意してください。

アイライナーは細めが好印象。

太く書くとキツイ印象を与えてしまいます。

ブラックよりブラウン系のアイライナーを選ぶと、印象も柔らかくなりますよ。

3.チーク&リップのおすすめは?

ibuharumaman @ibuharumaman

色黒さんのチークはオレンジ系がおすすめ♪

ビビットなオレンジではなく、肌なじみの良いカラーやコーラルオレンジを選びましょう。

ふんわりとさりげなく入れるのがポイントです。

sachico @sweet_s2_pink

リップもオレンジカラーが似合います。

ヌーディーカラーで大人っぽく決めるのもおすすめです♡

赤やビビットなピンクはキツイ印象を与えますので、普段のメイクでは避けた方が無難でしょう。

画像のようなゴールドリップなら、重ねるだけで色黒さん向けのカラーになります。

難しいゴールドリップを使いこなせるのはまさに特権ですね。

いかがでしたでしょうか?

色黒さんは色白さんよりもゴールドやオレンジカラーをキレイに見せることができます。

ゴージャスでエレガントな雰囲気も出しやすいので、

ぜひ自分の肌に合うカラーで大人っぽいメイクに挑戦してみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・日焼け&色黒さんだからこそ似合うとっておきのメイク法♡

・日焼け&色黒さんだからこそ似合うとっておきのメイク法♡

・日焼け&色黒さんだからこそ似合うとっておきのメイク法♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks