今、ショートヘアが可愛い♡春のモテショート総まとめカタログ
今、ショートヘアが可愛い♡春のモテショート総まとめカタログ

今、ショートヘアが可愛い♡春のモテショート総まとめカタログ

最近、テレビなどを観ているとショートヘアにしている女性芸能人が多いことに気づかされます。ロングからばっさりとショートにした彼女達はとても清々しく爽やかに見えます。今回は春のイメージチェンジにぴったりの可愛いショートスタイルをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

1.黒髪ショート

土田哲也 @tetsuya_tcn

黒髪のショートは子供っぽいイメージを与えてしまいそうですが、逆をかえすとアンチエイジングな髪型ということになります。

加えて、首まわりがすっきりとして清楚な印象になり、黒髪のシンプルさで知的な雰囲気をつくることができます。

ギザギザしたカットではなく、ふんわりとしたフォルムで女性らしく柔らかくまとめるのがポイントですね。

平川友理 @yurihirakawa

特別なスタイリングもなし。乾かしただけで可愛くできるシンプルショート!

男性ウケNo.1なスタイルではないでしょうか。

萩原 翔志也/vicca @toshiya.hagiwara.vicca

ランダムカールショートなら、こんなクールな雰囲気にも。

ひし形シルエットで小顔効果もばっちりです。

ミゾグチマキ @ft6.-n_nv

すっきりしていて、ゆるウェーブが大人っぽいスタイル。

くせ毛を活かしたオフィスでもOKスタイルです。

Yamaguchi Hanae @tamago.lepes

清楚感がでる理想の黒髪ショート。

アクセサリーが映え、様々なファッションが楽しめそうですね!

2.茶髪ショート

Yamaguchi Hanae @tamago.lepes

小顔効果バツグンの茶髪のショートです。元気な印象に見えますし、風に吹かれて髪が少しぐらい乱れても、あまり気にならないスタイルです。

ジーンズやスカート、スーツにしても似合ってしまう、ファッションを選ばない髪型だと言えます。

レイヤーを入れて動きを出してもいいし、カラーを明るめにすると軽くなり可愛いイメージになります。

marina oishi @mrnois

毛先の動きがおしゃれなスタイル。ショートでもワックスでのスタイリングで様々な印象を楽しめます。

tatsuya_hattori @tatsuya_hattori

春にぴったり!好感度抜群の軽めショートです。

柔らかい雰囲気が出ています。

3.ショートボブ

marina oishi @mrnois

ロングからショートにするのってなかなか抵抗がありますよね。

でもショートボブなら挑戦してもいいかな、という人は多いのではないでしょうか。

ボブはアレンジが多様なところが特徴です。

ふわっとさせると甘く大人っぽくなるし、ワックスで少し撫でつければ少年っぽさも出せるし、耳にかけるとクールでまた違った印象になります。ショートにしようか迷っている人には最適なスタイルです。

623muu2 @623muu2

ちょこんと外はねスタイル。

全体的なフォルムには丸みがあるので、可愛らしさが残ります。

Shota @linobyurealm.shota

ショートが似合うか心配...という方でも挑戦しやすいナチュラルショートボブ。

ストレート×内巻きワンカールは、どんなレングスでも愛されます。

4.マッシュショート

東沢翼 @tsubao92

マッシュルームカットのショートは視線が頭部にいきやすいため、顔の形が目立たないスタイルと言えます。顔の形の弱点をカバーしてくれる髪型なので、ボブの次に挑戦しやすいショートなのではないでしょうか。

ボーイッシュなファッションしか似合わないのでは、と思われがちですが、ふんわり優しいシルエットなので、パンツスタイルも、フレアのスカートも両方に合うし、アクセサリーなどでアレンジすれば色々な装いを楽しめます。

nori190 @nori190

顔回りをざっくり切ったストレートマッシュショート。

襟足に長さがあることで可愛さが残ります。

daisuke.1120 @daisuke.1120

丸いフォルムで、首をより細く長く魅せる効果があります。

5.カールショートボブ

kyohei_konishi @kyohei_konishi

ボブの毛先にパーマをかけたスタイルで、どんな顔型の人に似合う髪型です。

毛先を外側に向ければ元気なイメージになり、内側にすれば可愛いイメージになります。ラフに仕上げればカジュアルに、きちんとまとめればシックにと様々なシーンにも応用できる髪型です。

前髪も全部おろすのと、センターで分けるのではまた違った印象を与えてくれるのでアレンジしやすく、髪型にすぐ飽きてしまう人にもオススメです。

Yamaguchi Hanae @tamago.lepes

前下がりボブにレイヤーを入れたカットです。それに強めのパーマをプラス。

乾かしてワックスで無造作に仕上げれば完成!

セルフでもおしゃれなスタイリングが可能です。

koutarounishimura @koutarounishimura

こちらは無造作にスタイリングしたショートボブ。

トップの部分からカールがあることで、ふんわりした雰囲気がだせます。

いかがでしたか?
ショートといってもこうして見ると、色々なスタイルがあるし、アレンジも豊富でかなり楽しめそうですよね。それに短い髪は顔型を選ぶのではと思われがちですが、意外にどんな顔型にも似合ってしまうんです。小顔にも見せられるし、元気で明るい印象も与えられるので、前向きな気分になりたい人は、この機会に思いきってショートにしてみてはいかがでしょうか。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・今、ショートヘアが可愛い♡春のモテショート総まとめカタログ

・今、ショートヘアが可愛い♡春のモテショート総まとめカタログ

・今、ショートヘアが可愛い♡春のモテショート総まとめカタログ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks