簡単&便利&オシャレ♡帽子+ヘアアレンジでオシャレ上級者にランクアップ!
簡単&便利&オシャレ♡帽子+ヘアアレンジでオシャレ上級者にランクアップ!

簡単&便利&オシャレ♡帽子+ヘアアレンジでオシャレ上級者にランクアップ!

忙しい毎日の中で、最も時間のかかる支度がヘアスタイル!という女性の声が多く聞こえてきています。確かに、湿度等の気候に左右されたり、慌てていればいるほどキレイにヘアアレンジが出来ない・・・とストレスを溜めてしまう方も多いようですね。そこで、今回はそんなヘアスタイル&アレンジの強い味方「帽子」をピックアップ!組み合わせるコツやオススメのヘアアレンジまで幅広くご紹介していきます!是非最後までご一読いただき、参考にしてみて下さいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

上手く組み合わせたい♪帽子とヘアスタイルを組み合わせるコツ

【ハット】独自の「小顔効果」をさらに生かしたヘアスタイルに

osacoo.osacoo @osacoo.osacoo

帽子の周囲全体をツバで囲んだ帽子が「ハット」。

最もフォーマルシーンに適している帽子だとされ、式典や結婚式の礼装にも使われています。

ツバの長さや形状、素材によっても視覚効果は変わってきますが、どのハットでも変わらないメリットが「小顔効果」。

ツバが360度全方位にあるため、顔の輪郭をキレイにカバーしてくれます。

ハットを使うなら、この小顔効果をさらにアップさせるようなヘアスタイルやヘアアレンジがオススメ。

メイクとも組み合わせていけば、まさに理想の顔立ちが完成!

一つは持っておきたい万能アイテムです。

★こんなハットがおすすめ★

zozo.jp

La Maison de Lyllis:ポルトハット

シンプルでツバが狭めなので、上品な印象でまとまります。

【キャップ】トレンドをいかした「甘辛ミックスコーディネート」で♪

Hane Asami @make__roommoi

帽子=キャップ、というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

基本的には前方にだけツバのある帽子がキャップと呼ばれています。

カジュアルやスポーティなスタイルに良く使われる帽子ですね。

ファッションからカジュアルに仕上げればもちろん似合います。

が、それ以外にも注目されている使い方が、いわゆる「ゆるふわ系ファッション」に組み合わせることで、甘辛ミックスのコーディネートになる部分です。

ちょっと難易度が高めではあるものの、使いこなせればまさにオシャレ上級者。

トレンドをチェックしながら上手に取り入れていきましょう。

★こんなキャップがおすすめ★

zozo.jp

FLAT EMBROIDERY CAP

ユニセックスで楽しめる形ですが、ピンクカラーは春らしくて活躍しそう♪

甘辛ミックスのコーディネートに是非合わせてみてください。

【ベレー帽】実は初心者向け!手軽に帽子ファッションを楽しみたい方にオススメ

aya @iara.aya

レトロ感が強く、ちょっと序盤は難しいのかな・・・と感じるベレー帽。

実は帽子の中では最も汎用性の高い種類なんです♪

使い勝手の良さはニット帽並み。

小顔効果も高く、素材やデザインの選び方一つでガーリーからフェミニン、エレガントな印象のものまで、実に多彩。

ゆったりとしたかぶり方であれば、それほどヘアスタイルやヘアアレンジを意識する必要もありません。

オススメの素材はウールやニットのタイプ。

すっぽりかぶってバランスを調節するだけでしっかり似合います。

ショップでもたくさんのベレー帽が並んでいますので、ちょっとのぞいてみるのもいいかもしれませんね。

★こんなベレー帽がおすすめ★

zozo.jp

gossip!ロサンゼルスベレー帽VSN

温かみのある素材と色みで春先まで使えるベレー帽です♪

早速実践♡レングス別オススメヘアアレンジ+帽子

【ロングさん】ハット×お団子スタイルでスッキリな仕上がり

ゆか @gooonda

少しずつ気温が上がってくる季節ですから、首周りもスッキリさせたくなるもの。

そんな時にはお団子×ハットの組み合わせがオススメです。顔周りの寂しさも軽減され、頭の形もカバーできて一石二鳥。

ほんの少し後れ毛を出したり、サイドの髪を出しておくと、抜け感も演出できて、素敵なヘアスタイルになりますよ♪

kasuminishimoto @kasuminishimoto

ここで、ロングさんやミディアムさんでも簡単にできる、帽子に合わせたヘアアレンジテクニックをご紹介♪

1.上半分は留めといて、下半分でひとつ結び。

この時、結び目は少し余裕をもたせる。根元から1センチくらいのとこで結ぶ感じ。

毛先を出さずに、簡単お団子ヘアにする。お団子は小さめに。

2.お団子をちょこちょこ引っ張り出して崩す。おっきくなる。

3.上半分も、同じ高さで、ひとつ結び。

毛先まで出さず、簡単お団子ヘアにする。小さめに。

4.お団子をちょこちょこ引っ張り出して崩す。おっきくなる。

5.下のお団子を、上のお団子に左まわりに巻きつけて、お団子の下に来た時に、ゴムの部分を、アメピンで固定。

これなら、ニット帽やハットでも素敵に合わせられますね。

【ボブさん】ベレー帽×簡単ピン止めヘアアレンジで可愛らしさ抜群!

myaiii.y @myaiii.y

サイドからねじってピンで留めるだけの簡単ヘアアレンジにベレー帽をプラス。しっかりとベレー帽のオシャレなデザインが強調され、素敵なアクセントになっています。

メイクにもこのカラーを取り入れるとさらにオシャレ度はアップ。

アイシャドウやリップカラーをベレー帽のレッドと似たカラーリングにして統一感を持たせると、違和感無く馴染み、プライベートで使い回せるデザインとなりますよ。

【ロングさん・ボブさん】麦わら帽×編み込みで爽やかな雰囲気に♪

冨永真太郎 @tominaga002

編み込みをまとめて麦わら帽子と組み合わせ♡春夏にぴったりなヘアアレンジです。

片側だけのサイド髪下ろしが色気を感じさせますね。

★こんな麦わら帽子がおすすめ★

zozo.jp

CabloCamurie(カブロカムリエ) つば広 中折れ 麦わら帽子(ブレード) PP ブレード ハット UV 対策 帽子 ヌガー(リボン:グレー)

可愛らし過ぎたり、逆にあまり可愛くなかったりと難しい印象の麦わら帽子ですが、こちらなら落ち着いたグレーのリボンなので、ファッションのテイストを崩さずに上品な印象になりますね!

ヘアアレンジに困った時の強い味方!この機会に帽子を使ってみよう♪

osacoo.osacoo @osacoo.osacoo

ヘアアレンジだけでは上手くカバーできない、どうしても時間が無い・・・!そんな時に強い味方として登場してくれるのが帽子。

以前は夏の麦わら帽子、冬のニット帽だけのイメージがありましたが、近年の帽子は多種多彩。通年で使えるデザインから季節限定で愛用できるアイテムまで揃い始めています。

ヘアスタイルの「ちょっと困った」を解決できる帽子。

ぜひこの機会に購入を検討してみては?

いかがでしたでしょうか?

これから紫外線や暑さに応じて帽子の出番も増えていきはず。

素敵に取り入れていきたいですね。

是非参考にしていただき、ヘアアレンジ+帽子の組み合わせファッションを楽しんでみて下さいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・30代後半からのヘアカラーはこれがおすすめ!大人女子のヘアカラー特集

・花粉が付きづらいヘアアレンジはこれ!オシャレを楽しみながらつらい時期を乗り越えましょう♡

・ポニーテールに"ちょい足し"で一気におしゃれに! 素敵なアレンジポニーテールを解説♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks