この恋愛って脈あり?脈なし?のサインを確実に見極める10の方法
この恋愛って脈あり?脈なし?のサインを確実に見極める10の方法

この恋愛って脈あり?脈なし?のサインを確実に見極める10の方法

コレって脈あり?脈なし?を見分ける!!「好きな男性の脈あり・脈なし10の方法」をご紹介します。相手の気持ちを見極め、恋の可能性を知ることで、積極的にアプローチするべきか、次の恋愛に進むべきか判断することができるようになります。

Pick up
続きを読む
公開日:

方法①『楽しくおしゃべりしてくれる?』

気になる彼は、あなたと楽しく会話をしていますか?

人は、「嫌い」な人とは、なるべく近づきたくない、話したくない、と思うものです。

楽しい時間を共有できる相手ならば、少なくともあなたを嫌いとは思っていないのではないでしょうか。

あなたに優しい視線を向けて、楽しそうにおしゃべりしてくれているのなら、脈なしではないでしょう。

もちろん、社交辞令で話を合わせているということも考えられます。

そんな時は、言っていることと、態度が一緒かどうかで見分けることができます。

ふとした時にため息をついたり、作ったような笑顔の時は、あまり気が進んでいないのかもしれません。

方法②『さりげな~く、自分をアピールしてきたら』

「気になる人には、良いところを見せたい!」男性でも女性でも、自分を良く見てもらいたい、という欲があります。

男性のほうが若干その気持ちは強く出やすいかもしれません。あなたとお話ししているときや、あなたが傍にいるときに、自分がいかにスゴイかを何気にアピールしてきたら、それは脈ありのサインかも。

「嫌いな人ならば、はっきり言ってどう思われてもいい。」

こんな考えになりやすいのです。大切な相手だからこそ、自分を売り込みたい、と思うのですね。

【参考記事】両思いの確信を持ちたいなら▼

付き合う前に気になる男性と両思いを確信する瞬間9パターン

「これって、片思い?両思い?」男性の脈ありサインを見破り恋を成就させよう!

方法③『自分のことを教えたがる』

男性は、好きな子には自分の世界を理解してもらいたいと思うものです。例えば、自分の好きなスポーツがあれば、同じようにそのスポーツに関心を持ってもらいたいなど。

もし、相手があなたに気があれば、きっと、自分の世界を共有してもらいたいと思うはず。

例えば、相手が所属している、サークルの試合観戦、母校の文化祭などに誘われるようなことがあったら、確実に気がある証拠です。

方法④『小さな約束を覚えてくれている』

あなたが何気なく言ったことを覚えていてくれたり、ついでのように、誰にとも無く頼んだことを覚えていて、やってくれたり、普通なら、流しちゃってもおかしくないよ!と思うような約束を覚えていてくれたとき、とっても嬉しいですよね。

それだけ、あなたに興味を持って、意識的に動いていたと言う証拠。

立派な脈ありサインと言えるのでは。にっこり笑って、「ありがとう!」と、あなたの正直な気持ちを伝えることで、相手の気持ちを更にギュッと掴めるかもしれませんよ。

方法⑤『苗字でなく名前呼び』

あなたのことを、「○○さん」という苗字で呼ぶのから、「△△(ちゃん)」と下の名前で呼ばれたら、脈ありサインかもしれませんよ。

苗字よりも名前のほうが、心の距離がぐっと近づきます。つまり、あなたにもっと近づきたいと思っている証拠です。

特に、男性には大切なものを「所有」したいという気持ちが強い人が多いので、「所有」の意思を示したい表れの場合も。

だから、嫌いな人から名前呼びされると、とても嫌な気持ちになるのです。

方法⑥『あなたに過保護になったら』

あなたのしていることに、色々口出ししてきたり、手助けをしたりと過保護になったら、それは脈ありサインかも。

彼のタイプによって、やさしく手を差し伸べる、やってくれるタイプと、馬鹿にしたような言い方で、手を出してくるタイプといます。

ただ、どちらもあなたの言動を気にし、過保護になっていることに変わりはありません。

大切な存在になる程、相手の行動が気になり、手助けしたくなるのです。手を出されたあなたは、嫌な気持ちになることも多いかもしれませんが、あなたに興味があると言う脈ありサインなのです。

「心配してくれてありがとう。もっと信頼してくれると、とっても嬉しい。」と、相手の好意を受け取れば、関係性は、ますます深まるはずです。

方法⑦『彼の体温が上がっていたら』

人は、緊張すると「交感神経」が働くので、体温も上昇します。あなたに会うと、いつも体温が上がっているようなら、それは脈ありサインかも!

あなたと話すときに汗ばんでくる。緊張したように、声が大きくなったり早くなる。

顔が赤い…など、体温上昇のサインは、色々あります。

女性が苦手と言う場合もありますが、嫌いで興味が無い相手なら、そこまでの変化は起こりにくいはずです。

彼の緊張を暖かく見守ってあげましょう!

方法⑧『視線が合うのは、脈ありのしるし!?』

やっぱり「視線」には、サインの役割がありますね。脈なしの相手のことを、人はそんなに意識しないものです。

つまり、あんまり見ないでしょう。大嫌いの場合も、ある意味意識するでしょうが、その場合「視線」がきつくなるはずです。

「優しい視線」「ちょっと戸惑った視線」「あわてたような、恥ずかしがる視線…」

こんな視線は、やっぱり脈ありサインでしょうね!

方法⑨『感情的に接してきたら』

いつもクールな彼が、自分が見ている前ではとても感情的になっている、こんな姿も脈ありのサインかも。

私たちは、相手が自分に近い関係になるほど、感情のコントロールが難しくなります。

「大切な相手には、もっと自分を分かって欲しい」この気持ちが、感情を高ぶらせるのです。

嬉しい、楽しいといったプラスの感情であっても、悲しい、悔しい、怒りといったマイナスの感情でも、熱い気持ちが伝わってきたら、あなたを意識している証拠かもしれません。

方法⑩『「無関心」が一番脈なし』

どんなに想いを伝えても、常にそっけない態度。それなのに、「あれはきっと照れているだけ。だから頑張って振り向いてもらうの!」と“脈なし”サインを無視している、なんてことはありませんか?

カラオケであなたが歌っているときも、隣の子とペチャクチャ…。あなたが参加した飲み会も、「あ、その時いたっけ?」なんて覚えていてくれていない。これは、残念ながら脈なしかも…。

【参考記事】片思いを諦めるなら▼

片思いは諦めることも重要!叶わぬ恋に見切りをつけ新しい恋を始める方法

もう片思いを諦めるべき?恋愛に区切りをつけるとき 6パターン

【関連記事】

「これって、片思い?両思い?」男性の脈ありサインを見破り恋を成就させよう! 「これって、片思い?両思い?」男性の脈ありサインを見破り恋を成就させよう!

片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見 片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks