出会いがない!それでも、自分で運命の人をみつける5つの方法+α
出会いがない!それでも、自分で運命の人をみつける5つの方法+α

出会いがない!それでも、自分で運命の人をみつける5つの方法+α

「最近出会いがない~」が口癖になっていませんか?ズバリ言います。それはあなた自身が、失敗を恐れて「行動していない」だけです。彼が途切れない子は、出会いを求めて行動を起こし、失敗を重ねながら、自分で出会いを増やしているのです。そこで今回は「出会いがない!」から抜け出し、自分で出会いを探す方法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

①本当に出会いはゼロ?「職場・学校」を当たりましょう

「社会人になったら、会社は女の子ばっかりだし、出会いがな~い」「大学生だけど、女子大だし、男がいない」周りに男がいない…よく聞くセリフです。

社内が女子ばかりでも、取引先も参加する飲み会があったり、友人も参加するスキーやBBQなど、さまざまな、恋愛に発展しそうなイベントがありますよね。

女子大であれば、他大学のサークルとの交流は活発なはず。積極的に声を掛けて、参加してみて下さい。

また、他の部署・サークルの人と、ろくに話もしたこともないのに、うちの会社・学校にはいい人がいない!と決めつけていませんか?他の部署・サークルには、異性がいるはず。色々な場所に顔を出して、顔が広くなれば、出会いが増えます。飲み会やイベントに参加して、交流を広めてみて。

灯台元暗し、意外とあなたの周りに出会いのチャンスはあふれています!出会いがないなんてことはありませんよ。

【参考記事】▼社会人女性・大学生がリア中になるために

彼氏が欲しい社会人女性が1日でも早く彼氏を見つける方法

彼氏が欲しい大学生がリア充女子大生になるために!実践すべきこと4パターン

②安心安全の「友達の友達」を当たる

積極的に友達に紹介してもらいましょう。あなたのことをよく知る友達なら、安心ですよね。

紹介をお願いするのが恥ずかしいなら、友達の男女がいるグループに入れてもらいましょう。

遊びの予定があれば、さり気なく自分も参加できないか聞いてみて。友達の友達はみな友達!交流を広げてみて下さい。

【参考記事】みんな友達に男性を紹介してもらっている!?▼

出会いを求める女性の53%が友達に男性を紹介してもらっている!?そして期待できない出会いワースト1位とは…

③今のあなたは昔のあなたと違うから「昔の同僚・同級生・元カレ」を当たる

前の職場の友達、高校時代の友達、ちょっと付き合ったけどうまくいかなかった元カレ。久しぶりに連絡を取ってみませんか?

1年以上振りだと、相手も変わっているし、あなたが与える印象も大きく変化します。

それに、新たな出会いを連れて来てくれる可能性もあります。

いますぐスマホの連絡先から「1年以上会っていない知り合い」をピックアップして、メッセージを送ってみて下さい。

④初対面でも盛り上がる「習い事・趣味のイベント」に参加する

共通の趣味があれば、交友関係を広げるのが苦手なあなたでも大丈夫。

初対面でも話のネタに困ることもありませんし、SNS等のサークルであれば、一人参加の人も多いから気後れすることもありません。

好きな事について話しているあなたは、イキイキとして魅力も倍増してますよ。

さっそく、興味のある習い事やイベントをネットで検索してみて。男性の参加者が多そうなものを選ぶのがコツですよ。

【参考記事】出会いが多い習い事はこれ▼

出会いが多い習い事とは?20代・30代社会人におすすめの習い事

⑤王道&安上がりの「合コン・街コン」に参加する

合コン・街コン(街ぐるみで行われる大型の合コンイベント)の良い所は、いつでもどこでも沢山開催されていて、女性は安上がりなこと!

さらに最近では相席居酒屋のような、出会い目的の場所も増えています。

これも飲み代を男性が負担するなど、女性には特典がいっぱい。

これだけ女性が優遇されるのは、あなたという女性が求められているからなんですよ!

「出会いがない!」と、まだ思ってますか?出会いに必要なのは、行動を起こすほんの少しの勇気。そしてなにより大切なのは、これらの行動を「続ける」こと!

一回や二回うまくいかなくても「いい人がいない」と諦めるのではなく、行動し続け、探し続ける諦めない気持ちがなにより重要なのです。

ご紹介した出会いを探す方法を試し、そして継続して、ぜひあなたも運命の人を見つけて下さいね。

【参考記事】出会い目的の場所にいこう▼

目指せ玉の輿!お金持ちの男性に近づける出会いの場所7パターン

あなたに最適のパートナーに本当に出会えるおすすめの場所5パターン

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks