狙った獲物には好かれやすいけど!人によって態度を変える男の特徴や心理
狙った獲物には好かれやすいけど!人によって態度を変える男の特徴や心理

狙った獲物には好かれやすいけど!人によって態度を変える男の特徴や心理

身近な場所に、人によって態度を変える男性がいて、彼に悩まされていませんか?ひょっとしたら彼にアプローチされて困っているかもしれませんね。そこでこの記事では、自分の振る舞いを巧みにコントロールする男たちの心理や特徴をご紹介していきますので、対応に悩んでいる女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

裏表が激しい

嫌いな人を笑顔で褒めることも!

人によって態度を変える器用な男たちは様々な特徴を持っています。

この「裏表が激しい」も、その一つ。

ある人達の前では良い人になり、ある集団の中では嫌な人になる彼らですが、大抵どの人にも心を許しておらず、心の中では他人をバカにしていることも珍しくありません。

本当は軽蔑している人を笑顔で褒めて、好意をアピールすることも。

このため彼らは勘が鋭い人には白い目を向けられがちですが、ピュアな女性には慕われることがあります。

人によって態度を変える男性に、「さすが!」とか、「あなたみたいな人がタイプ」なんて言われても、鵜呑みにしないようにしましょう。

常に他人や周囲の状況を観察

観察してるから的確に態度を変えることが!

人によって態度を変える男性をバカにする人もいますが、実は彼らの多くはバカではありません。

頭の回転が早く、いつも他人や自分を取り囲む環境を良く観察しています。

だから彼らは初めて訪れた場所であれ、すぐに適応できます。それに誰がリーダーで、誰が切れ者か、素早く見分けることも可能です。誰が大人しいタイプの人間かも敏感に感じ取ります。

このため「誰に媚びを売り、誰を警戒し、誰に強気な態度に出るべきか」も、すぐに分かります。

現在、自分の振る舞いを巧みにコントロールする男性が身近にいて、彼に良い感情を持っていない場合、反発したくなるかもしれません。

でも感情任せに相手を責めてしまうと、あっさり返り討ちにあってしまうかも。

反発は慎重に行いましょう!

損得勘定が得意

損するくらいなら困ってる人をスルー!

損得に関心がない男性は誰に対してもフレンドリーだったり、誠実だったりします。人によって態度を変えるようなことはしません。

「そんな不誠実なことはすべきではない」と考えている人もいます。

一方、人により態度を変える男たちは、そんなこと考えません。

損得勘定が得意だし、損をすることを嫌ってもいるので、誠実・不誠実より「自分は損をしないか。得できるか」の方に興味津々です。

それにもし「この人物に気に入られたなら、○○を得られるかも」と思えたなら平然と媚びを売ります。

逆に「この人を助けたら、おれは損する」と思えたならスルーしたり、相手が必要としている情報を隠したりします。

また損をすることを嫌い、何かを得ることを好むからなのか、何事にも見返りを求めます。

些細な親切に対してさえ、見返りを要求することもあるもよう!

強い者は自分の味方

狙った獲物には好かれやすい!

正直者や真面目な人は時々、上司のような格上の相手と衝突してしまうことがあります。

ただ正直者たちはあくまで相手や会社のためを思い、厳しい発言をしているだけなのですが、耳が痛くなる意見を言われると、誰だって腹が立ってしまうもの。

だから彼らは上司に嫌われてしまう場合もあります。

一方、人によって態度を変える男性は自分より格が上の人に気に入られ、可愛がられる傾向があります。

これは彼らが格上の相手には媚を売り、いい笑顔で褒めているから。相手をしょっちゅう良い気分にさせているので覚えがめでたいのです。

周囲の人に嫌われがちな彼らですが、狙った獲物には好かれやすいのです。

またそのため、同期の人達より出世が早いことも。

現在、周囲の人達とぶつかりがちで、「人間関係が上手く行かない」と悩んでいるのなら、少しだけ彼らにならうといいかも。

周囲の人には笑顔を振りまき、親切にしておくと、悩みが消えるはずですよ♡

他人からの評価を無視できない

不誠実な男も孤立には弱い!

人によって態度を巧みに変える男性に対し、「人一倍、タフそう。周りからどう思われてるかなんて、気にしないんだろうな」と思う人がいるものです。

実はそうでもありません。

彼らは周囲からの評価をとても気にします。振る舞いが一貫していない不誠実な彼らも、実は繊細なトコロがあるのです。

たとえば周囲の人に白い目で見られ、孤立していると居心地の悪さを感じるし、同僚や後輩に陰口を叩かれると腹を立てます。

それで自分を嫌っている人達に媚びを売り始める人もいれば、陰口を言った人に猛反発する男もいます。

他人からの評価も世間の目も全く気にしない人は、特定の人に媚を売ることも、お世辞を言うこともありません。淡々と自分のお仕事なり、没頭していることなりを行います。

でも人により態度を変える男たちにはコレができません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks