自分を貫けない!一貫性がない男性の5つの特徴
自分を貫けない!一貫性がない男性の5つの特徴

自分を貫けない!一貫性がない男性の5つの特徴

自分の意思を最後まで貫くことができない男達がいるものです。「一貫性がない」と言われる男性がそうで、あちこちにいます。今やあなたの近くにもいるのでは?この記事では一貫性がない男性陣の特徴を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女性も、恋活・婚活に励んでいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

周囲に流されてばかり

一貫性がない男性は優柔不断!

自分の意思をしっかり持っている男性陣には一貫性があります。

「おれは○○したいから」「おれはこうだから」と考え、思いついたことを実行して継続します。それに簡単に投げ出すなんてしません。

一方、一貫性がない男性陣は逆です。

自分の意思があるようでないので、貫くことができないのです。

常に他人の意見や価値観に従っているため、周囲の人が意見を変えれば、自分も簡単に意見を変えます。

自分を貫けない男性の特徴といえば、まずは「周囲に流されてばかり」が、あげられます。

恋活・婚活中、他人の意見に従ってばかりの人に遭遇したなら要注意!

彼にも一貫性は期待できないかも・・・・

飽き性

一貫性がない男性は三日坊主!

自分の意思で手を付けたものであれ、他人に押し付けられた活動であれ、すぐに飽きちゃう男性陣がいるものです。

「飽き性」とか、「三日坊主」とか言われがちな彼らにも一貫性がありません。

どんなことも続けられないので、意見も趣味も生き方も、コロコロ変わります。少し前までは車にハマっていたのに、今日は映画にハマってた、なんて人も。

実は「飽き性」あるいは「三日坊主」も、一貫性がない男性の特徴にあげられます。

なおこの手の男達は往々にして多趣味。

色々なことに手を付けているので、話題を豊富に持っています。

このためピュアな女性や世間に通じていない女子は、彼らが魅力的に見えてしまうことが!

「一貫性がない男はゴメン」と思っているのなら、「多趣味」とか、「一つのことに集中して取り組むことが苦手」とか言ってる男性がキラキラして見えても、簡単にガードを緩めてはいけません♡

簡単に裏切ってしまう

自分を貫けない男は信用できない!?

自分の意思を最後まで貫くことができない男達は、考えも行動もコロコロ変えます。

お仕事中であれ、友達と食事しているときであれ、この点は変わりません。他人の意見や環境が変われば、自分も変わります。

つまり一貫性がない男性陣は変わり身が早め。昨日まで仲良しだった人を、次の日にはあっさり裏切ることも・・・・

このせいで友人知人に見限られる人もいれば、彼女に呆れられ、捨てられる男性もいるものです!

「簡単に裏切ってしまう」も、一貫性がない男性の一つです。

「彼女を裏切る不誠実な彼氏はいらない!」「彼女を最後まで裏切らない誠実な人とお付き合いしたい」と思っているなら、一貫性がない男性からは距離を置くといいかもしれません。

手段を選ばない

自分の意思を貫けない男は卑怯!?

自分を貫くことができない男性陣は、ちょっと節操なしなトコロがあります。

自分の欲望を満たすためなら上司や顧客にこびを売ることだってできでるし、好きでもない人にお世辞を言うことだってできます。

自分より強い相手や権力者にペコペコすることも可能です!

このため同僚に呆れられることもあれば、彼女に「彼は信用できない」と判断されて、距離を置かれることもあるもよう・・・・

自分を貫けない男性陣には、実は「手段を選ばない」との特徴も。

節操なしや狡猾な男性が苦手な女性は要注意。お金や出世のためなら何でもできる人に深入りしたら、後悔するかも。

真面目で誠実な男性と仲を深めましょう♡

いつも計画倒れ

一貫性がない男性はすぐ挫折!

一貫性がない男性陣には集中力や忍耐力が欠けています。

このため計画通りに物事を進めることができません。

自分の立てた計画にそってことを進めようとしても、途中で飽きたり、面倒くさくなったりして、挫折してしまいます!

その挙げ句に「この計画には元々、無理があった」「おれは子供の頃から計画にそって動くことが苦手だから」なんて言い訳する男性もいるものです。

「いつも計画倒れ」も、一貫性がない男性の特徴です。

スキルアップや結婚といった重大事には計画性や集中力、忍耐力が要求されます。

一貫性がない男性には、このようなものがないため、いつまでも彼女に結婚を切り出せなかったり、同僚を失望させたりします。

「結婚したい」「お仕事ができる人と交際したい」と思っている、あなたの大好きな彼は一貫性がないタイプでは?

もしそうなら彼を選ぶと後悔するかも。別の男性に目を向けるべきかもしれません・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks