寛容さが恋愛では大事!寛容な女性が男性に愛される理由とは?
寛容さが恋愛では大事!寛容な女性が男性に愛される理由とは?

寛容さが恋愛では大事!寛容な女性が男性に愛される理由とは?

恋活や婚活を頑張っているのに、誰にも振り向いてもらえない女性がいるものです。彼女たちには往々にして「寛容さ」が欠けています。この要素が欠けていると、恋愛は上手く行きません。男性に愛されることも難しくなります。この記事では、寛容な女性が男性に愛される理由を5つご紹介していきますので、恋愛に行き詰まりを感じている女性も、恋活や婚活が上手く行っていない女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

他人を簡単に否定しない

人を無条件で受け入れるから愛されます。

寛容な人は“寛大”な人でもあります。

懐が深い人でもあり、決して安易に他人を否定することはありません。

自分とは異なる意見・価値観を持っている相手であれ無条件で受け入れ、友人になります。

学校や職場、飲み会の席などでもそうで、寛容な女性は自分とは考えが違う人達にも気軽に声をかけ、熱心に話を聞いています。

そのような姿勢に多くの男性は励まされ、ときに癒やされ、徐々に強く意識するようになります。

寛容な女性が男性に愛される理由には、まず「他人を簡単に否定しない」が、あげられます。

これまで「相性が悪い」「自分とは価値観が違いすぎる」と思えた相手からは距離を置いていたなら、方針を改めましょう。

恋活や婚活がはかどるようになるはず。

他人に何も求めない

寛容な女性の要求は最小限!

「寛容さ」に欠ける人は男女を問わず、他人に色々なものを求めます。美しさや若さ、高収入や優しさ等。

恋活・婚活中であれ、彼らは多くのものを異性に求め、相手に呆れられています。あっさり振られてしまう人たちも。

寛容な女性は相手に何も求めません。

相手が自分の話を聞いてくれなくても、好みの場所に誘ってくれなくても、きつい言葉を投げるようなことはしません。

相手を思いやり、自分にとって不都合な言動であれ受け入れようとします。

女性に色々なことを要求されがちな現代の男性にとって、寛容な彼女たちは新鮮に思えます。それにそばにいると楽なので、何度も話をしているうちに惹かれてしまう男性もいるようです。

これまで彼氏や気になる人に、あれこれ求めがちだった女性は要注意。それがあなたの恋愛を行き詰まらせているのかも。

寛容な女性にならい、人に何かを求めることをやめたなら、あなたの恋愛も、はかどるようになるかも!

束縛しない

寛容な人は恋愛中も自由を尊重!

寛容さに欠ける女性は往々にして嫉妬深いもの。

好きな人や気になる人が他の女性と仲良くしていると、恐い目で見ちゃったり、責めたりしちゃいます。

その結果、相手に呆れられ、距離を置かれることもあります。

あなたもひょっとして今、嫉妬深い女性になってしまっていませんか?

寛容な女性はいたずらに誰かに嫉妬し、困らせるようなことはしません。自分以外の女性と気軽に話さないようにと彼氏に命令することも、外出時間を限定することもしません。

つまり束縛しません。相手の自由を尊重します。

だから男性はグイグイ惹きつけられちゃいます♡

いつの時代も男性は、嫉妬され束縛されることを嫌います。

「恋活中に出会った彼を大切にしたい」「今彼との関係を大事にしたい」と思うなら、また彼が浮気魔ではないのなら、束縛するような真似は控えておきましょう。

偉そうにしない

寛容な人は謙虚だから愛されます!

色々なタイプを受け入れられるわけではない人、つまり寛容でない人は、偉そうな振る舞いをするときがあります。

自分より立場が弱い人に冷たい目で命令したり、理不尽な要求を突きつけたりします。

だから部下や後輩、行きつけのお店からは「要注意人物」認定されていることも・・・・

一方、寛容な人はいつだって謙虚!

相手が誰であれ偉そうにすることはないし、自分に対する批判や文句にも根気強く耳を傾けます。

また理不尽なことを言われたとしても、人前で怒りを爆発させることも、クレーマーになることもありません。

彼女たちのそのような控えめなところも、多くの男性を惹きつけ、ファンにしてしまっています。

「偉そうにしない」も、男性に愛される理由にあげられます。

普段、謙虚さに欠ける振る舞いをしている女性も要注意です。

比較しない

ありのままを受け入れるから!

「なんだか彼、頼りないなぁ」とか、「この人に任せても大丈夫なのかな」とか思えたなら?

つい誰かと比較したくなる人は多いもの。

あなたも「○○さんなら頼りになるのに」「元カレなら、こんなミスしなかっただろうな」なんて思ってしまうのでは?

女性は色々な瞬間に誰かと誰かを比較しています。比較して片方を持ち上げるときもあれば、両方をおとしめてしまうときも。

ただ男性は誰かと比較され、バカにされることが大嫌い。プライドが高い男性や負けず嫌いな男性の場合、元カレと比べられた瞬間、怒りがこみ上げてくることも!

でも人を思いやる心が強く、謙虚でもある寛容な女性は、安易に他人を誰かと比べることはしません。あくまで相手を「こういう人」と考え、ありのままを受け入れようとします。

そうして仲良くなろうとします。

寛大な女性は疲れた男性の心をも癒やし、愛されるものです。

あなたも愛される人になりたいなら、簡単に男性の前で、「○○さんに比べて、あなたは」なんて言わないようにしておきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks