【業界初!】自分にあったデザイン×色×サイズのカラーコンタクトレンズを購入できる「I am me」で理想の瞳をget♡
【業界初!】自分にあったデザイン×色×サイズのカラーコンタクトレンズを購入できる「I am me」で理想の瞳をget♡

【業界初!】自分にあったデザイン×色×サイズのカラーコンタクトレンズを購入できる「I am me」で理想の瞳をget♡

ファッションやコスメなどで「パーソナルカラー」が話題となっていますよね。そんな中、カラーコンタクトレンズ業界から初のデザイン・色・サイズの掛け合わせから、なりたい自分や自分に合ったレンズを購入できるブランド「I am me」が登場します!「I am me」は、AIのパーソナル診断で瞳の色や、瞼の個性に合わせて自分が最も似合うカラーコンタクトレンズの提案をしてくれる新たなサービスです。早速チェックしていきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

業界初のコスメティクスレンズ「I am me」とは?

myreco.me

「I am me」のブランドを立ち上げる際、着目したのが黒目の黄金比率。

日本人の平均的な黒目の大きさの平均11~12.5mmで「白目:黒目:白目」の比率に当てはめると、一般的な目元の比率は「1:1.5:1」。しかし、黄金比率と呼ばれているのは「1:2:1」なんです。

この黄金比率に近づく為、カラーコンタクトレンズで少しサイズアップをすれば瞳の黄金比率が完成し、理想的な美しい瞳に近づくことが出来る、とサイズ展開にこだわりを持ったのが「I am me」です。

『カラコンもコスメのように自由に、自分に合うように選ぶ事が出来たら...』という想いから、デザイン・色・着色のサイズによる掛け合わせで、なりたい自分や今の自分に似合うレンズを見つける事ができるAI診断機能とコスメティクスレンズを開発しました。

AI診断機能では、「I am me」の専用アプリで自分の顔を読み込み、AIが目元の診断をして自分の瞳の大きさや、色味など細かく教えてくれる機能が備わっています。

瞳に合ったレンズを提案をしてくれたり、自分がなりたい瞳の印象に近づけるようバーチャルフィッティングで様々なレンズをフィッティングが可能です。

「MARU-MARU・KURI-KURI・SIZU-SIZU・HAKI-HAKI」のベーシック ラインと「KIME-KIME」のアドバンス ライン展開で、バリエーションが豊富に揃っています。

ベーシックに使いやすいかなと思うカラーを選んでみましたので早速、ご紹介していきます!

ナチュラル派さんにおすすめ「MARU-MARU」

myreco.me

今回のベーシックデザインの中で最もナチュラルさを重視したデザイン。瞳を自然に大きく、裸眼より少しだけ色素が薄くなり 優しい目元の印象を演出するレンズ。

最外径を柔らかいぼかしふちにすることで白目との馴染みを良くし、より裸眼に近いナチュラルな目元を作ることを目的にしています。

MARU-MARU「S・M・L」

myreco.me

上からSサイズ ダークブラウン・Mサイズ オレンジブラウン・Lサイズ イエローブラウンです。

イエローブラウンもブラウンよりなカラーなので、使いやすいと思います!

ふちがぼかしているので自然な色素の薄い目元が叶います♡

くりっとした大きい瞳を叶える「KURI-KURI」

myreco.me

濃い目の色の細フチが最外径に施されたデザインで、内側との色差がはっきり出て、最も目がくりっと見えるデザインのレンズです。

KURI-KURI「S・M・L」

myreco.me

上からSサイズ ダークブラウン・Mサイズ オレンジブラウン・Lサイズ イエローブラウンです。

さきほど紹介したMARU-MARUと比べると、かなりはっきりとしているので瞳が大きく見えます。

くりっとした瞳に見せたい方におすすめです!

輝いた瞳に見える「SIZU-SIZU」

myreco.me

渦巻状のデザインを施すことで、瞳に奥行きがあるように見せることを目的としたデザイン。この柄を入れることによって、光が当たったときに瞳が輝いたように見えますよ♪

SIZU-SIZU「S・M・L」

myreco.me

上からSサイズ ダークブラウン・Mサイズ オレンジブラウン・Lサイズ イエローブラウンです。

渦巻状のデザインで吸い込まれそうなミステリアスな印象に♡瞳の色が明るい方が付けると柄がはっきり出て少し派手な印象になるので、お仕事やお出かけの日などで使い分けて楽しんでみてくださいね。

大人っぽい印象を与える「HAKI-HAKI」

myreco.me

最もフチがはっきりしたレンズで、白目と黒目の境い目をはっきりさせることで、はきはきとした聡明な瞳に見せることを目的としたデザイン。今回リリースするシリーズの中では、最も色味も落ち着いているので大人っぽく見えます。

HAKI-HAKI「S・M・L」

myreco.me

上からSサイズ ダークブラウン・Mサイズ オレンジブラウン・Lサイズ イエローブラウンです。

MARU-MARUと少し似たデザインのHAKI-HAKIは、白目との境目をはっきりとしたふちありレンズで、大人女性の瞳を演出してくれます。

メイクも濃い目にすると、より大人っぽい印象になるでしょう♪

自分の瞳を活かす自然なデザイン「KIME-KIME」

myreco.me

今まで紹介してきた他のレンズとは異なり、着色直径が裸眼よりも小さいレンズデザインで自分の瞳でフチを作るレンズ。

今回リリースの品番の中では最もファッショナブルかつエッジの利いたデザイン。モードなスタイルが好きな方におすすめです。

KIME-KIME「XXS・XS」

myreco.me

上からXXSサイズ ネイビー・XSサイズ ゴールドです。

高発色ですが自分の瞳を活かすデザインなので、付けてみるとレンズ単体で見るカラーよりも、目に馴染みます。

ネイビーはどうかなと思いましたが、違和感なく外国人のような魅力あふれる瞳に♡

ゴールドも色素の薄い瞳が演出でき、普段使いしやすいしっかり馴染むカラーでした!

いかがでしたか?

今回ご紹介したI am meは、直径や色味などの変化を掛け合わせると、66通りもあるので、この機会に自分に合ったレンズを見つけることが出来るはず♡

『今までカラコンを付けたことがない』『付けたことはあるけどパーソナルカラーが気になる』という方は、I am meのカラーコンタクトレンズで、さらに魅力的な瞳を演出してみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【業界初!】自分にあったデザイン×色×サイズのカラーコンタクトレンズを購入できる「I am me」で理想の瞳をget♡

・人気YouTuberマリリンさんプロデュースブランド『vim BEAUTY』が登場!マットティントリップ&アイブロウマスカラをご紹介♡

・【業界初!】自分にあったデザイン×色×サイズのカラーコンタクトレンズを購入できる「I am me」で理想の瞳をget♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks