今買って冬〜春まで使える♡買い足すべきコーデアイテムはコレ!
今買って冬〜春まで使える♡買い足すべきコーデアイテムはコレ!

今買って冬〜春まで使える♡買い足すべきコーデアイテムはコレ!

「新しいアイテムを買い足したいけれど、もうすぐ冬も終わるしどうしよう…」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。今回はそんな皆様へ向けて、トレンド感がありつつ春まで使えるコーデアイテムを厳選しました!今買っても超ヘビロテできるアイテムばかりなので、買い足しを検討している方は要チェックです◎

Pick up
続きを読む
公開日:

トップスの買い足しは【カーディガン】で決まり!

wear.jp(外部リンク)

冬はトップスとして、春は羽織りとして使えるカーディガンは、この時期の買い足しアイテムとしてかなりオススメ◎

カラーや形も意識してコーデアイテムを選ぶと、より着回ししやすく重宝します。冬~春にかけて特に使えるカーディガンを厳選したので、ぜひ参考にしてくださいね!

気候に合わせた重ね着コーデ

wear.jp(外部リンク)

明るいレッドのカーディガンは、暗いカラーが多い冬コーデの差し色にぴったり。華やかな印象が春コーデともマッチするので、買い足しに向いているアイテムです。

冬はこちらのコーデのように、タートルネックと合わせて重ね着するのがオススメ◎防寒性がアップするので寒い時期でも着こなせますよ。

春はTシャツなどと合わせ、ボタンを開けて着用すると暖かな気候にもマッチするでしょう。

重ね着しやすいよう、ゆったりとしたシルエットを選ぶのもポイント。

クロップド丈を選ぶとより今年らしく、トレンド感のあるシルエットに仕上がります。

Vカットカーデでワンピコーデを楽しんで

wear.jp(外部リンク)

丈が短めのVカットカーディガンは、ワンピースと合わせるとスタイルが良く見えると好評ですよね。一方で冬アイテムと合わせるのが難しく、避けている方も多いのではないでしょうか。

暖かさをキープしながらVカットカーデを楽しむなら、ニットワンピとの組み合わせがオススメです!「ニット×ニット」の重ね着はおしゃれ上級者感が出て、こなれ感のある雰囲気に仕上がります。

春は花柄など爽やかなワンピを持ってくると、冬とは違った雰囲気でカーディガンを活用できるでしょう♡

モヘア素材もグリーンならコーデに使いやすい

wear.jp(外部リンク)

今年トレンドのグリーンは、一つは持っておきたいカラーアイテム。春にぴったりのカラーですがトレンド色ということもあり、冬の買い足しにぴったりなんです。

モヘア素材はとっても暖かな印象で、雪の降る日のコーデとしても活躍しますね。

グリーンが軽やかな印象も与えるため、春でも問題なく着用できるのもポイントです!春はTシャツや淡いデニムと合わせると季節感のあるコーデに仕上がりますよ。

レースアイテムを一つは買い足すべき♡

wear.jp(外部リンク)

春の装いを感じる、透け感が美しいレースのアイテムも今から買い足すのにぴったり!組み合わせ次第では冬も問題なく着用でき、コーデのマンネリ化を感じているなら、ぜひとも取り入れてほしいアイテムです。

定番コーデでも個性を出してくれる魅力的なアイテムなので、早速見ていきましょう。

黒コーデに花を添えるレーススカート

wear.jp(外部リンク)

ファーコートやマフラーなど、冬らしいコーデに花を添えてくれるのがレースのスカートです。他の柄物ほど派手ではないため、あまり派手なアイテムを着用しない方でも取り入れやすいでしょう◎

重たくなりがちな冬コーデがパッと明るくなり、黒のコートがメインなのに幸福感のあるコーデに仕上がっていますね。

スカートの内側はニット素材のため、寒さ対策もばっちり。

「レース=春夏」というイメージがあるかもしれませんが、冬コーデのアクセントにもなるので今すぐ買い足すのがおすすめですよ。

パンツスタイルで甘すぎないコーデに

wear.jp(外部リンク)

カジュアルなコーデが好きな方におすすめなのが、レースのパンツです。

スカートよりも甘さが抑えられていて、普段はレースを着ない方でも取り入れやすいでしょう。ゆったりとしたトップスと合わせれば、2022年らしいシルエットの完成です!

ブルーは冬の寒空に似合うのはもちろん、春の爽やかな気候にも合うカラー。レースパンツもブルーならより甘さが控えめになり、カジュアルに着こなせますね。コーデの差し色にもなるアイテムなので、おしゃれさんは必見です。

レースワンピのコーデは小物でバランスを

wear.jp(外部リンク)

春らしさ溢れるレースのキャミワンピースは、インナーをニットに変えれば今の時期でも問題なくコーディネートできます。

一足先に春を先取りするコーデになるから、周りから褒められること間違いないでしょう◎

ただし春コーデになりすぎないよう、アウターや小物は暗めのカラーを選ぶのがおすすめ。

さらにマフラーで首元を隠せば、レースワンピも今から使えるアイテムに変身します。

足元のおしゃれアイテムも買い足しを

wear.jp(外部リンク)

コーデをグッと格上げするなら、足元のおしゃれも忘れてはいけませんね♪春先まで使えるシューズのポイントは“軽やかさ”を意識すること。

足元がメインのコーデに仕上げれば、こなれ感のあるファッションを楽しめますよ。

ロングブーツはブラウンで軽やかなコーデに

wear.jp(外部リンク)

2022年春もまだまだロングブーツのトレンドが続きます。まだゲットしていない・ブラックしか持っていないという方は、ぜひブラウンのロングブーツを買い足してみて♡

定番のブラックよりも軽さが出て、柔らかな雰囲気に仕上がります。春コーデにも合わせやすい色合いだから、冬はもちろんのこと春までかなり着回せそうですね!人気のショートパンツとの相性が良く、すらっと美脚を演出できます。

ブラウンなら周りとも被りにくいので、今から買い足しておくのがおすすめですよ。

ホワイトのタンクブーツで最先端コーデ

wear.jp(外部リンク)

2022年の春はこれまで以上に厚みのあるソールが人気を集める予感!そんな春に備えて、今から使えるタンクブーツを取り入れるのはいかがでしょうか。

ここ数年で定番入りしたホワイトのブーツは、キレイめなアイテムばかり。あえて白のタンクブーツを買い足して、最先端のおしゃれを楽しみましょう。

足元に華やかさを添えてくれるホワイトは、春コーデとの相性も抜群。

シンプルなコーデもこのブーツさえ取り入れればワンランク上のコーデに仕上がるので、ぜひ真似してくださいね♪

いかがでしたか?今買い足して春まで使えるアイテムを探しているなら、軽さの出るカラーや素材を選ぶのがポイントです。ふわっと軽やかなアイテムは重たい冬コーデに抜け感を与えてくれるから、今の時期でも問題なく使えますよ◎

ぜひこの記事を参考に、今から買い足すアイテムも春まで着回してくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・冬だから楽しめる♡大人っぽくも可愛くも演出できる“ニットワンピース”のコーデ特集

・冬のパンツスタイルはコレ!おしゃれな冬のニットパンツを紹介

・今買って冬〜春まで使える♡買い足すべきコーデアイテムはコレ!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks