知らなくていいことは案外多い!彼氏にしてはいけないこと6選
知らなくていいことは案外多い!彼氏にしてはいけないこと6選

知らなくていいことは案外多い!彼氏にしてはいけないこと6選

誰もが大好きな人について知りたくなるものです。でも、世の中には知らなくていいことも案外多く、強引に知ろうとすると、強烈なしっぺ返しを食らうことも!この記事では、大好きな彼氏にしてはいけないことを6つご紹介していきますので、「彼のこと、もっと知りたい」と思っている女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

元カノについて詮索

過去の恋愛の深堀りはNG!

彼氏が好きすぎて、元カノのことまで知ろうとしてしまう女性がいるものです。

デート中、あるいはLINEのやり取りの最中に「元カノとはどれくらい付き合ってたの?」とか、「元カノって美人だった?」とか。彼女たちは彼氏に質問しています。

でも元カノに関する情報なんて知らなくていいことです。「今カノに元カノについて教えたくない」「失恋を思い出したくない」などと考えている男性が多いからです。

しつこく詮索した場合、大喧嘩になってしまうことも!

彼氏が過去の恋愛を気軽に口にしない人なら、元カノについて詮索することは控えておきましょう♡

浮気願望の有無の追求

願望の有無なんて知らなくていい!

大好きな人には浮気されたくないですよね。

自分以外の女性と仲良くおしゃべりしている様を思い浮かべるだけで、気分が悪くなる女性もいるものです!

もちろん、彼に浮気されたくないと思うことは悪いことではありません。恋人への愛情が強ければ、誰もがそう思うものです。

ただ彼氏に浮気願望があるかどうかなんて、やっぱり知らなくていいことです。

大抵の男性にはそんなものありませんし、しつこく浮気したいか聞かれた場合、イラッとして浮気したくなる男性もいるものです。

彼氏が大好きであれ、浮気願望の有無を追求する行為も控えておきましょう。

スマホをチェック

彼に浮気の前科がないならしてはダメ!

ふと彼氏の言動に怪しさを感じたら?

勘の良い女性も、ちょっと鈍感な女子も浮気を疑います!

とはいえ、男性がいつもとは違う行動をとるときとは、往々にして疲れやストレスがたまっているときです。浮気を隠そうとして不自然な動きになっている人は多くありません。

なのに浮気を疑い、何度も勝手に彼のスマホをチェックすると?

男性は不快に思い、彼女から距離を置きたくなります!

彼氏が浮気をしているかどうかも、知らなくていいことです。浮気や不倫の前科がある人でもなければ、彼女以外の女の子とイチャイチャするなんて真似してません。

彼女持ち男性の大多数は忙しく、非常識でもないので、女友達や同僚を、しつように追いかけることなどしないのです。

スマホのチェックも程々にしておきましょう。

SNSをチェック

SNS内でしてることも知らなくていい!

今はSNS全盛の時代です。

女性の多くがInstagramやTwitterなどに熱中しています。

このような時代の上、SNSは便利なツールですから、InstagramやTwitterを通して知り合った異性と外で待ち合わせる、なんてことも簡単にできます。

ただ、だからといってSNS上で彼氏が何をしているのかも、別に知らなくていいことです。ほとんどの男性は他愛ないおしゃべりやつぶやきを投稿しているだけです。

浮気はもちろん、炎上を招くような行為もしていません。

ですから彼氏のSNSをしつようにチェックし、怖いコメントを残すような真似もしてはいけません。彼氏にドン引きされる恐れがあります!

彼の欠点の追求

欠点の由来も知らなくていいこと!

この世に完璧な人間はいません。誰もが欠点を持っています。

あなたや彼氏にもやはり、欠点と呼べる点があるのでは?

それは仕方がないことなのですが、彼氏の弱点を深堀りする行為は大問題!

「どうして○○できないの?簡単なことだし、私の同僚も友達も、ちゃんとできているのに」と言ったり、「なんでそんなに神経質で細かいの?両親もそうだったの?」なんて、しつこくたずねたりしたなら、彼氏と喧嘩になっちゃいます!

大半の男性はプライドが高く、自分の弱点を追求されたくないと思っています。相手が彼女であれ、アレコレ一方的に言われたなら腹が立ってしまいます。

彼氏の欠点がどこから来ているのかとか、どうして彼は他の人のようにできないのかとかも、知らなくていいことです。

追求することは避けておきましょう。

価値観の違いの深堀り

違いの理由も知らなくていいこと!

誰もが異なる価値観を持っています。

似ている人もいますが、どこかに違いがあるものです。

誰もが生まれも育ちも違いますから、価値観も違って当然です。

それなのに「なんでそんなことするの?」とか、「なんでこの状況で、そんなこと思えるの?」「こんな作品のどこが面白いの?」とか。度々、口にしているのなら要注意です。

男性は自分の考えや好みを否定されることを嫌います。自分の生き方や考えにこだわりを持っている場合、猛反発を食らうことも!

二人の価値観の違いを深堀りしても危険なだけですし、違っている理由なんかも知らなくてもいいことです。

彼氏の価値観がとても非常識なものであれば、警戒する必要があるかもしれません。でもそうではないなら、相手の価値観を尊重してあげましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks