夏の定番アイテム!白Tでもカジュアルすぎない大人コーデをご紹介♡
夏の定番アイテム!白Tでもカジュアルすぎない大人コーデをご紹介♡

夏の定番アイテム!白Tでもカジュアルすぎない大人コーデをご紹介♡

カジュアルな印象の白Tシャツ。一枚で何通りも着まわしができるので、出番が多くて優秀ですが、シンプルカジュアルになり過ぎてしまいがち。そんな白Tシャツは、合わせ方次第で大人っぽさと、こなれ感が一気に出ます!今回は夏に大活躍間違いなしの、白Tシャツの着まわしコーデをいくつかご紹介します☆

Pick up
続きを読む
公開日:

超優秀着まわしの定番アイテム☆無地の白Tシャツ

シーズン問わずにマストアイテムとして多く見かける無地の白Tシャツ。

シンプルが故にファッションセンスが目立ってしまうので、意外と難しいアイテムだと思われがちです。

そんな白Tシャツですが、無地でも素材やサイズ、形によって大きく雰囲気が変わりますよ!

それでは早速紹介していきます♪

抜け感重視の大人カジュアルコーデ

wear.jp(外部リンク)

ホワイト×ブラックの定番モノトーンスタイル。

全身の色が統一されて洗練されたイメージになります。

トレンドのシアーシャツを羽織るだけで抜け感のある大人コーデが完成◎

足元はメンズライクなシューズを合わせると、セクシーさが抑えられ、バランスのとれた大人カジュアルなスタイルになりますよ!

リラクシーな大人カジュアルコーデ

wear.jp(外部リンク)

メンズライクなノースリーブの白Tシャツ。

女性らしいタイトなスカートは、カジュアルなTシャツでクリーンなスタイルに◎

華奢なアクセサリーやシューズを合わせることで、大人カジュアルで女性らしい装いになります!

同系色で合わせると、さらにまとまり感がプラスされます。

リゾートライクな大人女性のシンプルなコーデ

wear.jp(外部リンク)

無地の白Tシャツにブラウンのロングスカートを合わせたシンプルなコーデ。

ダークカラーのボトムを使うことで、落ち着きのある大人な印象に♡

アクセサリーやバッグにラタンやウッドのアクセントを加え、ラフなサンダルを合わせることで、リゾートライクな大人コーデに仕上がります◎

ハンサム×レディな大人の夏コーデ

wear.jp(外部リンク)

白Tシャツ×デニムの定番の組み合わせ。

オフホワイトやベージュをミックスしてグラデーションをメイクすることで、こなれ感がアップします。

デニムはライトブルーを合わせて夏らしく!

シンプルなコーデも旬なジレを合わせると、一気にハンサムなレディスタイルに♡

小物もホワイトでまとめると全体的に統一感が出ますね。

品良くカジュアルな大人コーデ

wear.jp(外部リンク)

カジュアルでシンプルな無地の白Tシャツでも、大胆にスリットが入ったタイトスカートと組み合わせることで、大人っぽくヘルシーにまとまります◎

バッグとスカートの柄を揃え、さらにパンプスのカラーも同系色で揃えることで、女性らしい品の良さも出ます。

大人のゆるっとセットアップ風コーデ

wear.jp(外部リンク)

白Tシャツに同色のブラウンでセットアップ風コーデ。

異素材のボトムにオーバーサイズのベストを合わせることで、かっちりしすぎず、こなれ感のあるラフな印象を与えてくれます。

小物も同系色を用いることで統一感が出ますよ◎

夏らしいカゴバッグは、大きめの柄を取り入れるとコーデのアクセントに♡

シンプルだけどオシャレな存在感☆ロゴ白Tシャツ

着こなし次第で手抜きに見えてしまったり、子供っぽく見えてしまったりすることもあるので、案外着まわしが難しいアイテムです。

今回は一枚でも様になる、シックなロゴ入り白Tシャツをまとめてみましたのでご紹介します!

カジュアルすぎない抜け感のある大人コーデ

wear.jp(外部リンク)

オフホワイトやベージュで合わせ、全体的なシルエットにグラデーションを作ることでこなれ感が出ます☆

インナーも無地ではなく、細かいロゴの白Tシャツを合わせることでメリハリが出ます!

クリアなバッグが抜け感を出してくれるので、一気に夏らしいコーデになります。

大人の遊び心プラスしたカジュアルコーデ

wear.jp(外部リンク)

ガーリーになりがちなギンガムチェックは、シンプルなロゴ入りの白Tシャツと組み合わせることで、カジュアルダウンします◎

小物もモノトーンでまとめると甘くなりすぎず、幼く見えません。

さらに、スポーツサンダルを合わせて遊び心を加え、こなれ感をプラスしましょう。

綺麗めカジュアルな大人コーデ

wear.jp(外部リンク)

ラフなTシャツと大胆な花柄スカートの大人フェミニンなワンツーコーデ。

シンプルなロゴTシャツも花柄のロングスカートを合わせることで、綺麗めカジュアルな大人コーデになります。

足元はブラックを合わせて、甘さを抑えるとレディな雰囲気に♡

綺麗めラフな大人のカジュアルコーデ

wear.jp(外部リンク)

カジュアルなプリントTシャツと綺麗めなパンツのシンプルコーデ。

綺麗めシルエットのパンツも、合わせ方次第でオンでもオフでも着まわし可能に♡

かっちりパンツは、ラフなTシャツとビーチサンダルを組み合わせてカジュアルダウンすると、抜け感のある大人コーデになります!

パリシックな夏のカジュアルコーデ

wear.jp(外部リンク)

カラーロゴのTシャツはフレンチスタイルにまとめると幼さが抑えられます◎

Tシャツ×デニムの定番カジュアルスタイルは、きちんと感のあるかっちりバッグやパンプス、パールの小物を合わせるとレディな雰囲気になりますよ。

麦わら帽子が夏らしさを引き出してくれますね♡

ここまで白Tシャツを使った大人のカジュアルコーデをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

無地のTシャツやロゴ入りTシャツ、プリントTシャツはシンプルなのでカジュアルになりがちですが、意外とオンオフ問わずに着回せます。

一括りにTシャツといっても、いろいろな形やスタイルのTシャツがありますので、好みのテイストやシーンに合わせて、ぜひ様々な着回しを楽しんでみてくださいね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・簡単大人のまとめ髪♡お呼ばれにもぴったり!涼し気なシニヨンアレンジ解説♪

・透け感が可愛い♡シンプルな夏のシースルーネイル6選

・夏のヘアは【レイヤーカット】で軽くすっきりと。 ふんわり垢抜けるヘアスタイル特集

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks