小顔効果抜群とウワサ…♡ ワイドバングで印象的なヘアスタイルをget!
小顔効果抜群とウワサ…♡ ワイドバングで印象的なヘアスタイルをget!

小顔効果抜群とウワサ…♡ ワイドバングで印象的なヘアスタイルをget!

みなさんワイドバングをご存知ですか?ワイドバングは言葉の通り「ワイドバング=幅広い」「バング=前髪」と、横に幅広くとった前髪のことを言います。ワイドバングは顔周りを上手くカバーする為、小顔効果もあるんです!しかし個性的な印象もあり、まだワイドバングに挑戦したことがない方もいるのではないでしょうか。今回は、取り入れやすいワイドバングのヘアスタイルを紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

明るいカラーのワイドバングはほんわかとした雰囲気に♡

雲林院 優 @uji_garden

いつものショートヘアーも、ワイドバングにすることで可愛らしい印象になります。

前髪のラインからつながったサイドの髪は、耳にかけず顔周りをカバーすることで小顔効果を狙いましょう。

前髪は、薄く長めにすることで軽さを出すことができます。ヘアカラーは明るめにすると、ほんわかと優しさのある雰囲気に。

可愛らしいショートヘアーをしたい方におすすめのヘアスタイルです。

ふんわりとした軽さが素敵なシースルーのワイドバング

こなれ感のあるシースルーのワイドバングです。

前髪や毛先はふんわりとカールさせ、顔周りを包むことで小顔効果が期待できます。髪色は明るく、メイクは透明感を意識し全体的に軽い仕上がりにしましょう!

春夏にぴったりの涼し気な印象を出すことができるヘアスタイルです。

ツヤを意識した黒髪ショートはこなれた印象に♡

雲林院 優 @uji_garden

モードな印象が素敵な黒髪ショートのワイドバングスタイルです。一見重たく見えそうな黒髪ショートも、ワイドバングを取り入れることでおしゃれな雰囲気になります♡

丸みのあるショートヘアーは顔周りをカバーし、小顔に見せることができます。また、黒髪ショートをおしゃれに見せる為に髪のツヤを意識してみましょう!

透明度の高いヘアカラーや、ツヤの出るスタイリング剤の使用がおすすめです。

大人っぽく上品に見せてくれるヘアスタイルです。

短めのワイドバングで個性的に!黒髪ボブスタイル

黒髪のボブにワイドバングを合わせたスタイルです。

前髪短めに揃えることで個性のある印象を作り出します。重い見た目になりがちな黒髪も、外ハネにすることで軽やかな雰囲気に♪

サイドの髪は耳にかけず、フェイスラインをカバーして小顔効果を狙ってみましょう。

短めワイドバング×ロングストレートヘア

田口幸典 @crarest_yuki

短めにカットしたワイドバングとロングヘアのスタイルです。

顔周りのワイドバングとストレートヘアは輪郭を上手くカバーし、小顔効果を得ることができます。髪色は明るくすることで優し気な雰囲気に♡

いつも同じ印象のロングストレートも前髪を変化させるだけで印象が変わりますね!

今回はワイドバングについて紹介しました。ワイドバングは小顔効果が期待できるうえに、様々な表情を楽しめるヘアスタイルです。

個性的なヘアスタイルにすることもできるので、イメチェンを図りたい方にもぴったり♪トレンドを取り入れたワイドバングで、新たな自分を発見してみてくださいね。

なお、画像の引用については、@risa___28様、@ayan_grm様に了承いただいております。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・大人女子の新小顔術!アレンジも簡単な2wayバングのススメ

・丸顔さん必見♡小顔に見えるヘアスタイルカタログ

・楽チンなのに垢抜ける♪自然な動きと透明感が作れる“くびれミディ”特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks