リアコは辛い!やめたくなったときに試したい5つのこと♡
リアコは辛い!やめたくなったときに試したい5つのこと♡

リアコは辛い!やめたくなったときに試したい5つのこと♡

大好きな人となかなか両思いになれないと一般女性であれ、リアコ女子であれ辛いものです。あなたもそろそろリアコを卒業したいと考えてしまっていませんか?そこでこの記事では、リアコをやめたくなったときに試したいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。今感じている、その辛さを忘れられるかもしれません。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の情報に触れちゃう

推しキャラのSNSや作品をチェックしよう!

芸能人やアニメキャラなど、手の届かない人に恋してしまった女子。それがリアコ女子です。

あなたもまさにその一人で、辛い恋に悩んでいるのなら?

あれこれ悩まずに、彼のSNSに目を通したり、出演している作品を鑑賞したりしてみてくださいね。

一般女性が彼氏に触れるように、推しキャラの情報に触れることで、あなたの心も満たされ、癒やされるはずですよ。そうして今感じているモヤモヤや辛さも消えていくかも♡

今すぐに&簡単にできることですから、面倒事が嫌いな女子もぜひ試してみてくださいね。

リアコをやめたくなったときの対処法の1つ目には、「彼の情報に、うんと触れてみる」があげられます!

イベントに行く

彼に会えば辛い気持ちも吹き飛ぶ!

音楽フェス、舞台挨拶、コミケ等など。

推しに直接触れられる、あるいは目にできるイベントが、コロナの蔓延と外出自粛が叫ばれる今の時期でも存在するはず。

リアコに辛さを感じたときは、そのようなイベントに参加して、推しに癒してもらう手もアリですよ。

たとえ今、とても辛い気持ちになっていても、目の前で大好きな人を見たり、触れたりした途端、元気が出た女性は少なくありません!

なお、同じキャラにリアコしている友達を誘うとか、現地にいるファンと交流するとかすれば、より気持ちが明るくなる可能性大!

本当に辛いときは、遠慮や我慢をせず、色々な人に声をかけちゃいましょう♡

節約と収入アップに励む

悩めるリアコ女子は財テクを頑張ろう!

リアコ女子はタダではできません。

数々のイベントに参加し、グッズを買い、色々な情報を収集しなくてはならないため、毎月、何万円もの出費を強いられることも・・・・

あなたも出費に頭を悩ませているのなら、節約はもちろん、収入のアップにも励みましょう!

推しのために使えるお金と、手元に残る金額が増えれば心に余裕ができて、辛さがなくなりますよ。

食費や無駄な外出を削る、要らない物を売る、残業を頑張る、転職をする、投資を始める、資格をとって特別手当をもらう等など。

お金を増やす方法は今どき、いくらでもあります。

「これならできるかも」と思えるものから手を付けてみてくださいね♡

他のファンは忘れちゃう

心がスッキリして辛さが消えちゃう♡

大好きな推しが人気者なら?

ライバルがたくさんいる、ということですよね。恋した人が大人気の芸能人の場合、女性ファンの数は何万人、何十万人といます。

繊細な人や一途な女子にとっては特に、この点は辛いですよね。

でも大勢のファンがいることは、大好きな彼は順調に歩みを進めているということであり、とても幸せな状態でもあるはず。

だから思い悩み過ぎることはありません。それに他のファンも、みんな色々な悩みを抱えているものですし、途中で別のキャラに乗り換え、退場していくことも考えられます。

自分以外のファンが気になり、辛くなったときは、他のファンについて考えることはやめ、大好きな人の情報に触れるとか、イベントに参加するとかしましょう。心がスッキリして、また幸せな気持ちになれますよ♡

リアコをやめたくなったなら、「他のファンは忘れる」ことも、オススメです♡

別の事柄に打ち込む

病んでるなら推しから距離を置こう!

とても深く愛していても、人一倍熱中していても、ふとした拍子に何もかもイヤになってしまうことがあるものです。

これは身近な人に恋してる女性にも、リアコ女子にも起こることで、ある日、突然、何かがキッカケで病んでしまったり、燃え尽きちゃったりします。

あなたもまさに今、そんな状態なら?

一旦、推しのことは忘れて、別の活動に打ち込みましょう。

お仕事でもジョギングでも英会話でも、活動内容は何でも構いません。推しの追っかけ以外のものに精を出してみてくださいね。

上手く気分転換できて、辛い気持ちが消えてなくなるかもしれませんよ。

また「何もしたくない」と思えたときは、追っかけも他の趣味も何もかも一旦、中断して、心身を休めることもおすすめです。

あえて何もせず休養することも、適切な対処法の一つです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks