いつかどうせ別れるし。最初から冷めてる男の心理と理由とは!?
いつかどうせ別れるし。最初から冷めてる男の心理と理由とは!?

いつかどうせ別れるし。最初から冷めてる男の心理と理由とは!?

大好きな彼女とお付き合いしたはずが、あるいは作ろうと思えばいつでも恋人を作れる立場のはずが・・・・「いつかどうせ別れるし」と冷めた考えをしている男性がいるものです!彼らは一体なぜ冷めてしまっているのか?この記事では、その心理や理由をお伝えしていきます。好きな人が恋愛に熱心でないように思える女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

幸せは長く続かない

冷めてる男は明るい未来を想像できない!

不幸と同じく幸福も、いつまでも続くわけではありません。いずれは終わりを迎え、嫌な展開に突入します。

これは恋愛も同じで、大好きな彼女と交際が決まって幸せいっぱいだった男性も、まもなく相手の嫌な面を知るなどして、暗い気持ちになります!

このことを知っている男性のなかには、「どうせ彼女との付き合いも、いずれイヤになって別れることになるんだろうな」とか、「運良く好きな人と付き合えても、どうせ幸せにはなれないし。いつか別れることになるんだろうな」とか考えちゃう人たちが・・・・

最初から恋に冷めてる男の心理・理由には、まず「どうせ幸せは長く続かない」が、あげられます。

恋人や片思い中の人が、このような考えに取りつかれてしまっていたなら、説得して考えを改めさせましょう。

本人や周囲の努力次第で不幸はさっさと終わらせることができるとか、恋愛中の不幸を深刻に考える必要はないとか繰り返せば、徐々に彼の価値観や意見も変わってくるかも♡

女性に魅力を感じない

欠点に注目する男も冷め気味!

世の中には色々な女性がいます。

外見も性格も可愛らしい人もいれば、ちょっと性格はきついけれど、とても美しい人も♡

でも男性のなかには、どんな女性を見ても、あまり魅力を感じない人たちもいるものです。

たとえば「あの人はとてもキレイだけど、付き合ったら大変そう」「今カノは料理が下手で友達と遊んでばかり。交際していても退屈」なんて考えてしまうタイプがそうです。

つまり、何事もすぐに悲観的に考えちゃう男性陣です。

彼らは異性の欠点に意識が強く向いてしまうので、誰かと交際中であれ、フリーであれ、女性にそれほど魅力を感じません。

また交際に進んだとしても、冷めたものの見方をして、「どうせ別れるし」なんて内心では考えてしまっているようです。

失恋が忘れられない

過去に縛られどうせ別れると思っちゃう!

元カノに浮気されて破局した・・・・

理不尽な理由から大喧嘩になり、挙げ句に別れるハメになった・・・・

こういった辛い経験を抱えてしまった場合、人は簡単には立ち直れません。

恋に対して本気になれなくなる男性もいるもので、彼らは素敵な女性と交際できたとしても、内心で「どうせいつか別れることになるんだろう」なんて考えてしまいます!

つまり最初から冷めてる男の心理の奥底には、「失恋が忘れられない」が潜んでいる場合もあるのです。

好きな人が「どうせ今カノとは、すぐに別れることになるんだろうな」「誰と付き合っても、長続きするとは思えない」なんて言っていたなら、念のため彼に失恋の経験がないかチェックしてみましょう。

もし経験アリなら、立ち直る手伝いをすることで、相手の考えが変わるかもしれませんよ♪

恋愛に夢も希望も持っていない

トラウマのせいで「どうせ」と思っちゃう!?

恋愛に夢や希望を持っている人は、交際や恋人との生活に悪いイメージを持っていません。だから「交際しても、いつかどうせ別れるし」なんて考えません。

逆に夢も希望も持っていない男性は、「いつかどうせ・・・・」なんて考えます!

両親が毎日のように喧嘩している家庭に育った人や、周囲の人たちに恵まれなかった男性、それに何度も辛い失恋を経験した男性なんかがそうで、彼らはそもそも恋や結婚に良い印象を持っていません。

なんらかの理由から女性と交際をスタートさせたとしても、冷めたものの見方をして恋人を悩ませます。

なお、恋に夢も希望も持っていない男性は、普段から何事もネガティブに考える傾向があります。

好きな人が暗い発言を好んでする人なら、恋愛の素晴らしさを説くなどして、ネガティブ思考を卒業させましょう。「どうせ別れるし」なんて考えなくなるかも!?

飽きっぽい

恋心が長続きしないから投げやりに!

恋愛に悪いイメージを持っていなくても・・・・

トラウマを抱えていなくても。あるいは女性に魅力を感じていても・・・・

付き合う前から「どうせ付き合っても、すぐに別れることになるし」なんて考えている男たちがいるものです!

彼らはとても飽きっぽく、興味を持つ対象がコロコロ変わります。あるときはジョギングにハマっていたのに、数日後には映画鑑賞にハマっている、なんてことも。

恋愛においても同じで、ある人を好きになっても、またすぐに別の人を好きになり、元々好きだった人には関心がなくなります。

自分がそういった人であることを自覚している男性は、交際前から冷めた考えをし、お付き合いしようとしません。たとえ付き合ったとしても、すぐに彼女への関心を失い破局します。

飽きっぽい人を好きになってしまった場合は、常に自分を磨き、彼を飽きさせないようにするべきかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks