可愛げがない女性になってない?男性に呆れられる女性の特徴とは
可愛げがない女性になってない?男性に呆れられる女性の特徴とは

可愛げがない女性になってない?男性に呆れられる女性の特徴とは

「可愛げがない」と男性に言われていませんか?もし色々な人に何度も言われているなら要注意。相手に良くない印象を与えている可能性大です!この記事では、男性に可愛げがないと言われる女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。思い当たる節がある女子も、自分がなぜそう言われるのかピンこない女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

対応がいい加減

男性を不快にさせ可愛げがないと思われちゃう!

「可愛げがない」と男性に思われる女性は丁寧さや誠実さが、やや欠けている傾向があります。

異性から話しかけられても、そっけない対応をしたり、手伝いをお願いされても、「忙しいから」とあっさりお断りしたり・・・・

様々なシチュエーションでいい加減な対応をしてしまっています。

可愛げがない女性の特徴には、まず「対応がいい加減」があげられます。

女性だけでなく男性も、誠実さに欠ける対応をされると不快な気持ちになり、相手に悪い印象を持つものです。繰り返しイヤな対応をされた場合、「信用できない人」と判断することも。

職場で、あるいは気になる彼から「彼女は声をかけてもまともに対応しようとしない。可愛げがない人だ」と思われている場合、早急にコミュニケーションのとり方を改めるべきかも・・・・

謝らない

可愛げがない女性はいつだって頑固!

自分の行動のせいで周囲に迷惑をかけてしまった、デート相手に恥をかかせてしまった等。

明らかに自分のせいで相手に被害が出てしまったのに、「ごめんなさい」が言えない女性がいるものです。

男性はこのような女性にも「可愛げがない!」と思ってしまいます。男性は自分の非を認めない人や、プライドを守ることを優先する人を、どうしても可愛く思えないのです。

一方、顔立ちがイマイチでも、悪いことをしてまったならば、すぐに謝れる女性に対しては、「可愛い」とか、「謙虚な人」とか感じるものです。

謝ることが大嫌いな女子は、せめて好きな人にだけは、きちんと謝るようにしておきましょう。相手に与える印象がガラッと変わるはず♡

人の話しを聞かない

会話下手な女性も可愛げがないと思われます!

誰かとおしゃべりすることが大好き。

そんな女性はしばしばマシンガントークをしてしまっています。あなたも思い当たる節がありませんか?

聞き役になることが大好きな男性の場合、一方的に話しこまれても悪い気はしませんが、大抵の男性は自分も話しをしたいと思っています。だから会話の度に聞き役にされたなら、イラッとしてしまうものです。

さらに自分が話しているのに、繰り返し言葉を被せられた場合、イライラして思わず、「この子は可愛げがない!」なんて思えちゃうことが!

人の話しをロクに聞かず、相手が話しているときに言葉を被せる女性も、男性にとっては厄介な可愛げがない人です。

聞き役になることが苦手な女子や、おしゃべりが大好きな女性は要注意!

異性との会話中は話しを聞くことを、もっと意識するようにしておきましょう♡

素直じゃない

自分を見せない女性も可愛げがない!

多くの男性に「可愛げがない!」と言われる女性の特徴といえば、なんと言ってもコレかも!

自分の気持ちに素直じゃない女性は、男性にとっては全く可愛げがない人です。

辛いときも悲しいときも、また嬉しいときも決して本音を言わず強がったり、ムスッとした表情をしたりする女性は、どんなに可愛い顔をしていても可愛く思えません。イヤな女に見えちゃうときすらあります!

でも男性は嬉しいときは嬉しいと言い、悲しいときは悲しいと言う素直で分かりやすい女性が大好きです。

異性の前ではつい自分を隠しがちな女性は、可愛げのないキャラを卒業したいなら、もっと本音を相手に伝えましょう♡

だけど相手を傷つけるような言葉を安易に口に出すことは控えておきましょう。

誰にも甘えようとしない

強がりな人も可愛げがない女性!?

甘えることは人に弱さを見せることであり、誰かを頼ることでもあります。

そのせいか人に甘えることを苦手に思っている女性は少なくありません。

プライドが邪魔をしているのか、それとも過去の失恋が邪魔をしているのか。理由は人それぞれですが、ただ理由は何であれ、男性は誰にも甘えようとしない女性にも、「可愛げがない!」と感じます。

男性の考える可愛げのある女の子とは、ときには素直に男に甘えられる人のことです。

女性や弱い人を守りたいと感じる庇護欲が、元から備わっている男性は女の子に甘えてほしい生き物です。特に彼女には甘えてほしい、もっと自分を頼ってほしい、と感じます。

彼氏や男性に「可愛げがない」と言われ、困惑している女子は、ひょっとしたら周囲に強気な姿ばかり見せてしまっているのかも。ときにはうんと周りに甘えてみると、評価が変わる可能性アリですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks