神様のいたずら!?結婚相手になるかもしれない意外な男性7パターン
神様のいたずら!?結婚相手になるかもしれない意外な男性7パターン

神様のいたずら!?結婚相手になるかもしれない意外な男性7パターン

世の中には、「あなたと結婚するとは思わなかった」と言っている女性が大勢います。つまりそれは、意外な男性と結婚するということ。どんな男性と結婚する可能性があるのでしょう。そこで今回は、「結婚相手になるかもしれない意外な男性」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】同じグループのサエナイ男性

部活やいつも遊んでいた仲間の中で、一緒にいた頃は「サエナイやつ」と思っていた男性と、いつの間にか結婚していたという女性が多いようです。

彼女たちに理由を聞くと、

「サエナイと思っていたけど、離れてみると、本当は堅実でしっかりしている生活力のある男性だったから。自分も成長して、見直したんです」(30代女性)、「仲間がどんどん結婚していき、残ったのが私達ふたりだったから」(30代女性)

見方を変えると、サエナイ男性はいい夫になる条件を持っているのかもしれません。

【2】一緒に悪さをした幼なじみの男性

子供の頃、一緒に悪ふざけをしていた幼なじみの男性。

ふとしたきっかけで再会し、そのままつき合ってゴールインというケースも多いもの。

「幼なじみだったから、つき合い始めたときから、何でも理解し合えて気が楽だった」(30代女性)、「幼なじみは私の全てを知っているので安心です」(20代女性)

一緒にいて楽な人が理想なら、幼なじみを当たってみるのもいいかも…。

【3】いつも自分に厳しい男性

男性は子供の頃、好きな女性の気を引く方法としてイタズラをします。

それと同じように、大人になっても、「かまって欲しい」「気にかけて欲しい」という気持ちから、好きな女性にはつい厳しく接してしまうもの。

それは愛情の裏返しなのです。自分自身が、上司や先輩から厳しくされていたら、それは相手に恋愛感情がある証拠かもしれません。

【4】親友の彼氏の親友

私達は、趣味や価値観が合う人と親友になります。趣味も好みも価値観も合わないけど親友という人はいません。

ということは、あなたと親友は男性の趣味も価値観も似ているということ。

そしてさらに、親友の彼氏と、その彼氏の親友も趣味や価値観が似ているはず。

あなたの親友を通して、親友の彼氏の友達と知り合うチャンスも多いでしょう。親友の彼氏の親友は、あなたにぴったりの男性です。

きっと価値観の合う結婚相手になるでしょう。

【5】親友の元彼

親友とは趣味が同じということから、親友の彼氏を奪い取ってしまうこともあるでしょう。

親友が彼氏と別れてから、その男性とつき合うことだってあるかもしれません。

実は、結婚相手で意外に多いのが、親友の元彼なのです。

「街で偶然、親友の元彼と出会い、それからつき合い始め、結婚しました」(30代女性)

ということもあります。

【6】兄弟の友達

兄弟が自宅に友達を連れてくることもあるでしょう。

案外、兄弟の友人と出会うチャンスは多いのです。

気づいたら、兄弟の友人と恋人関係になっていた女性も多いもの。

「兄の親友だから、私を裏切らないだろうという安心感があります」(30代女性)

兄弟が身元保証人なのですね。

【7】いつも口げんかをしていた男性

自分が何か発言すると、いつも反対する、ちょっとイラつく男性。

でもそれは、あなたに気があるからかもしれません。

「いつもケンカをしていたのに、向こうからつき合ってくれと言われてビックリ!周りからは、そんな男性と結婚したことにビックリされています」(30代女性)

そういうこともあるんですね。

運命は神様のいたずら。まさかと思う相手が結婚相手になることも多いようです。

【参考記事】運命の相手を婚活で見つけるなら▼

婚活地獄から抜け出す方法。アラフォーだって相手は見つかる!

運命をつかみとる!婚活パーティーで理想の男性と出会う方法

婚活迷子になっていない?独身から抜け出すために必要な2つのこと

【関連記事】

結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します! 結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します!

結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは? 結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks