彼と破局したくないなら必見!長続きするカップルがしないこと5つ♡
彼と破局したくないなら必見!長続きするカップルがしないこと5つ♡

彼と破局したくないなら必見!長続きするカップルがしないこと5つ♡

世の中には交際後、すぐに別れるカップルもいれば、長続きするカップルもいるもの。破局が珍しくない自由恋愛の世界で、なぜ彼らは長く一緒にいられるのか?その秘密は「普段しないこと」の中にあるもよう♪この記事では長続きするカップルがしないことを5つ、まとめてご紹介していきます!「今カレとは絶対に別れたくない。破局なんてイヤ」「ずっと彼とカップルでいたい」と思う女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

「二人一緒」にこだわっちゃう

こだわらないことが長続きの秘密♡

「何事も二人一緒がいい!恋人にはいつも側にいてほしい!」と、強く感じているタイプでない限り、男性は時々、一人になりたくなるもの。

「いつも彼女に側にいられたら、きゅうくつ」と考える人もいれば、「恋人がいるときであれ、誰にも邪魔されないプライベートな時間も持ちたい」と考える男子もいるものです。

そのためいつでもどこでも、何をするときも「二人一緒♡」にこだわってしまうと、ケンカになりやすい傾向が!

長続きするカップルはそのようなことにこだわらず、お互い一人になりたいときは、自由に一人になるスタイルを採用しているようです♪

激しい束縛

長続きするカップルはお互いを縛らない!

男女を問わず、人は行動を制限されると息苦しさを感じちゃうもの。男性や自由を愛するタイプは特にそうです。

このため女性側が彼氏を激しく束縛してしまうと、破局エンドを迎えがちです。

たとえば今、「LINEや電話は毎日こまめにしてほしい」「外出するときは必ず要件と帰宅時間を具体的に言って」「他の異性と口をきかないで」「携帯は時々、チェックさせて」と、指示していませんか?

もしくはひんぱんに浮気を疑う、嫉妬をするといった行動に出ていませんか?

思いあたるフシがあるなら要注意です!

長続きするカップルはお互いの行動を軽く確認し合う程度ですませ、激しく束縛するマネはしません。

「彼氏をかなり束縛してるかも」と、思える女子は今後、相手を信用して、自由に行動させることを心がけましょう♡

相手の価値観を否定

指摘や否定をしないことも長続きの秘訣♡

恋人と長く一緒に過ごしていると、嫌でも必ず相手との価値観の違いがハッキリするもの。

「それが我慢できない!」と、思う人も多いですが、関係が長続きする男女は往々にして、おおらか。大きな問題でもない限り、相手の価値観や考え方にも口を挟まず、否定もしません。

さもないとケンカになる恐れがあると知っているから、広い心で相手を受け入れているようです♡

価値観は長い時間をかけて作られたもののため、改める行為は難易度高め。

現在、彼氏との考え方や好みの違いに悩んでいる女子は、大目に見られる部分は積極的に見逃すようにしておくと、二人の関係をこれまで以上に、長続きさせやすくなるかも♪

裏切り行為

長続きするカップルは浮気や嘘をさけます。

実は仲の良い友達と飲みに行ったのに、お仕事で遅くなったと嘘をつく。

彼氏以外の男性と関係を持つ。

相手の行動を疑い、携帯電話をコッソリ確認。

このような行いを、普段サラッと実行してしまっている場合も要注意。

嘘も浮気も、恋人を裏切る行為であり、ケンカや破局を招く可能性大!

「今カレとは今後も仲良くしたい!」女子は特に、相手を裏切る行為はひかえておきましょう。

そのような行動に走るよりは二人で天気の良い日にお出かけしたり、おうちでまったりデートしたりする方が、よほど健全ですし、お互いの仲も盛り上がります♪

長く関係をキープしている男女も、普段はそのように過ごすようにし、裏切り行為はできるだけしないことを心がけているようです♡

ケンカを長引かす

長続きするカップルは短期決戦派!?

どんなに相性の良い男女であれ、ケンカになる場合があります。

周囲から「長続きしてる」認定されるようなカップルもそうです。ちっぽけな問題がきっかけになり、言い争いに発展するときがあります。

でも彼らはケンカを長引かせることはしません。たいてい、その日のうちにケリをつけちゃいます。長引かせても、大喧嘩に発展したり、お互い気まずい思いをしたりするだけだからです♡

逆にすぐに破局するカップルはケンカを長引かせ、無意味な言い争いが絶えない傾向があります。

「私も彼氏との関係を長く続かせたい!」と、思うならば、破局とは無縁のカップルのこの「ケンカを長引かせない」点も見習っておくこと、強くおすすめします♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks