なぜだか彼氏から適当に扱われてる気が!よくある理由と対処法は?
なぜだか彼氏から適当に扱われてる気が!よくある理由と対処法は?

なぜだか彼氏から適当に扱われてる気が!よくある理由と対処法は?

大好きな人には、いつまでも大切にされたいですよね。でも、世の中には徐々に彼女を雑に扱うようになる男たちがいるものです!一体どうして彼らは彼女をそんな風に扱うのでしょうか?この記事では、彼氏が彼女を適当に扱う理由と対処法をご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

心を許し始めた

男性は彼女に気を使うことやめます!

彼氏から適当に扱われたなら、悲しくなりますよね。

「あの人に何かひどいことしちゃったのかも!」と考え、自分を責めてしまう女性もいるものですが、実は男性は心を許した人への対応がいい加減になる傾向が・・・・

つまり多くの男性は彼女が「何でも話せる」「素の自分でいられる」と思える存在になったならば、心を許し、気を使うことをやめてしまうのです!

そうして気を使うことをやめられてしまった女性は、自分が彼氏から適当に扱われているように感じられてしまうわけです。

「もっと丁寧に扱われたい!」と思うならば、きちんと相手に伝えましょう。

心を許した男性はたいてい、それほど深く考えず、いい加減な態度をとっています。ですからはっきり指摘したならば、態度を改めてもらえる可能性アリです♡

愛が冷めた

理由が何であれ彼女の扱いが適当に!

女性の愛と同じく、男性の愛も冷めてしまうことがあるものです。

彼女が恥じらいをなくしてしまい、女性として見られなくなった、自分の家族にひどい対応をした、関係にマンネリを感じるようになった等など。

愛が冷める理由は男性により異なりますが、いったん冷めてしまうと、彼女の扱いが適当になります。

相手の話しを聞かない、デートを面倒臭がる、LINEや電話を積極的にしようとしない、愛情を口に出さなくなるといった行動に出るようになります。

思いあたるフシがある女子は彼氏の愛を復活させましょう。二人でうんと楽しめるデートを企画する、恥じらいをなくしていたのなら取り戻すなどすれば、彼との仲も再び盛り上がり、いい加減に扱われることはなくなりますよ♡

舐められたくない

プライドが高い彼氏も恋人を適当に扱う!

彼女を適当に扱う彼氏の中には振る舞いの改善をお願いしても、頑として受け入れないタイプがいるもの。

彼らの多くはプライドが高く、身内や恋人のような、身近な人に舐められたくないとの気持ちを持っています。このため身近な人をいい加減に扱い、自分を優位な立場に置こうとします。同時に彼女や友達に態度を指摘されても無視したり、逆ギレしたりします。

プライドの高い男性は他にも見栄っ張り、自分の価値感を無意識のうちにも押し付ける、簡単には自分の非を認めない、強気な女性が嫌いといった特徴があります。

「私の彼氏はプライドが高いタイプなのかもしれない」と思える場合、相手を責めるような言い回しはしないようにしつつ、今の適当な扱いは辛いことを淡々と、繰り返し彼氏に伝える、あるいは自分の両親に根気よく説得してもらうことを、オススメします♡

他の女性に夢中

愛が他に移り適当になる男たちも!

たとえ彼女に全く問題がなくても、適当な扱いをし始める男たちもいるものです。

彼らがそのような行動に出る、よくある理由が「他の女性に夢中」です。

勤め先にとても美しい女性が配属された、同窓会で再会した元同級生に猛アプローチされた等、彼女持ちの男性が他の異性に夢中になる理由は多々、存在します。

彼らは愛が別の女性に移っているので、本命を女友達のように扱うこともあれば、邪魔者扱いすることも!

ですからもし「他に好きな人ができたのでは?」、と思えるならば、あなたの彼氏の態度の豹変も、本当にそこにあるのかも・・・・

彼氏や彼の友達に探りを入れる、こっそりスマホをチェックしてみる、彼の愛を取り戻すため自分磨きに励むなどしてみるべきかも。

彼女に浮気された

恋人を許せず扱いが雑になる彼氏も!

彼氏の扱いが適当になる理由は、必ず彼氏本人にある、というわけではありません。

先にお伝えしたとおり、彼女の行動が引き金になって、雑に扱い始めることもあるものです。

彼女に浮気されたときもそうです。

恋人が大好きな男性や、裏切られることが大嫌いな男性は、どのような理由からであれ、他の男の元に走った彼女を許せません。

だから彼女に冷たくあたったり、いい加減に扱ったりするようになります。浮気を知った瞬間、別れを切り出す男性も・・・・

彼氏の態度が変わった原因に思いあたるフシが全くない場合、あなたはひょっとしたら相手に浮気を疑われているのかも。他の異性と二人っきりでランチに出かけただけで、浮気と考える男性もいるものです。

浮気をしていない女子は念のため、他の異性に夢中になったことはないことを伝えましょう。浮気中の女子は浮気相手ときっぱり手を切りましょう。そうすれば彼が元の優しい人に戻るかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks