なぜか彼氏と上手くいかない!理由と実行したい5つのコトとは?!
なぜか彼氏と上手くいかない!理由と実行したい5つのコトとは?!

なぜか彼氏と上手くいかない!理由と実行したい5つのコトとは?!

彼氏が大好きであっても、なぜか上手くいかない、と感じられるときがあるものです。でもそんなときが長く続くと、「早くなんとかしたい!」と思ってしまいますよね。そこでこの記事では良くある恋人との関係がつまづく理由はもちろん、対処法も5つまとめてご紹介していきます。今彼と別れたくない女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

本音を隠しちゃう

隠し事が多いと恋は上手くいかない!

「こんなこと言ったら、嫌われるかも」「ウザいと思われるかもしれない」

このような心理から、自分の本音を彼氏に隠してしまう女性は少なくありません。

何でもかんでも口に出しちゃう行為も問題アリですが、自分の気持ちや意見を、きちんと伝えないことも、やはり問題です。

男性は女性ほど人の感情や考えを、敏感に察知することはできません。でも大好きな人が本音を隠している場合はピンときて、信用されていないように感じ、寂しくなっちゃいます。

そうして彼女との間に距離を感じるようになり、いつしか二人の間に溝ができる、なんてパターンもあるものです。

もし彼氏に自分の本音を隠しがちなら、ときには素直に口に出すようにしましょう。

仲がグッと深まるはずですよ♡

彼に合わせ過ぎ

恋愛中は自然体でいることが大切です。

男性の多くは彼女には見栄をはらず、ありのままの自分でいてほしい、と感じています。

でも彼氏と上手くいっていない女性の一部は相手に合わせ過ぎて、自然体の自分からはかけ離れています。

「素敵な彼女になりたい」「彼に嫌われたくない」といった気持ちが強い、真面目な女性のなかに、特に多く見られます。

どのような理由からであれ、男性は自分に合わせてばかりの女性には、やはり寂しさや物足りなさを感じてしまうものです。「彼女はおれには、本当の自分を見せてくれていない」なんて思えてしまうからです。

人は誰もが色々な一面を持っています。その中には彼に見せたくないと思える面もあるはずです。

でもそのような面をいつまでも隠していては、彼との付き合いは上手くいきません。

少しずつでも彼に色々な一面を明かし、安心させてあげましょう。そうしてもし相手が不快な顔をしたならば、その一面は欠点と考え、改善していきましょう♪

彼氏に求め過ぎ

ワガママ放題でも恋は上手くいかない!

男性は大好きな彼女のわがままなら、できるだけ「受け入れてあげたい」と思います。

可愛い彼女のためなら、との気持ちから、相手のお願いを叶えるべく奮闘します!

とはいえ、あまりに頻繁にアレもコレも求められると、さすがにウンザリして距離を置いちゃいます。

現在、あなたが「彼氏と上手くいかない」と考えている原因はひょっとしたら、彼に求め過ぎていることにあるのかも。

恋人は家族ではないし、召使いでもありません。要求し過ぎると、人一倍優しい男性にすらさじを投げられます。

思いあたるフシがある女性はワガママを控え、時々、彼のお願いもきいてあげましょう。

相手のあなたに対する愛情度が上昇し、交際が捗るようになりますよ♡

優しさと気遣いゼロ

自己中な女子も彼氏と上手くいかない!

彼氏が疲れて帰宅したとき、ねぎらいの言葉をかけるより先に、外デートに誘う。

相手がため息をついていても、一方的に自分の話したいことだけ話す等など。

このような気遣いや、相手に対する思いやりに欠ける行為を繰り返していた場合も、お付き合いは上手くいかないものです。

相手が家族であれ友達であれ、あるいは大好きな彼氏であれ、良好な関係をキープするためには優しさと気遣いが必要です。

もし欠けているようなら態度を改め、彼が疲れているときはねぎらいの言葉をかける等するようにしておきましょう。

また、相手が彼女に対して横柄に振る舞っているならば、本人と話し合い、態度を改めてもらいましょう。話し合うも態度が相変わらないなら、友達や家族に相談し、アドバイスをもらうこと、おすすめします。

良好な関係はお互いが相手を思いやることで築けるものです♡

束縛し過ぎ

彼氏に冷たくされる原因に!

大好きな彼氏が浮気したら悲しいですよね。

彼氏が浮気症なら、相手が外出する度にハラハラしてしまうかも!

ただどのような理由からであれ、彼氏を激しく束縛してしまったなら、やっぱり付き合いは上手くいきません。

一日に何度も居場所を連絡させたり、「彼女からのLINEは即レス必須!」なんてルールを押し付けたりすれば、多くの男性は窮屈さや「信用されていない」との思いを抱えてしまい、本当に浮気したくなってしまいます。

そのようなことをしない人であれ、彼女への愛情度を下げ、冷たくなってしまうものです。

ですから恋人が大好きであっても、どれほど浮気を心配していても、束縛は避け、ときに「浮気はしないでね」等と釘を刺す程度にとどめておきましょう。

束縛癖のあった女子はこれを実践するだけで、ひょっとしたら彼との付き合いがとても順調になるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks