【女子は注目】好きになるタイミングは男女でズレあり!その理由とは?
【女子は注目】好きになるタイミングは男女でズレあり!その理由とは?

【女子は注目】好きになるタイミングは男女でズレあり!その理由とは?

男性も女性と同じく、誰かを好きになるときがあります。でもそのタイミングは女子と全く同じ、というわけではなく、ズレがあります。この記事ではそのズレが生まれる理由や、男性が女子を好きになるキッカケをご紹介していきます♪片思いの彼がいる女性はもちろん、日々、恋活や婚活に頑張っている女子もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好きになるタイミングがズレる理由は?

好きになる速さが異なるためズレてしまいます。

男性も女性も本来、同じ人間。

なのになぜ好きになるタイミングが異なるのか?

それは男性、女性ともに恋に落ちる速度が大きく異なるからです。

女性は相手をすぐに好きになることはありません。見た目はもちろん、性格や価値感、職業や年収といったステータスも無意識のうちに検討した末、相手を好きになります。

つまり女性は相手の様々な要素を把握した後で、少しずつ夢中になっていくため、相手を意識するまでに時間がかかります。

一方、男性はすぐに相手を好きになれます。なぜなら自分の好みの見た目の人であれば、即座に恋愛対象にできるし、性格もそれほど悪くないと分かれば、「お付き合いもOK!」とも思えるから♡

外見重視&内面はあんまり重視しないので、恋に落ちるまでが早いのです。

男性はすぐに恋に落ちるけれど、女性はなかなか恋に落ちない。

このため男性も女性も好きになるタイミングにズレが生じ、ときに悲劇が起こるわけです。

男性は一目惚れしやすい♡

好みの女子を即好きになる男性は多い!?

出会った瞬間に恋に落ちてしまう現象。それが一目惚れです。

見た目を重視する男性は女性より一目惚れしやすい傾向があります。

このため女子を好きになったキッカケには「一目惚れ」がしばしばあげられます。

ちなみに男性は様々な場所で一目惚れします。街中ですれ違ったときに一目惚れしちゃう人もいれば、職場で顔を合わせた瞬間、恋に落ちてしまう男性も。

「恋人がほしい。でも出会いがない!」と嘆いている女性は、うんと可愛いメイク&服装をして、町や職場に顔を出してみましょう♪

ひょっとしたらあなたを意識する男性が現れるかもしれませんよ♡

イメチェンした時にも恋しやすい♡

外見を変えたタイミングで好きになる男も!

女子が見た目をガラリと変えて自分好みの人になったときも、男性は好きになる傾向があります。つまりイメチェンも男性が女子を好きになるキッカケの一つ♪

たとえ長い間、冴えない外見をしていても、ある日を境に素敵な外見になったならば、多くの男性は「OK!」と思うものなのです♡

「見た目だけじゃなく、内面ももっと見てほしい!」と思えるかもしれませんが、仕方ありません。今も昔も男性にとって異性は「まずは外見で判断。内面の判定はその後」なのです。

これは「魅力的な獲物を獲得したい」「素敵な異性と夫婦になれば、魅力的な子供が生まれて、子孫が繁栄するかも」といった原始的な欲求からなのかも。

理由ははっきりしませんが、とにかく外見審査をクリアできない女子は内面審査までたどり着けません。

だから身近な場所で恋人を作りたい女子、あるいは近くに好きな人がいる女性は、地味な見た目をしている場合、思い切ってイメチェンしてみること、おすすめします♪

案外、すんなり望みが叶うかもしれませんよ♡

上目遣いで見つめられた瞬間も♡

気づけば相手に恋してるもよう♪

女性の仕草のなかには男性の胸をキュンとさせるものが多々あります。

「相手を上目遣いで見つめる」もそうです。

女性は男性から仰ぐように見られても何とも思いませんよね。でも、男性は自分好みの外見をした女子に上目遣いをされると、キュンとして好きになることがあるものです♪

というのもこの仕草は男性に「こちらに脈ありなのかも」とか「おれに甘えたいのかな?」とか感じさせちゃうものだから♡

このためプライドが高い男性も恋愛慣れしていない男子も、上目遣いで自分を見つめる相手を無視できなくなり、何となく意識しているうちに、気づけば好きになっていることがあるものです。

可愛い子に頼られた時も♡

繰り返し頼りにされると恋しちゃう!

男性には生まれつき弱者や異性を守ろうとする欲求が備わっています。さらに女性よりややプライドも高め。

そのため見た目の可愛い女性に可愛く頼りにされたとき、あるいは甘えられた場合、プライドがくすぐられて嬉しくなるときもあれば、「彼女にはおれが必要なんだ」と思えてやる気がわいてくるときも!

さらに繰り返し頼りにされた場合、相手を好きになってしまう男性すらいるものです♡

つまり「可愛い子に繰り返し頼られた」も、メンズが異性を好きになる、よくあるきっかけの一つ♪

だから「大好きな彼に振り向いてもらいたい!」「素敵な人に恋されたい」女性は強がりや意地を張る行為はほどほどにし、積極的に意中の人や周囲の異性に頼るようにしておくといいかも。

お仕事中に困ったことがあれば素直に助けを求める、デート中、上目遣いで可愛く甘えてみる、といった些細なコトをするだけでも、告白される確率がアップするはず。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks