女性が「出会わなければ良かった」と後悔した男性1位は元カレ!?
女性が「出会わなければ良かった」と後悔した男性1位は元カレ!?

女性が「出会わなければ良かった」と後悔した男性1位は元カレ!?

ある男性と関わったことがきっかけで不幸に…という経験をした方もいれば、自分の人生が良い方向に変わるきっかけになった男性との出会いをした方も多いのではないでしょうか。あなたは、今までにどんな男性と出会ってきましたか?ということで今回は「こんな男性に出会ったことはある?」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.「お互い一目惚れ」「旅先で出会った男性との再会」など運命的な出会いをしたことはある?

ある(24%)

ない(76%)

ほとんどの方が運命的な出会いをしたことがない…

やはり、運命的な出会いはそうそうないようですが、少数ながら運命的な出会いを果たしていることも事実。まだ出会っていない方もこれから先の出会いに期待出来そうですね。見過ごさないよう何気ない日常も大切にしたいですよね。

Q.どんな「ダメ男」と出会ったことがある?※複数回答可

定職に就かない(14%)

お金にルーズ(30%)

支配欲が強い(22%)

自信過剰でナルシスト(46%)

浮気性(35%)

言い訳・嘘ばかり(51%)

女々しく未練がましい(35%)

有言不実行の口先だけ(27%)

彼女や妻の存在を隠す(14%)

出会ったことがない(19%)

約半数の方が言い訳・嘘ばかりなダメ男と出会ったことがある

1位は「言い訳・嘘ばかり」ということで、このタイプのダメ男が一番出現率が高いことが伺えます。続いて2位は自信過剰でナルシストなダメ男でした。第一印象はイケメンでも、自信過剰な行動が見受けられれば引いてしまいますよね。

Q.今までで一番「出会えてよかった」と思えた男性は?

彼氏・旦那さん(30%)

元カレ(5%)

現在好きな人(16%)

過去好きだった人(5%)

学校・習い事の先生(8%)

男友達(14%)

職場(バイト)の男性(3%)

その他/なし(19%)

1位は今そばにいてくれる彼氏や旦那さんという結果に

過去に出会った男性がどんな人であれ、今の彼が一番と思えることは素敵ですよね。自分を成長させてくれたり、大切に想ってくれる相手に出会えていなかったら今の自分はないと考えている方も多いのではないでしょうか。

【参考記事】出会えてよかったと思える人と出会うなら▼

出会いが多い習い事とは?20代・30代社会人におすすめの習い事

彼氏が欲しいならこのバイトがおすすめ!出会いの多いバイト7パターン

Q.今までで一番「出会わなければ良かった」と後悔した男性は?

彼氏・旦那さん(3%)

元カレ(37%)

現在好きな人(0%)

過去好きだった人(3%)

学校・習い事の先生(3%)

男友達(8%)

職場(バイト)の男性(11%)

その他/なし(35%)

出会った中で一番後悔した男性は「元カレ」

別れがこんなに辛いなら出会わなければ良かったと思ったり、酷いことをされて別れたり…元カレとの出来事がトラウマになってしまうこともあるはず。また、職場の男性から嫌がらせをされたり、頭ごなしに怒られたりしたら自信喪失してしまいますよね。

【参考記事】出会わなければ良かった…と無駄足にしたくないなら▼

出会いをムダにしない!合コンで素敵な男性に巡り合う4つのステップ

Q.理想的な出会い方は?

学校・職場を通じて(36%)

通学・通勤電車が同じ(8%)

友達の紹介(8%)

合コン・飲み会(0%)

落し物を拾ってもらい…(0%)

曲がり角でぶつかる(3%)

本を取る手が重なり…(5%)

趣味・習い事を通じて(16%)

酔っ払いに絡まれ救出(5%)

行きつけのお店で…(19%)

一番身近な学校や職場を通じての出会いなら信用できる!?

たくさんの男性がいる学校や職場は、恋愛に発展する可能性は高いかもしれません。毎日顔を合わせる場所だからこそ気が抜けませんね。また、行きつけのお店や趣味・習い事といった場所なら、自分の好みと合う男性に出会えそうですよね。

【参考記事】あなたに最適のパートナーに出会うなら▼

あなたに最適のパートナーに本当に出会えるおすすめの場所5パターン

注目の記事

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks