湯船で代謝を良くしてダイエット!準備運動編
湯船で代謝を良くしてダイエット!準備運動編

湯船で代謝を良くしてダイエット!準備運動編

お風呂は寒さで固まり代謝の落ちた体をしっかり温めてほぐし、老廃物を出しやすくしてくれます。そんなお風呂の時間をトレーニングの時間に変えましょう!水の抵抗を受けるから負荷がかかり、短時間で効率よくエネルギー消費できちゃいます♪まずは大事な準備運動から!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①いくら温かい湯船でも、急に大きな動きをするのはNG!

冷え切った末端から少しずつ動かしていきましょう。

脚は伸ばしても曲げてもどちらでもOKです。

足の指をギュッと丸めてグーの形にします。

10秒間キープ。

次は指先を開いてパーの形に。10秒間キープ。

グーパーの動きを10回繰り返します。

手順_1 手順_2

②次は足の甲を前に出してつま先を伸ばすようにして10秒間キープします。

次に、かかとを前に押し出すようにして10秒間キープ。この動作を交互に10回行います。

手順_3 手順_4

③最後は足首から先をぐるっとゆっくり外回し、内回し10回ずつ行います。

手順_5

※長時間になると体への負担が大きくなるので、短時間にしておくこと。また、トレーニング前、トレーニング中の水分補給も忘れずにしましょう!

※地味な動きになりますが、体をより温まりやすくする大切な運動です。むくみもとれますよ!疲れていて時間が無い時でも、この動きだけでも毎日やってみてくださいね!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks