恋愛イコールSEXではない!?男性が本当に満たされるSEXって?
恋愛イコールSEXではない!?男性が本当に満たされるSEXって?

恋愛イコールSEXではない!?男性が本当に満たされるSEXって?

男性と女性ではSEXに求めるものが根本的に異なります。男性がSEXに求めるものとはどんなことなのでしょうか?ここでは、男性が満たされるSEXについて解説しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

①オーガズムに達して射精をする

男性がセックスでオーガズムに達して射精をするときは、張りつめていた気持ちが和らぎ、様々な重圧から解放される瞬間。

脳がリラックスと安らぎを求めているのです。女性の場合は、愛が確認できなければSEXに進めないものですが、男性はSEXを通じて安らぎを感じ、愛や心が満たされることを望むもの。

SEX後の安らぎや癒しから、相手の女性のことを愛したり大切に思えるものなのです。

②愛がなくてもSEXできる?!

「男性にとって、恋愛とSEXはイコールではない」、つまり、男性にとってはSEXをしているからといって、その相手を「愛している」とは限りません。

月に一度しか排卵(=妊娠)のチャンスがない女性は、数少ない機会に少しでも優秀な遺伝子と結ばれたいという本能から、一人の優秀な男性をつかまえようとしますが、男性は、自分の遺伝子を少しでも多く残したいという本能から、とにかく複数の女性とSEXしたいと思う生き物なのです。

「男性は、愛がなくてもSEXができる」と言っても、それでもやはり「愛する人と体も心も満たされるSEXがしたい」とも思っているもの。 愛する女性に受け入れられ、認められ、信頼されていると感じるとき、男としての自信がもたらされるのです。

【参考記事】男性がSEXしたいタイミング▼

狼になる瞬間はやっぱり夜!?男性が女性を押し倒したくなる瞬間9パターン

なにげないタイミングで急変!紳士な男性が狼になる瞬間5パターン

③女性が満足するSEX

男性にとっての満足とは、女性が自分とのSEXで満足していることでもあります。女性の体と心が満足することで、達成感を感じることができるのです。

ただ、男性の場合、女性が満足したかどうかは、「オーガズムに達したか」「感じたか」どうかで判断しがちですが、女性はたとえオーガズムに達しなくても、好きな人とのSEXで十分に満足感を得ていることが多いもの。

ただ抱きしめられているだけでも十分満足な時もあるのです。「感じなくても大丈夫」ということも男性にわかってほしいですね。

いかがでしたか?男女のSEXに求めるものの違いがわかれば、すれ違いや勘違いも減っていくかもしれませんね。

【参考記事】女性がオーガズムを感じるなら▼

1ヶ月で感度をアップする方法!セックスでオーガズムを感じるために

オーガズムを感じる瞬間って?快感に達するまでの段階と仕組みについて

男女で違うオーガズムの感じ方~女性は男性の10倍感じる!?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

Hot Topicks