生理中のセックスってアリ?それともナシ?みんながしている工夫を紹介
生理中のセックスってアリ?それともナシ?みんながしている工夫を紹介

生理中のセックスってアリ?それともナシ?みんながしている工夫を紹介

私たち女性と、切っても切り離せない関係にある「生理」。そして、恋する乙女と切っても切り離せないものといったら「セックス」。では、生理中のセックスってアリ?それともナシ?アンケートでは、211名のうち73%もの女性が「生理中のセックス経験アリ」と回答しました。皆さん、どのような心持ちで生理中のセックスに臨んでいるのでしょうか?

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.生理中にセックスしたことありますか?

回答時期:2014.08.01〜2014.08.11|219名が回答

ある:162名

ない:57名

生理中にセックスするとき、気をつけていることがあれば教えてください。

ある

出来れば、しない方が良いのかも…。それが原因かはわかりませんが、子宮内膜症になり、40歳で子宮を全摘しました。

多い日にはやりません。4日目とか、終わりかけのときにセペで中を洗浄してからします。

出血が多い時や自分がしんどいと思う時はしない(相手に望まれても)

男性でも気にしない人と絶対ダメ、いやっていう人両方いますね。生理中だからといって気を緩めないで避妊はちゃんとします。

意外と出血してないから大丈夫と思っても、ふとした瞬間にどっと出ることがあるので、ホテルでしない場合は捨てても良いタオルなどを何枚も敷いて行為をした方がいいです。

生理中のセックスは布団を汚さない工夫を

「お尻らへんに厚手のタオルを敷いて」、「捨てても良いタオルなどを何枚も敷いて」など、敷物に気を配っている女性が多いようです。確かに、経血の跡って洗っても落ちないことがあるので、念には念を入れたほうが良いでしょう。「厚手の」「何枚も」という部分に、慎重さを感じますね。 ベッドでのプレイは諦めて、「シーツや布団を汚したくないのでお風呂で」、「布団が汚れるのが嫌なので、お風呂で立ちバック」など、バスルーム派も存在します。バスルームだと体位は限られてしまいますが、普段する機会の少ない立位に徹するのも、また違った興奮が味わえるでしょう。

生理中のセックスは清潔第一

「シャワーを浴びてから」、「終わった後はあそこをよく洗う」など、前後の洗浄に気を配っている女性も多いです。普段だと、部屋でイチャイチャしているうちにムードが盛り上がってそのままセックスに突入することもあるでしょうが、生理中は盛り上がったムードをいったんストップさせることになっても、きちんと洗ってから臨む姿勢が大事ですね。セックス後も、余韻に浸りつつそのまま眠りにつきたい気持ちもありますが、生理中は面倒でもシャワーを浴びてから寝るようにしましょう。

生理中のセックスは身体に優しく

「激しいのは避けて、優しくしてもらう」、「ゆっくり。無理をしない」など、通常時よりも軽めのセックスを心がける女性も存在します。これは、パートナーの協力あってこそ!事前に、「優しくしてね」、「ゆっくりしてね」など、おねだり口調で伝えておくのがオススメです。

生理中のセックスにもコンドームを!

個人的には、「生理中だからといって気を緩めないで避妊はちゃんとします」というご意見に拍手を送りたいです。生理中=妊娠の確率が低いからと言って、コンドーム無しでの挿入を求める男性もいますが、妊娠の可能性はゼロではありません。

また、生理中は免疫力が低下しているため、雑菌感染のリスクもあります。望まない妊娠を避けるためにも、性感染症などへの感染予防の観点からも、生理中も必ずコンドームを装着しましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★胸は揉まれて大きくなる?!バストアップとホルモンの関係
★生理中の失敗談!恥ずかしすぎる女性の赤っ恥体験から学ぶ生理中対策
★生理中の旅行は愛情が深まる!?
★知らなきゃ人生損する!?感じるお風呂グッズ活用法
★コンドームを使うのは大人のたしなみ!愛を深めるエッチの新常識

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks