彼氏とセックスをするのが憂鬱・・・女性の性に関する悩み解消法
彼氏とセックスをするのが憂鬱・・・女性の性に関する悩み解消法

彼氏とセックスをするのが憂鬱・・・女性の性に関する悩み解消法

性の悩みって、なかなか人に相談しづらいですよね。「これって私だけ?!」と、悩んでいる人も多いはず。 性の問題の中には、「心」の影響が大きいものもあります。 心の問題を解消して、心も身体も充実させましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

できればSEXはしたくない

男性に比べて女性は、「心」で愛を確かめたい!という思いが強いようです。 そのため、心の充実度が、身体の満足感に大きく影響します。 大好きな彼に愛されている! そんな喜びがあってこそ、心も身体も開放的になれるのではないでしょうか? でも、彼のことは愛しているのに、できればSEXはしたくない… そんな悩みを抱いている乙女も少なくありません。

・ベッドに入ると、憂鬱な気持ちになってくる…

・全然濡れずに痛くて仕方がない

・感じるって、どういうこと?

・私、不感症なのかも…

・SEXが嫌いな私はおかしいんじゃないか?

・彼に嫌われてしまう。どうしたらいいんだろう…

こんな悩みを抱えている人もいるかもしれません。

【参考記事】彼に嫌われてしまう?SEXしたくないと思われる女性▼

一夜限りの関係になってしまう!一度寝た女性が捨てられる9パターン

セックスどころかデートもお断り!?男性から一夜限りで拒否される女性とは

やる気満々の男性が「エッチしたくない!」と萎えてしまう瞬間9パターン

身体の関係があれば安心できる

そして、反対にいつでもSEXがしたくなってしまう! そんな乙女もいるのでは?

・身体の関係があれば、安心できる…

・彼がいるのに、他の人ともSEXしてしまう…

・こんなにSEXが好きな私はおかしいのだろうか?

・どうしたらいいんだろう?

こんな悩みを抱えている人もいるかもしれませんね。 SEXと心… 実は、ふか~い関係があります。 下ネタで、盛り上がった経験があっても、心と身体について、語り合ったことはないのではないかしら? あなたの心をちょっと覗いてみませんか? あなたの心は、SEXをどんな風に思っているのでしょう? もしかすると、ほんの少し誤解しているのかもしれません。 SEXをまっすぐ受け入れられるようになったとき、大事なあの人と感動的なSEXが体験できるかも!

「性」=「汚いもの」と感じている

性への抵抗が強いあなたは、幼少期に「性」についてオープンにされなかった環境にいた可能性があります。 ラブシーンの場面になるとチャンネルを変えられたり、 変えられなかったとしても、茶化すようにされたりと、 「性」=「見てはいけないもの・汚いもの」 と、認識してしまった可能性があります。

男女の間の「性」に真実の愛は無い

また、スキンシップが少なかったり、両親の仲が悪かったりすると、 男女が触れ合うことに慣れていない為、必要以上に羞恥心を感じてしまうことがあるかもしれません。 周りの大人が、異性に対して心無い言葉を言っているのを聞いていたり、異性に騙されたりしている姿を見ていたりすると、 男女の間の「性」に真実の愛は無い と信じてしまうことにつながってしまうこともあります。

【参考記事】ベッドで心が近くなる言葉!▼

心も近くなる!ベットで言うと、男ゴコロをくすぐるセックス中のセリフ

触れ合いたいと思うことは自然なこと

思い込みやトラウマがあると、心にブロックが作られ、身体の関係になりそうになると、身体の緊張につながり、気持ちよくなれないのです。 そんなあなたは、相手の言葉や態度を心から信じ、受け入れる事が難しくなっている状態かもしれません。 まず「否定」する、というパターンが身に付き、相手の愛を受け入れられなくなっている人も多いはず。 そのため、色々な方法で、相手を試してしまうために、逆に愛想を尽かされ、結果騙されたと感じてしまうことも多いでしょう。 触れ合いたいと思うことは自然なことです。 そう思える自分の心を、素敵なものだと認識していきましょう。 心から信頼できる相手とは、率直に関わりあうことが、何よりも回復に役立ちます。

なぜSEX依存になるの?

SEX依存症のあなたは、心に大きな寂しさを抱えているかもしれません。 彼のことを心から信頼することができないのではありませんか? また、自分にも自信が持てないでいるかもしれません。 身体の関係が、唯一自分の価値を確認するやり方になってしまっている可能性があります。 もしかしたら、あなたの意見を、ちゃんと聞いてもらえなかったような体験があるかもしれませんね。 そのため、あなた自身が今、自分の気持ちを大事にできていないことがあるのではないでしょうか。 心のケアをしていくことで、相手を心から信頼することができるようになります。 そして、心が充実してくると、身体と心は密接につながっていますから、SEXの後、今よりも心も身体も両方充実を感じるようになるはずです。 まずは、信頼できる彼には、もっと心を開いていきましょう。 話さずに、試してばかりでは、相手の信頼は得られません。 心も身体も繋がれる関係を築いていきましょう。

気持ち良いSEXを

緊張が強いあなたは、呼吸法が効果的です。 胸で浅く呼吸するのではなく、腹式呼吸を心がけ、深くゆっくりと呼吸しましょう。 相手と見つめあいながら、呼吸を合わせていきます。 (目を閉じて、相手の存在を感じながら呼吸を合わせていくのもいいでしょう) そして、お腹のあたりに意識を向けながら、自分の感覚に身をゆだねることを許可してあげましょう。 そして自分が心も身体も充実感を感じている状態をイメージしましょう。 自分がとても綺麗になっていくとイメージすることも大切ですよ。

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks