3ステップでできる!膝上のお肉をスッキリさせるエクササイズ
3ステップでできる!膝上のお肉をスッキリさせるエクササイズ

3ステップでできる!膝上のお肉をスッキリさせるエクササイズ

日頃、エクササイズのレッスンで生徒さんにする「身体のどこをどう変えたいですか?」と言う質問に多い「お腹にくびれを作る」「二の腕のタルタルをなくす」に続き、多いのが「膝上のお肉をなくす」です。膝の上のお肉、スカートではもちろん、レギンスなどを履いても気になりますよね。ダイエットをしても、なかなか落ちてくれない膝の上のお肉、どうして乗り始めたのか知っていますか?太もものお肉が垂れて、膝の上に溜まっているんです。太ももに脂肪が付き、付いた脂肪が筋力不足で垂れ、膝の上でたるんだ状態、それが膝上のお肉の正体なんです。足が太いわけじゃないのに、なんとなくだらしなく足が見える人も、この膝上のお肉も見え方の原因。今回は、たった3ステップでできる、膝上のお肉をスッキリさせる方法をお伝えします!

Pick up
続きを読む
公開日:

1.【鍛える】

筋肉を刺激し、張りのある代謝を上げる足を目指します。

1)足を前後に大きく開き、重心は足と足の中心を意識。

2)身体を真っ直ぐ下に下ろす。このとき、前の膝がつま先よりも出ることのないよう、注意。

※左右10回×3セット

2.【伸ばす】

筋肉を刺激したら、しっかり伸ばしておきましょう。

1)足を前後に大きく開き、前の膝は90度。後ろの膝は床に着けます。

2)伸ばした後ろ足と反対の手で、伸ばした足のつま先を保ち、引き寄せる。

※左右10秒づつ

3.【流す】

鍛えてストレッチもして血流がよくなったら、マッサージで更に脂肪を流す。

1)膝を立て、膝上部分を両手で掴みます。膝上のお肉を親指で外側に流すように、マッサージしていきます。

このとき、オイルやクリームで滑りやすくしておきましょう。

<Point>

この3ステップ、足が冷えてる状態から急に行うことは控えましょう。少し足踏みなどをして筋肉を軽く温めた状態から、徐々に行って下さい。

オススメの時間:お風呂上がり

3番目のマッサージは、気が付いたらいつでも行って下さい。服の上からでも、力を強く入れなくても大丈夫。溜まった脂肪と毒素が流れていくイメージをしながら、指で優しく流すだけでも結構です。

膝の上のお肉がなくなると、膝のお皿の形がキレイに出て、足全体の印象が変わります。是非、日々の習慣にしてみて下さい。

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks