週末までにダイエット!2日目「背中引き締め」
週末までにダイエット!2日目「背中引き締め」

週末までにダイエット!2日目「背中引き締め」

立ち姿を美しく見せるポイントは背中です。待ち合わせからドキッとさせられるような綺麗な背中に一瞬で整えられるようにしましょう。続ければ無駄なお肉のない締まった背中になれます。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①足を肩幅に開き、手を後ろで組んだ状態でまず脱力します。

手順_1

②お尻を締めてお腹を締めて体を引き上げるのと同時に組んだ手を斜め後ろ下方に引っ張り、背中を締めます。肩が上がらず、首の後ろを長く、アゴが上がらないようにします。胸は上向きになっています。

手順_2 手順_3

横から見た動きはこうです。

手順_4 手順_5

③そのまま呼吸を何度かしたら、手を組んだまま息を吐くタイミングで膝を追ってまた脱力し、頭を下にします。組んだ手ができるだけ頭の方に行くように。

手順_6

④その場で何度か深く呼吸します。息を吐く度に固まっていた肩が動いて組んだ手が少しずつ頭の側に進むのを感じてください。

⑤息を吐くタイミングで床をぐっと踏み下から順に体を起こします。2と同様にします。さっきより腕が後ろに行き、胸は上がり、綺麗な背中になっているはずです。

手順_7

⑥最後は息を吸って胸を膨らませたら、吐きながら組んだ手をフワッと外し、右足を左足に寄せてきます。脱力したところ以外はお腹をしっかり締めましょう。時間のないときは2の部分だけでも行い、一瞬で綺麗な背中をつくりましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks