最近人気のブラジリアンワックス!使用前に気をつけたいこと
最近人気のブラジリアンワックス!使用前に気をつけたいこと

最近人気のブラジリアンワックス!使用前に気をつけたいこと

ムダ毛のケアは美しい女性でいるためには欠かせないこと。脱毛テープや除毛剤、毛抜き、カミソリなど、いろいろな方法がありますが、最近人気なのがブラジリアンワックスです。手軽に、しかも1度に広範囲の処理が可能ということもあり、少しずつ浸透している処理方法と言えますね。今回はブラジリアンワックスを行う上での注意点や知っておいてもらいたいことを紹介していきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

ブラジリアンワックスってどんな方法?

ブラジリアンワックスは、次のような流れで行います。

①ワックスを柔らかくなるまで溶かす

②柔らかくなったらワックスを脱毛したいところに塗っていく

③しばらく放置して、ワックスが固まったら毛の流れに逆らった方向から一気に剥がす

④最後に残ったワックスを拭き取って完了

という、簡単なステップで行う方法です。

ブラジリアンワックスはサロンだと高額

これだけの作業ですが、サロンに行となると結構値段が張ります。

永久脱毛ではないので、定期的にサロンに通うことになるため、サロンではなく自分で処理する方法を選択する人も少なくないようです。

最近は自宅で手軽に処理できる、ブラジリアンワックスのキットなども多く登場しているということもあり、自己処理が浸透しつつあるのです。

1つのキットのワックス容量にもよりますが、何度か使用できますし、デリケートゾーンを他人に見せなくて済むという安心感もあります。

また、サロンを往復する手間も省け、自分が好きな時間に手軽に処理できるというのも、自己処理のメリットです。

ただ、メリットだけでなく、デメリットについてもしっかりと確認しておかないといけません。

「誰でも簡単にできるから」と安心しきってしまうと、後々頭を抱えることになってしまうかも…。

自己処理することのデメリット

自宅でブラジリアンワックスをした場合、もしかしたら次のようなトラブルが出てくるかもしれません。

・埋没毛になる可能性が高い

・出血や毛穴が炎症してしまう恐れがある

・毛がないところにワックスがついてしまうと、皮膚の角質が一緒に剥がれることもある

最悪なケースになると、手術が必要になる場合も。毛穴が開いた状態なので、細菌が入りやすく化膿しやすいということを念頭に置いておかないといけませんね。

アンダーヘアのお手入れをするときは、デリケートな箇所だからこそ、安心できる方法で行いたいですね。

ブラジリアンワックスで処理することを検討しているなら、専門家に相談したほうが良さそうです。

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks