オトナ女子必見。365日以内に素敵な男性と結婚する方法を教えましょう
オトナ女子必見。365日以内に素敵な男性と結婚する方法を教えましょう
結婚する方法 お気に入り

オトナ女子必見。365日以内に素敵な男性と結婚する方法を教えましょう

次々と周囲が結婚し、ご祝儀で金欠になって、焦っているのではないでしょうか。でも、自分の周りには、結婚したくなるような男がいないし、新しい出会いも無さそう…そんな女子はどうやって結婚相手を見つければ良いのでしょうか。今回は365日以内に素敵な男性と結婚する方法をあなただけにこっそり教えます。

Pick up
続きを読む
オススメの動画

あなたはどんな男性と結婚したいですか?

婚活を始めるにあたって、自分はいったいどのような男性と結婚したいのか、はっきりとさせておく必要があります。自らの判断基準を決めておかないと、あれもこれもと、選んでいるうちに自分の好みすら分からなくなってしまいます。

その条件は、多くても三つ以内が望ましいです。もちろん、生涯を共にする相手ですから、なるべく条件が良いに越したことはありませんが、相手も人間である以上、完璧な人などいません。

仕事は安定しているか、価値観が合うか、話していて気が楽か、イケメンの男性か、年齢はどのくらいか、セックスの相性が良いか、家事ができるか、どのような男性があなたは良いですか?

【参考記事】生涯を共にする相手を探す!▼

神様のいたずら!?結婚相手になるかもしれない意外な男性7パターン

結婚相手に選んではいけない!亭主関白に豹変する男性の特徴7パターン

結婚相手にこんな男性は向いてる?向いてない?既婚者が感じた5つのこと

出会いを探して婚活スタート

かつての同窓生や、職場に良い相手がいない場合、出会いを自分から探しに行かなければいけません。

どんなに素敵な女性だったとしても、出会いが無いばかりに、長い期間恋人がいなかった、というケースはたくさんあります。

婚活パーティに参加する、結婚相談所に登録するなどが婚活の王道ですが、婚活アプリに登録して、相手を探すことも一般的になりつつあります。

もっと、自然な出会いを求めている方は、友達を誘って合コンを開いたり、異業種交流会に顔を出したりしてみましょう。また自分磨きをしながら出会いを探せる習い事もオススメです。

【参考記事】出会いを探して婚活をするなら!▼

運命をつかみとる!婚活パーティーで理想の男性と出会う方法

婚活と恋活の違いとは?出会いの目的や考え方について

結婚できないのはナゼ?婚活・恋活する前に見つめ直してほしい原因と対処法

決断は早めにきっぱりとしましょう

最初に決めた条件に照らし合わせながら、なるべく早めに見極めましょう。もし合致していても男性に結婚の意思が薄ければ結婚することはできません。自分が素敵だと思っても、男性が乗ってこない場合早めに見切りをつけることも大切です。

深追いするのは時間的にも心理的にももったいないです。なにしろ婚活は相手あってのことですから、努力ではどうにもならない部分があります。

自分磨きをしよう

魅力的な自分でいることは婚活をするにあたって重要です。その時に重要なのが、男性のことを考えた自分磨きをする、ということです。たとえば、料理のスキルをアップする、キャリアに関する資格を取得するなど、魅力的な結婚相手になるようなものにしましょう。

女性らしい外見は大事ですが、ネイルアートや、派手な外見で着飾ると、男性は引いてしまう可能性がありますので、ほどほどにしておきましょう。

いかがでしたか?これらのことを意識して、婚活に励んでください。きっと素敵な相手と結婚できるはずです。

【関連記事】

結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します! 結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します!

結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは? 結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは?

関連する記事

結婚する方法ランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks