結婚相手にこんな男性は向いてる?向いてない?既婚者が感じた5つのこと
結婚相手にこんな男性は向いてる?向いてない?既婚者が感じた5つのこと

結婚相手にこんな男性は向いてる?向いてない?既婚者が感じた5つのこと

今回は「ここは良いけど、ここがイマイチで恋愛中の彼との結婚に踏み出せない」「婚活してるんだけど、こんな男性ってどうなの?」という疑問や悩みの解決方法を紹介します!あなたの結婚相手にふさわしい男性であるか否かを判断するために、既婚女性が感じた5つのことがらをまとめました。幸せな結婚生活を送る条件として参考までにどうぞ。

Pick up
続きを読む
公開日:

経済力があまりない男性は結婚相手に向いてる?

彼氏についてではなく、結婚を考えている男性なら、経済力はあるに越したことはありません。誰しもお金のやりくりでストレスを感じたくはありませんよね。

それに、子供が欲しいのであれば収入の高い低いは特に大きな条件となります。共働きをすることで確実に補えるという保証はどこにもありませんし、育児もより大変になります。

また、働きすぎて体調を崩してしまった…なんてこともあるので、後々のことを考えると収入面はチェックしておくべきです。

価値観が合わない男性は結婚相手に向いている?

人と価値観が全く一緒ということはほぼ奇跡に近いです。深い関係にあっても完全に価値観が一致していることはあり得ないといえるでしょう。皆それぞれの趣味・思考を持っているので、話が合わなくても最低限の価値観さえあっていれば心配はいりません。例えば、金銭感覚や道理にかなった価値観の持ち主であれば問題はないはずです。

お互いが違った価値観を持っていても幸せに暮らしている家庭は多々ありますから、「その後」を自分たちで創っていくことが大切なのではないでしょうか。

仕事が忙しそうな男性は結婚相手に向いてる?

新婚のうちは寂しいと思いますが、時間が経つにつれてさほど気にならなくなります。同居することで一緒にいる時間は必ずできます。その限られた時間の中だからこそ、より愛情が湧いてくるのではないでしょうか。

ある程度離れている時間も必要です。何年もずっと一緒にいたら夫婦とはいえ疲れてしまいますからね。適度な距離感を保ちある程度自分自身の時間を作るためにも、仕事が忙しい男性は良いと思います。

恋愛経験が少ない男性は結婚相手に向いてる?

恋愛経験の少ない男性でも心配の必要はありません。

それは単に女性と縁がたまたま無かったか、軽い気持ちで付き合おうとしない男性です。とくに後者だった場合、真面目で堅実な性格と捉えることができるので、女性のことを大切にしてくれるでしょう。

また、これまで付き合ってきた女性が少なければ男性にとって比較対象が少ないということになりますし、男性が女性にとっても、過去の相手と自分とを比べて不安になることがありません。他の女性と異常なまでに親しくなることは考えづらく、浮気の可能性は低いです。

理想の容姿ではない男性は結婚相手に向いてる?

顔が良くても性格がダメ男だったら一緒にいてつらいだけです。そもそも、容姿が生理的に無理な男性とは付き合いませんよね。お付き合いをしてきたということは許容範囲内ということではないでしょうか。

年を重ねていけば顔なんてどうでもよくなってきます。あなたにしか知らないその男性の魅力を探してみてください。

以上、結婚相手に向いている男性か否かを確かめる5つの条件でした。男性を選ぶ参考に少しでもなれば幸いです。

【参考記事】結婚後、後悔したくないなら!▼

だまされた!?って後悔しちゃう結婚後に感じた夫婦のガッカリ 5つ

既婚女性が斬る!夫がいるからこそ分かる失敗しそうな結婚 4パターン

結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは?

【関連記事】

結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します! 結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します!

結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは? 結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks