脇のハミ肉をなくす方法「チェストパンション」
脇のハミ肉をなくす方法「チェストパンション」

脇のハミ肉をなくす方法「チェストパンション」

脇のハミ肉をなくすエクササイズをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①姿勢を正して立ちます。両手にペットボトルを持ち、前に伸ばして開始姿勢をつくります。

②お腹に力を入れて、ベッドと腰の間に隙間が出来ないようにします。

③両手でペットボトルを持ち、顎を引いて両腕を天井に向けてまっすぐ垂直に伸ばします。

手順_1

②両腕を肩の高さで横に広げ、肘を90度に曲げます。

③お腹に力を入れて息を吸いながら、肩甲骨を背骨に寄せて胸を前に突出し、鎖骨から胸の筋肉をストレッチさせます。

手順_2

④息を吐きながら肩甲骨を背骨から離し、両腕を前に伸ばして開始姿勢に戻ります。

※お腹の力が抜けてしまうと、腰が反れて痛めてしまったり、頭が前に出て、背中が丸まってしまいます。しっかりとお腹に力を入れて姿勢を正して行います。

※エクササイズ中辛くなってくると、徐々に両腕が下がってきてしまいます。両腕の高さは肩よりも下がらないように意識して行います。

※余裕がある方は、できるところまで肘を体の後ろに引いてみましょう。背骨が反って胸が広がり、更に脇のハミ肉に効果的です。

※水の入った500mlペットボトルを2本用意します。

※目標回数:12回×2セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks