硬いお尻を解消!柔らかいお尻を作る「コリほぐしストレッチ」
硬いお尻を解消!柔らかいお尻を作る「コリほぐしストレッチ」

硬いお尻を解消!柔らかいお尻を作る「コリほぐしストレッチ」

ずっと座っている、または立っている、など長時間同じ姿勢でいることでお尻がこってカチカチの女子が増えています。これでは腰痛などの原因になるばかりか、綺麗なお尻にしたいとエクササイズをやみくもにしても返って逆効果!まずはコリをほぐして柔らかくしましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①まず、座って行うストレッチから始めます。

床にあぐらをかいて座り、脚を組まずに右脚を前、左脚を後ろにして、背筋を伸ばします。

手順_1

②息を大きく吸って吐きながら、背筋を伸ばしたまま上体をゆっくり倒します。

手順_2 手順_3

一気に深く倒さずに、お尻が床から浮かないよう頭とお尻で引っ張り合うようなイメージで呼吸を続けながら少しずつ倒していくことでお尻全体のストレッチができます。

続けて左脚を前にして同様にストレッチします。

③次に、背筋を伸ばして座り、左脚を内側に曲げ、右膝を立てて左脚に引っ掛けます。

手順_4

④息を吸って背筋を伸ばし、吐きながら上体を右にねじり、左腕を右脚に軽く引っ掛けて姿勢をキープします。

手順_5

呼吸をする度に体が深くねじれるような感覚で、背筋が更に伸びるイメージで行います。

膝を立てた方のお尻の横側のストレッチになります。脚を反対にして同様に行います。

⑤簡単に出来る床に寝て行うストレッチもオススメです。

床に寝て、お腹の空気をしっかりと吐き切り、背中が床から浮かないようにします両手で右脚の膝のあたりを掴み、胸に近づけていきます。左脚も同様に行います。

手順_6

⑥次に、右脚の膝を左側に倒し、左手でおさえます。

顔を右に向けてストレッチします。左脚も同様に膝を右側に倒し、顔を左に向けてストレッチします。

手順_7

⑦座ったり寝たりできない時は立ったままでもストレッチ♪

左脚で立ち、左脚の太ももに右脚を引っ掛けます。

背筋を伸ばしたまま少しずつ左膝を曲げて、左のお尻にしっかり効かせます。

手順_8

※どのストレッチも無理に行わず、背筋を伸ばした状態で出来る範囲で伸ばすこと、床を使ったストレッチではお尻が床から離れないようにすること、の2点が大事なポイントです。

股関節を開くことで骨盤まわりの巡りもよくなるので、お尻のコリをほぐすのにとっても効果的!何はともあれストレッチ!これが桃尻への第一歩です!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks