出会えるの?男女比は?など、Omiaiを利用する女性が知っておきたい7つのコト
出会えるの?男女比は?など、Omiaiを利用する女性が知っておきたい7つのコト

出会えるの?男女比は?など、Omiaiを利用する女性が知っておきたい7つのコト

Omiaiアプリは女性からも男性からも評判の良いマッチングアプリの一つです。累計会員数も300万人を超え、大人気のアプリとも言えますが、疑問なコト、気になるトコもちらほら出てきてしまうもの。そこで今回は女性が知っておきたい、Omiaiの7つのポイントをまとめました。これから登録を考えている方が少しでもOmiaiへの理解を深められたなら、マッチング率を上げたい、出会えた男性と関係をすすめたいと考えている既会員の皆さまが少しでも前進できる一助になれたなら幸いです。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

異性に出会えた女性の口コミは多い!

異性に出会えた女性の口コミは多い!

google playのレビュー欄、良縁報告、個人サイトなどで続々と報告されています。

マッチングアプリを利用する女性が一番気になるポイントといえば「ちゃんと出会いがあるの?」

結論を言うと、きちんとあり、女性陣からの「出会えた」との口コミはたくさん見られます。

たとえばgoogle playのOmiaiのレビュー欄には、次のような意見が書き込まれています。

『いい人に出会えました。本当に素敵なアプリだと思う』

『このアプリで彼氏ができました』

『すてきな出会いをありがとうございました。ここで知り合った方と来月結婚します』

さらに公式サイトの良縁報告はもちろん、yahoo知恵袋や個人サイトなどにもOmiaiで実際に出会えた、との書き込みが多々見られます。

Omiaiは大手マッチングサービスの一つで、ペアーズやタップル誕生、withに並ぶ高評価を得ています。その理由の一つが「女性は出会いが豊富」だからかもしれません。

Omiai登録したばかりで、出会えるかどうか不安だった方。

誰もに出会いのチャンスがありますから、ご安心を。

登録者の年齢層、男女比、会員数は?

登録者の年齢層、男女比、会員数は?

年齢層は若い男女が大半で、男女比は男性ユーザー>女性ユーザーです。

次はOmiaiの年齢層、男女比、会員数をご紹介します。

<年齢層>

男女ともに20代~30代が大半です。

続いて多い年齢層が40代で、次に10代、その次が50代以上となっています。

<男女比>

6:4で、男性会員が多めです。

<会員数>

・累計会員数→2018年の時点で300万人を突破!

・アクティブ会員数→男女合わせて15万人ほどと見積もられています。

※累計会員数には退会者や、退会せず活動していない放置会員が含まれるため。

・一日あたりの新規会員数→1,000人ほど。

このようにOmiaiには結婚適齢期の異性が多くおり、しかも女性が男性より少ない傾向にあります。さらに新規会員も、ひんぱんにアプリにログインしている会員も大勢います。

マッチング率やメッセージの返信率がなかなか上がらないとお悩みの女性にも、まだまだチャンスはありますから、ご安心を。

女性は無料でこれだけできます!

女性は無料でこれだけできます!

無料会員のままでOmiai登録から出会いまで楽しめます。

2018年から女性は年齢にかかわらず、誰もが無料で基本機能を利用できるようになりました。

それまで30代以上の場合、異性と出会うためには有料会員になる必要がありましたが、その縛りはなくなったわけです。

無料会員のできるものは主に次の通りです。

・会員登録

・異性の検索

・異性の写真やプロフィール、自己紹介文のチェック

・「いいね!」を送る&「いいね!」をもらう

・足あとの確認

・メッセージの送受信など

つまり登録から出会いまで、タダで楽しめます。

男性は無料会員のままではファーストメッセージしか送れないなどの制限がありますから、女性ならではのメリットと言えます。

写真やプロフィールに力をいれるとマッチング率アップ!

写真やプロフィールに力をいれるとマッチング率アップ!

女性であれ写真やプロフをいい加減にしていると出会いのチャンスが減る模様。

Omiaiは女性有利のアプリとはいえ、写真やプロフィールに手間をかけてない場合、年齢や美しさに関係なく、マッチング率が下がる傾向があります。

写真、プロフ、自己紹介文、メッセージは誰にとってもマッチング率やリアルで出会える確率を左右する大切な要素です。

なかでも写真、プロフ、自己紹介文はそもそも異性とやりとりできる段階に進めるかいなかを決めますから、とても重要です。

たとえば写真の場合、次のポイントにあてはまっていれば損をしている可能性があります。

・そもそも写真を一枚も登録していない。

・メイン写真しか登録しておらず、サブ写真はなし。

・メインの顔写真に笑顔がなく、暗い。

・露出が多い。

・厚化粧、あるいはSNOWアプリなどを利用して加工済み。

・複数を撮影しており、本人がはっきりしない。

要するに自分に良い印象を与えてくれる写真であるほど、良い結果につながります。

自己紹介文など、その他の3つの要素も同じです。少しでも相手に良い印象を与えるものを作成しましょう。

いいね!数が多すぎると不安になる男性も!?

いいね!数が多すぎると不安になる男性も!?

単純にいいねが多ければ良し、とは言えないようです。

女性の大半がいいね数は0~99です。

そのため平均いいね数は50前後と見積もられています。

さらに200を超えたあたりから、人気会員と呼ばれるレベルになります。

いいね数の多い会員になれば異性の人気会員、たとえばイケメンやハイスペックな男性会員の目にとまりやすくなったり、自信を持ってアプローチできたりといったメリットがあります。

とはいえいいねをむやみやたらに増やす行為も考えものです。

というのもデメリットも生じるからです。

・数が多すぎると不安になる男性がいます。

※よほどのスペックがある異性ではないと相手にされないと考える方がちらほらいます。

・複数の男性を掛け持ちできない女性には苦痛に思える可能性が・・・・

※いいね数が多いと、自然とマッチング率も上がり、掛け持ち状態になりやすいです。

・大量のいいねをさばく必要があるので体力と手間ヒマが必要です。

・業者やサクラ、いいね集めが趣味と勘違いされます。

・大勢からいいねされたため、理想が高くなったり、一つ一つのメッセージが雑になったり、性格がゆがんだりする女性も・・・・

いいね数を強く意識している方は自分の場合、どれくらいいいねをもらえれば良しとするか。

できるだけ早めに決めておいて損はないかもしれません。

出会ってから付き合うまでの期間とデートの回数は?

出会ってから付き合うまでの期間とデートの回数は?

恋人同士になるためにはある程度の期間と回数が必要です。

マッチングアプリを利用したからには早く彼氏を作りたいと思っている方もいらっしゃいますが、急いては事を仕損じる傾向にあるようです。

とはいえダラダラと長く見極め期間を設けてしまっても、時間の無駄になりがちです。

そのため次のプランがおすすめです。

・マッチングしてからお付き合いするまでの期間はおよそ三ヶ月から半年ほど。

・顔を合わせる回数は3~5回ほど。

「そんなに長い期間かける必要があるの?」「3~5回くらいで良いの?」と思えるかもしれませんが、お付き合いの期間が短か過ぎては相手の本音や欠点を見極められず後々後悔する恐れがあります。長く付き合い過ぎた場合、最終的にお別れとなった時、途方にくれる恐れがあります。

出会ってから正式にお付き合いするまでの期間も顔合わせの回数も、ほどほどが良いようです。

顔を合わせた時、ガッカリされる女性とは?!

顔を合わせた時、ガッカリされる女性とは?!

顔写真詐欺、メッセージやプロフと印象が違う、アグレッシブ等など。

「実際に男性と出会えたけれど、なかなか関係が先に進まない」

そう嘆く女性ユーザーは多いもの。

「マッチングアプリなのに、マッチングしない」「メッセージが続かない・・・・」に並ぶ問題の一つかもしれません。

写真やメッセージに気を配れば、女性会員の場合、デートのお誘いに恵まれやすくなりますが、次のポイントにいくつか該当する女性は男性にガッカリされ、関係が続きにくいようですから、お気を付けを。

・顔写真詐欺

・プロフィール詐欺

・話が盛り上がらない

・メッセージやプロフと印象が違う

・恋活&婚活に真剣ではない

・積極的というよりアグレッシブ

・理想があまりにも高い!

次からこれらのポイントについて具体的に解説していきます。

顔写真&プロフィール詐欺とは?

加工や補正アプリを駆使、プロフの設定をごまかすなど・・・・

人は誰しも外見、経歴、性格のどこかに気になる点を抱えているもの。

そこで目の大きを加工したり、強引に色白にしていたり、体型をごまかしたり、タバコは吸わないと書いてみたりする女性がいますが、バレた時、男性たちをガッカリさせてドタキャンされたり、縁を切られたりします。

「ホントのコトを登録したら、マッチングしないかも」

「この人と会いたいから、この点はふせよう」

そう考えたくもなるかもしれませんが、プロフィールに書いた嘘はいつかはバレるものです。

外見をごまかしていた場合は会えば一発でバレますので、ホントのことの隠し過ぎにはお気を付けを。

話が盛り上がらない&メッセージやプロフと印象が違うとは?

話が盛り上がらない&メッセージやプロフと印象が違うとは?

緊張している、口下手など、理由はあれど、恋人や未来の夫を見つけたい方は対策が必要です。

アプリ上でのやりとりはスムーズに進んだけれど、いざ顔を合わせての会話となると、コミュニケーションがとれなくなる方が。

緊張している、口下手、メッセージでのやりとりの中でネタを全て使い果たしたなど、いろいろな理由から話が盛り上がらず、「メッセージのやりとりの間は普通だったのに」「会うまでは楽しくメールやLINE交換してたのに」とガッカリされるようです。

会話のキャッチボールが成立しない場合、カップルの成立は望みにくいようです。

メッセージの内容に気を配れば返信率が上がるように、会話の内容に気を配れば関係の進展率が上がります。

恋人がほしいと強く考えている場合は顔を合わせる前に、相手の好みの話題を仕入れる、緊張しやすい方はその日の過ごし方のシュミレーションをするなどの対策を打つよう、おすすめします。

恋活&婚活に真剣ではないとは?

お互いの意識の差が悲劇につながるようです。

Omiaiは真剣に出会いを探している男性が多く、『真面目な男性が多いです』との口コミが様々なサイトに見られます。

もし顔を合わせた相手もそうであるにもかかわらず、ユルい気持ちで会話をしていた場合、「こちらは真剣なのに」とガッカリさせてしまうようです。

メッセージを上手くやりとりするコツの一つに相手との温度感を意識する点があげられますが、顔を合わせた時もお互いの意識の差の大きさ次第で相手に良くない印象を与えてしまうようです。

積極的というよりアグレッシブとは?

積極的というよりアグレッシブとは?

何事も適度にしておかないと、せっかくのデートが台無しになります。

女性は消極的な傾向があるため、適度に積極的なアプローチは喜ばれるようです。

ただし「恋人を作りたい」「早く結婚したい」と、アグレッシブにぐいぐいくる女性は男性をビビらせたり、「仲良くなれそうもない」と、ガッカリさせたりするようです。

特に顔を合わせて早々、ガツガツしてしまった場合は縁が切れやすいようです。

真剣に結婚したいと相手も強く思っている場合はぐいぐいいくと好印象をもたれるかもしれませんが、やはりお互いの意識に差がある場合はマイナスとなってしまいがちです。

理想があまりにも高いとは?

高すぎる理想は幸福な結末を遠ざけやすいようですから、お気を付けを。

理想が高い女性は往々にして男性をガッカリさせがちです。

イケメンで、趣味はこれで、休日の日はこういう過ごし方をして、プロポーズの場所はここで、プレゼントは〇〇円以上、年収はこれくらい、子供は〇人くらいで・・・・と、相手の希望を無視して、無理難題を吹っかける態度に出てしまうと、顔を合わせた異性に「彼女のハードルが高すぎて実現できそうにない」「手に負えない」「現実を見ていない」など、負の感情を抱かせてしまう恐れがあります。

Omiai以外のマッチングアプリでも理想の高すぎる女性は敬遠されがちです。

理想を持つ点は何も問題ありませんが、身の丈からあまりに離れた理想をお持ちの場合はマッチング率や関係の進展率を下げてしまう要因になりますからお気を付けを。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks