ペアーズを知りたい女性必見!男女比から注意点までご紹介!
ペアーズを知りたい女性必見!男女比から注意点までご紹介!

ペアーズを知りたい女性必見!男女比から注意点までご紹介!

「ペアーズって、何才くらいの人が登録してるの?」「みんなが登録した目的は?」「どんなライバルがいるの?」「女性が使うメリットって?」などなど。今回は女性の皆さんのために、公式サイトや口コミなどから調査した、ペアーズのあれこれをご紹介します。素敵な人に出会いたいけど、ペアーズに登録しようか迷っている方はぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

ペアーズの男女比や年齢層は?

ペアーズの男女比や年齢層は?

女性、男性ともに、いくつくらいの人が登録してるの?

ペアーズの男女比はおよそ6:4と、男性がやや多い傾向にあります。

つまり女性に有利なアプリと言えます。

年齢層は男女ともに20代が約60%、30代が30%ほどで、平均年齢は男性が31歳、女性が28歳と見積もられています。

さらに言えば、現役でひんぱんにログインしている会員、つまりアクティブユーザーは女性約12万人に対し、男性は約16万人もいるとされています。

合コンやお見合いパーティー、街コンなどとは数の規模が違いますね。

ちなみにペアーズを運営する株式会社エウレカの発表によれば、2018年の時点で会員数は700万人を超えましたが、このすべてが現役でひんぱんにログインしている会員、つまりアクティブユーザーとは言えません。先にあげた数がアクティブユーザーの人数とされています。

それでも恋活&婚活の対象となる男性の会員はかなりの数ですし、女性が優位でもありますから、ピュアな出会いを求めている方にとってはうれしいポイントですよね。

ペアーズに登録する女性&男性の目的は?

ペアーズに登録する女性&男性の目的は?

男女ともに大半が真剣に恋人やパートナーを探すため!

<女性が登録する理由>

まず女性が登録する主な理由は「恋人や結婚相手を探すため」です。

そのため真剣に恋活&婚活している女性がたくさんいます。

一部にはパパ活のためであったり、異性の友達を作るためやメル友が欲しかっただけだったりしますが、多数派ではないようです。

<男性が登録する理由>

大半の男性が登録する理由もやはり「恋人や結婚相手を探すため」です。

女性はマッチングもメッセージのやりとりも無料で行えますが、男性は異性と自由にやりとりを続けるために有料会員になり、毎月利用料を支払う必要があります。

そのためか男性会員の多くが遊び目的ではなく真剣に恋人や結婚相手を探している傾向にあります。

たくさんのユーザーが登録しているアプリで、真剣に相手を探している男性が多いなんて、真剣に恋活&婚活している女性にとって、とてもありがたいですよね。

ペアーズに登録する女性ってどんな人?

ペアーズに登録する女性ってどんな人?

ひょっとしたら未来のライバルかもしれない人たちの特徴とは!?

調査によれば、女性会員の半数以上が「良い人がいれば結婚したい」と思っています。

もしあなたも真剣に恋活&婚活しているならば、彼女たちは未来のライバルかもしれません。

そこでここからは彼女たちはどんな人なのかを知るために、外見や学歴、収入などの特徴をご紹介していきます。

他のアプリに負けないくらい、可愛い子やセクシーな子が結構多い!

まずは女性ユーザーの外見からご紹介します。

<特徴>

・普通の外見の女性が5割ほど。

・可愛い子、セクシーな子など、男ウケする外見の若い子が全体の2割ほど。

・残りはちょっと残念な外見の子。

どうやら普通の外見の子が半数を占め、残りを可愛い子たちが占めているようです。

これをレベルの高いアプリと考えるか、ライバルの手ごわいアプリと考えるかは、あなた次第!?

女性の学歴は大卒が最多・年収は妥当な額が最多!

女性の学歴は大卒が最多・年収は妥当な額が最多!

続いては女性会員の学歴と年収をお伝えします。

<学歴>

・学歴は大学卒の女性が最多で、次点が短大・専門卒です。

<年収>

・年収は200~400万円代の女性が最多です。

「学歴は高いわりに年収の低い人が多いなぁ」と思われたかもしれませんが、女性会員の約60%が20代、30%が30代ですから、妥当な数字と言えます。

女性の職業は会社員がトップ・性格は普通の子が多い!

次に女性会員の職業と性格の特徴をお伝えします。

<職業>

・会社員が最も多く、次点で事務員、次が看護師、さらに接客業、保育士と続きます。

職場に出会いが少ない。勤め先にもよりますが、会社員や事務員であっても、異性との出会いが少ない傾向にあるようです。

<性格>

・普通な性格、あるいは性格の良い女の子が多い。

・逆に理想が高い女性、消極的で受け身な性格の女性も一定数いる模様。

どうやら「本命にしたい」と思える女性がいる一方で、公式の「幸せレポート」にはめったに登場しないような男ウケのよろしくない人たちや、関係が進展しない傾向にある方々もちらほら見られるようです。

口コミや2chでも次のような書き込みが・・・・

『女性の理想が高すぎる』

※google playのペアーズのレビューより※

『人の話しをぜんぜんまともに聞かない女がいた』

※2chの書き込みより※

女性会員の中に男性を良く観察し、シビアな判定を下す方がいるように、男性会員の中にもそのような方がいるようですね。

特に覚えておきたい!女性にうれしい5つのメリットとは?

特に覚えておきたい!女性にうれしい5つのメリットとは?

利用料金は不要、機能がシンプル、出会いやすいなど!

女性がペアーズを使うメリットは男性が多い、真面目にパートナーを探している人が多いだけではありません。

実は女性なら特に覚えておきたい、うれしいメリットが5つもあります。

・利用料金は不要。登録からデートまで無料会員のまま可能。

・安全性が高い&身バレしないシステムを導入。

・会員数が男性<女性だから大勢の中から選べます。

・いいねがもらいやすく、出会いやすい。

・機能が比較的シンプルで使いやすい。

次から順に、メリットについて具体的に説明していきます。

登録料も利用料金も不要!無料会員で使い放題!

検索機能の利用からメッセージの送受信まで自由だから、無料で出会えます!

女性の大きなメリットの一つはやはりこれです。

女性は無料会員になるだけで、基本的な機能は全て自由に使えます。

たとえば次のようなコトも無料で行えます。

・会員登録。

・写真やプロフィール、自己紹介文の登録。

・異性を検索。

・コミュニティへの参加。

・相手に「いいね!」と「いいね!ありがとう」が可能。

・足あとの確認。

・異性のいいね!数の確認。

・メッセージの送受信等など。

つまり登録からデートまで、無料で行えるわけです。
少しでも早く人気会員になりたい、短期で出会いたい、と強く思う方でもない限り、女性用の有料プラン「レディースオプション」は必要なさそうです。

安全性が高い&身バレしない仕組みを導入!

安全性が高い&身バレしない仕組みを導入!

Facebookか電話番号の登録必須、アプリ内では完全匿名性など!

ペアーズは他の大手マッチングアプリに負けないくらい、悪質な人々の排除や個人情報の保護に力を入れています。

そのためいわゆるポイント制の出会い系サイトよりもずっと安全性が高いシステムが導入されています。

さらに身バレも最大限しない仕組みも採用されています。

具体的なシステムやルールは次の通りです。

<安全性が高い理由>

・実名制のFacebook、または電話番号の登録が必須。

・24時間365日、投稿内容をスタッフが監視。

・年齢確認が取れないとメッセージ機能が使えない。

・通報や非表示、ブロックのように、迷惑ユーザーとのやりとりを遮断できる機能が搭載されています。

・いいね!が大量にこないように設定可能。自分のペースでやりとりできるだけでなく、迷惑ユーザーやスパムメッセージよけにも。

<身バレしない理由>

・アプリ内では完全匿名性。登録後に変更も可能です。

・アプリ内での活動がどのようなものであれ、Facebookには情報が流れません。

・Facebookで友達同士の場合、相手にあなたのプロフィールは表示されません。

およそこのようなシステムなどを採用しているため、悪質な人たちの登録を極力阻止できているだけでなく、外部にアプリを利用しているとバレずにすみます。

親や友人にオンライン上での恋活や婚活を秘密にしておきたい場合、これはありがたいですね。

会員数が男性<女性だから大勢の中から選べます!

外見に自信がなくても、努力次第でかなり選び放題の立場になれます!

記事の最初でお伝えした通り、男女比はおよそ6:4です。

そのため女性は20代であれ、30代や40代であれ「いいね!」がたくさん舞い込み、「いいね!ありがとう」を返す人を選ぶ立場になりやすい傾向があります。

それを示唆するようなコメントがyahoo知恵袋に投稿されていましたので、ご紹介します。

『女性がかなり有利なアプリで、女性は男性を選び放題です』

真面目な男性会員が多いアプリで選び放題とは羨ましいですね。

「でも私には無理」と思うかもしれませんが、手を尽くす前にあきらめてしまうのはもったいですよ。

プロフィールや写真、メッセージなどに力を入れると、女性であれば誰もが異性を選び放題になれる可能性があります。

いいねがもらいやすいので、出会いやすい!

いいねがもらいやすいので、出会いやすい!

女性のいいねの平均数は110前後!その数だけ出会いのチャンスがあります!

女性は男性陣から「いいね!」がもらいやすい傾向にあるため、あなた次第で、かなりの数の出会いが可能です。

男性会員の「いいね」の平均が20~50であるのに対し、女性は110前後です。

Google Playのペアーズのレビューにも、次のような口コミが寄せられています。

『いろんな人と会えて良い』(女性)

Google Playのレビューだけでなく、他の口コミサイトや2chでも、ペアーズは女性ユーザーであれば異性と出会いやすいとの書き込みが多々見られます。

これも真剣にお付き合いを望んでいる男性ユーザーがたくさん登録しているからでもあるのでしょうね。

機能がシンプルで使いやすく、安心感アリ!

女性からも男性からも使い安いと好評です。

『アプリが使いやすくて見やすいです!』(男性)

『使いやすくて便利かも。分かりやすいのが一番』(女性)

『安心して使えます』(女性)

※google playのペアーズのレビューより※

このような口コミは他のサイトでも多々見られます。

ペアーズは男性会員からも女性会員からも、他のマッチングアプリより機能が使いやすいと評判です。

もちろん逆に動作が重いとか、ログインが上手くいかないなど、システムに対する苦情の書き込みも見られますが、機能についてはおおむね好評のようです。

女性なら気を付けたい人たちとは!?

女性なら気を付けたい人たちとは!?

ヤリモク男性、既婚者、プロフィール詐欺など!

ペアーズは女性に数々のメリットがありますが、一方で女性だからこそ注意してほしいポイントも。

登録者の中には次のような悪質な男性ユーザーが潜んでいます。

・ヤリモク男性。

・既婚者。

・学歴や年収を偽る男性。

意を決して登録したのに、悪質な会員に引っかかって時間を無駄にした、なんて事態にならないように。

次からは注意したい人々について具体的に紹介していきます。

ヤリモク男性の特徴とは?

すぐに会おうとする&自己紹介文がいい加減など。

まずはヤリモク男性についてご紹介します。

彼らはピュアな出会いやパートナーを求めて登録しているのではなく、体目当てで登録しています。

ヤリモク男子には次のような特徴があげられます。

<特徴>

・すぐに会おうとします。

・自宅に誘われたり、車に乗るよう促されます。

・写真が派手で露出が多い。

・自己紹介文がいい加減。

・とても積極的で、相手をよく褒めます。

・返信が早い。

彼らの大きな特徴は最初の2つの「すぐに会いたい」と持ちかける点や、自宅に招待したり、ドライブを持ち掛けたりする点です。

ヤリモクのメンズの目的は末永いお付き合いではなく、「できるだけ早めに体の関係になりたい」ですから、何度もやりとりしようとしません。

また自宅や車はヤリモク男性が自由にふるまえる場所です。ヤリモクの人とそのような場所に容易に出向いてしまえば何が起こっても不思議ではありません。

さらに彼らは自己紹介文に手間をかけていなかったり、返信が早かったり、また積極的だったりします。

ピュアで真面目な関係を求めているのであれば、マッチングしてしまった時は警戒が必要です。

既婚男性の特徴とは?

既婚男性の特徴とは?

プライベートは隠しがち、ハイスペックなのに独身など。

ペアーズは独身である点が前提の恋活&婚活アプリですから、当然、既婚者は登録してはいけません。

ところが独身を証明する書類の提出が必要ないため、既婚男性であれ実は簡単に登録できてしまいます。

電話番号で会員登録したり、Facebookのステータスをごまかしたりして、堂々と入り込んでくるわけです。

そんな彼らにはおおむね次のような特徴があります。

<特徴>

・自分のプライベートは隠しがち。

・ハイスペックで良い年齢だが彼女なし。

・結婚に関する話題にはのってこない。

・line IDや電話番号の交換をしたがらない。

・絶対に自宅に呼ばない。

・デート中、挙動不審。

彼らは家族について女性ユーザーに知られたくないため、休日の過ごし方や過去の話などを意図的に避ける傾向があります。

また家族にマッチングアプリに登録しているとバレたくないためline IDや電話番号の交換をしたがなかったり、自宅に呼ぶなどありえないと考えたりします。

既婚男性の自宅の近場でデートとなったときは家族や知人に見つかるかも、との思いからか挙動不審になる人物も。

彼らが登録する理由は不倫や単なる体目的など様々ですが、ピュアな出会いを求めているのであれば、マッチング後に素敵な既婚男子と恋に落ちる・・・・なんて展開は避けたいものです。

学歴や年収を偽る男性とは?

たくさんの女性に出会いたいなど、理由は様々。タイプも様々!

実はペアーズでは学歴や年収は自己申告です。

登録者次第で学歴を高くもできれば、年収を盛りに盛る行為すらできてしまいます。

そのため次のようなコメントを時折目にします。

『pairsの年収詐称、職歴詐称が酷いです』(女性)

『記載されている学歴も年収も嘘でした』(女性)

※yahoo知恵袋※

ペアーズの中でも特に年収詐欺は目立つ傾向にあります。

高収入に設定すればお金目当ての女性が寄ってくるからと、あえて低めに設定する方がいる一方で、何百万も高く設定して女性を騙す男性もいるわけです。

「たくさんの女性と知り合いたいから」「少し盛るていどなら誰でもやっているのでは?」など、様々な理由から、様々なタイプの男性が年収の詐称をしています。

もし年齢と不釣り合いに年収が高ければ、あるいは学歴や職業に、会話のレベルが見合わなければ、まずは詐称を疑うくらいの警戒が必要です。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks