「出会いがない」を解消!新たな出会いを増やす方法
「出会いがない」を解消!新たな出会いを増やす方法

「出会いがない」を解消!新たな出会いを増やす方法

家と学校や職場を行き来して毎日同じような生活をしているうちに、いつの間にか出会いがなくなってしまった…なんてことはありませんか?素敵な男性とお付き合いするには、出会いがなくては始まりません。まずは自分から、アクションを起こしてみましょう。今回は、社会人・大学生・高校生の「出会いがない」を解消!新たな出会いを増やす方法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

出会いがないなら新しいコミュニティに参加する

習いごとを始めても良いですし、サークルや何かの活動団体に参加しても構いません。

新しいことをはじめると、今までになかった考えや価値観を身につける機会も増えます。「なんだか最近毎日同じ繰り返しだなぁ」なんていう人は、何かひとつ、新しいことにチャレンジしてみてください。

【参考記事】出会いが多い習い事はこれ▼

出会いが多い習い事とは?20代・30代社会人におすすめの習い事

出会いがないなら友達に紹介してもらう

友達に男性を紹介してもらったり、合コンや出会いの場に行ったりすることを、なんとなく「ガツガツしているようで恥ずかしい…」と思ってはいませんか?

無理して肉食系女子になる必要はありませんが、彼氏が欲しい素振りを全く見せないでいると、恋愛対象として見てもらえなかったり、出会いのチャンスが減ってしまったりします。もし出会いを求めているなら、積極的に周りに伝えて協力してもらいましょう。

【参考記事】出会いがないなら友達に紹介してもらう▼

出会いを求める女性の53%が友達に男性を紹介してもらっている!?そして期待できない出会いワースト1位とは…

出会いがないなら女友達を増やす

男性の知り合いをつくるのはハードルが高い…という人は、まず女友達をつくりましょう。

たくさん友達ができれば、伝手で知り合う人も増えます。自分に合う男性を紹介してもらえるかもしれません。

「この娘になら紹介してもいいかも」「こんな娘に変な人は紹介できないな」と思ってもらえるような、誠実な付き合いを心がけてください。

出会いがないなら常に身嗜みに気を遣う

出会いは突然にやってきます。気後れしないで済むよう、身嗜みは常に整えておきましょう。

仕事に行くだけだから、スーパーまで買い物に行くだけだからとつい手を抜いてしまう人は要注意です。できるだけメイクや服選びを楽しんでください。

【参考記事】出会いには身嗜みが大事▼

恋活は服装で決まる!?成功率が上がるファッション・パーティーコーデについて紹介します。

出会いがないなら理想を下げる

理想が高すぎるあまり恋愛対象を狭めてしまい、自ら出会いのチャンスを減らしている女性は意外と少なくありません。

付き合ってみて初めてわかるその人の良さもたくさんあります。年収や容姿で絞るようなことはせず、まずはフィーリングで、身近な男性に目を向けてみましょう。

【関連記事】

彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方 彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方

注目の記事

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks