告白されたい女性はサインを送るべし!彼から「好き」を誘導できる!?
告白されたい女性はサインを送るべし!彼から「好き」を誘導できる!?

告白されたい女性はサインを送るべし!彼から「好き」を誘導できる!?

何回かデートを重ね、いい感じの雰囲気であとは告白を待つだけ!なのに、なかなか好きな人から告白されない…という経験をしたことありませんか?女の人ならやっぱり彼から告白されたい!というのが本音ですよね。実際、映画やドラマみたいな告白って憧れている女性も多いはずです。今回は煮え切らない彼からの告白を誘導できる、女性の「脈アリサイン」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

好きだけど告白できない男性の気持ち

告白できない男性は自分に自信がなかったり、告白が成功するという確信を持てていません。あなたのことが好き過ぎるあまりに、振られた時のことを考えてしまいネガティブな思考が働いてしまうことも。特にあんまり恋愛に慣れて否男の人だと、相手が自分には不釣り合いだという思いから「どうせ俺なんか振られるに決まってる」と卑屈になって、傷つくことを恐れてしまい、今以上の関係を切り出せないのです。

また、あなたに言っていない秘密を抱えている可能性もあります。昔の恋や元カノを忘れられない、他の女の人と完全に切れていなかったり、あなた以外にも本命がいるという場合も考えられます。

行動でサインを送る

まずは二人きりになれる時間を増やすことが大切です。男は告白に失敗した時のことを考えてしまい、どうしても人目を気にします。二人だけの空間を共有することで彼をリラックスさせ、落ち着いて告白できる環境を演出してあげましょう。

また、やはり恋愛においてスキンシップは欠かせません。手を繋いであげるのはもちろん、軽いボディタッチや袖掴みで二人の距離を縮めて、告白への大きな弾みをつけてあげるのもgoodです。

言葉でサインを送る

立ち振る舞いでサインを送っても、何の反応もないときは言葉を駆使して、告白を誘い出しましょう。「もし○○くんが彼氏だったら」「○○くんと一緒にいると落ち着く」という脈ありを匂わす言葉で相手へ特別な思いをさりげなく会話の中に挟んで告白を意識させてあげましょう。

鈍感な彼には程よく嫉妬心を煽るのも効果的です。合コンに誘われたんだけど、行ってみようかな」とか「○○くんに食事に誘われた」など、あくまで「困ったな」という表情や態度で話しかけましょう。安心感に浸っている彼には、踏み出さなければ、他にいってしまうという雰囲気を出すのがポイントです。

【参考記事】相手に気持ちを伝えたいなら▼

これなら女性の気持ちが伝わる!男性に自分の好意を態度で伝える方法

男性に「これって告白!?」と思わせる、踏み込んだLINEテク 3選

それでも告白されなかったら…

あらゆる手段を使っても彼が全く応えないときは、毎日送っていたメールやLINEを一旦やめましょう。相手があなたのサインを無視している可能性があります。

その後、相手から何のアクションもないときには脈なしかもしれません。彼が交際を望んでいない以上、彼からの告白が期待できません。潔く見切りをつけて次のステップに進むことも大切です。

いかがでしたか?

男にとって告白という行為は女性の想像以上に勇気のいるものです。大好きな彼の心情や気持ちをやさしく理解して、そっと背中を押してあげましょう。

彼が自信を持てるまで、時間がかかるかもしれませんが、我慢強くサインを送り続けることが大切です。告白を待つだけではなく、状況に応じて積極的に様々な仕掛けを活用して、友達から恋人への一歩を踏み出しましょう!

【参考記事】告白するタイミングって?▼

男性が告白を決意するタイミングとは?彼が告白しやすい状況の作り方

告白のタイミングはいつ?自分を好きか確かめて成功率を上げる方法5つ

告白するベストなタイミングって!?デートからキスまでの理想的なタイミング

【関連記事】

告白の仕方について!タイミングやセリフ、振られた後でも成功率は変わる!? 告白の仕方について!タイミングやセリフ、振られた後でも成功率は変わる!?

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks