初対面の男性相手に一目惚れしたことをさりげなく伝える5パターン
初対面の男性相手に一目惚れしたことをさりげなく伝える5パターン

初対面の男性相手に一目惚れしたことをさりげなく伝える5パターン

あなたには、一目惚れの経験はありますか?時間をかけて、相手を知り、少しずつ好きになる恋もあれば、一瞬のうちに心を奪われる恋もあるでしょう。お互いに良く知っている相手で、だんだんと好きになった場合と違って、初対面で一瞬のうちに相手を好きになってしまった場合、どうアプローチしたらいいのか分からず、そのまま諦めてしまっている女の子も多いかもしれませんね。今回は、初対面で一目惚れしたことをさりげなく相手に伝える方法を考えてみましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

パターン①まずは瞳で訴えましょう!

一目惚れの場合、相手があなたを全く知らない、という可能性も高いでしょう。その状態で、いきなり声をかけるのは、ハードルが高いかもしれませんね。「目は口ほどに物を言う」とも言います。

まずは、相手の視界に入る様に、相手のことを良く見ましょう。その時に、ジロジロと見ると引かれてしまう恐れがありますから、気を付けてくださいね。

恋する気持ちで見つめるだけで、優しい目線になるはずです。彼と目が会ったら、少し恥じらう感じを見せると、あなたの気持ちがより伝わりやすくなるでしょう。

パターン②「あいさつ」から、会話の糸口をつくりましょう。

お互いを知らないのですから、まずはさりげなく「あいさつ」から始めましょう。会社や学校内の人であれば、個人的に知らない相手でも、あいさつをするのは、不自然ではありません。「こんにちは」「お疲れさまです」など、さりげないあいさつを交わせるようになりましょう。

駅や街で一目惚れした場合は、いきなりあいさつが出来ないこともあるでしょう。そんな時は、目が合ったら軽く会釈するようなあいさつから始めてみると良いかもしれませんね。

男性は、今まで声をかけられなかった相手から声をかけられることで、「自分に興味があるのかも」と感じるでしょう。

パターン③あなたのことを見ています、ということを伝えましょう。

相手があなたの存在を意識したら、あなたが好意をもっていることをさりげなく伝えていきましょう。あなたが気になっています。あなたを見ています。ということが重たくなく、伝えられると良いですね。

例えば、「お疲れ様です。いつもこの時間に○○でお見かけしますね。」「そのネクタイ、似合ってますね。」「いつもお忙しそうですね。今は休憩時間ですか?」という感じです。

パターン④あなたのことを知りたいです、ということを伝えましょう。

言葉を交わせるようになったら、さりげない質問を使いながら、「あなたのことを知りたいです」というメッセージを送ってみましょう。

例えば、「いつも本を読んでいますね。どんな本がお勧めですか?」「この食堂なら、何がおいしいですか?」というように。シチュエーションに合わせ、さりげない質問から、少しずつ距離を縮めていきましょう。

パターン⑤直球で思いを伝えたい!

もっとも勇気のいる方法ですが、回りくどいのは性に合わない!というなら、「あなたに一目惚れしました。」と伝えるのも一つの方法です。女性よりも、男性の方が危機感や、警戒心は薄いでしょうから、成功の可能性も無くはありません。

ただし、相手は自分を全く知らない、という状況には変わりありませんので、一度に「付き合って下さい」まで攻めてしまうと、さすがに引かれるかもしれません。

あなたの気持ちを知ってもらって、「また声をかけても良いですか?」というくらいに留め、あなたの存在を意識してもらうことをまずは目指すと良いかもしれません。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks