男性が「美人でも結婚相手としては絶対NG!」と思う女性7パターン
男性が「美人でも結婚相手としては絶対NG!」と思う女性7パターン

男性が「美人でも結婚相手としては絶対NG!」と思う女性7パターン

「美人はモテるから結婚も早く、売れ残ることはない」と考えるのは間違いのようです。なかなか結婚にたどり着けない美人も多く、逆に、「何であの娘が?」と思うような女性が結婚してしまうことも多いもの。そこで今回は、「男性が『美人でも結婚相手としては絶対NG!』と思う女性」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】上から目線の女性

男性のみならず、誰と話すときでも、上から目線の言い方をしていては、男性は近寄ってきません。

上から目線の人と話すのは、自分自身も嫌じゃないですか?そんな人とは交友関係すら持ちたくないですね。もちろん、恋愛対象に入りませし「結婚相手として考えたらゾッとする」と思う人が多いようです。

命令口調や相手を見下したような言い方、きつい言い方、ひと言相手を追い込む言葉を付け加えるのはやめましょう。まずは相手を認めるところから始めませんか?

【2】モテることを意識している女性

自分がモテていることを意識していて、男性を自分の好みに変えようとしたり、自分に奉仕させようとしたり、ヤキモチをやかせようとする女性。

はじめは男性がチヤホヤしてくれても、こういう女性からは徐々に男性が離れていきます。どんなに美人でモテる女性でも、謙虚な気持ちを忘れてはいけません。

【3】男性をてんびんにかける女性

男性と知り合う度に、「この男性の方が、今つき合っている男性より、お買い得だろうか?」と、職業や将来性、年収、家柄などを比べてしまう女性は、いつまでたっても結婚できません。

男性は条件を比べるものではなく、価値観の近さや相性の良さで選ぶもの。この男性と決めたら、迷ってはいけません。また、迷うようならその男性ではないということです。条件だけで選んだ男と自分では結婚生活もうまくいきませんよ。

【4】父親代わりを求める女性

「男性に守ってもらいたい」と思っている女性について、男性は「父親を求めている」と思うようです。

「何でも言うことを聞く素直な女性だと思っていたのですが、結局は何も自分では決められない女性でした。恋人は父親ではないので、ひとりの大人として、一緒に歩いていきたかった」(20代男性)結婚相手には多少の自立心が欲しい・・・というのが男性の本音です。

【5】つくしすぎる女性

男性にとって「つくす女性」は嬉しい存在なのかと言えば、そうではないようです。

「彼氏につくす女性は重すぎて、結婚を考えると息苦しくなります」(20代男性)、「つくす女性は、必ずと言っていいほど、『私が彼氏にこんなにつくしてるのに!』と見返りを求めます」(30代男性)と嫌われるようで、つき合っても長くは続きません。つくしすぎるのも考えものです。

【参考記事】彼氏と結婚したいなら!▼

1年後に結婚する方法は?大好きな彼氏と結婚するための6ステップ

今付き合ってる彼氏と結婚したい!男性の本気度を確認するポイント5つ

準備をはじめてもOK!1年以内に彼氏が結婚を決める秘訣4パターン

【6】口が軽い女性

ウワサ話に聞き耳を立て、別の所に行って、すぐに「知ってる?」と話してしまう女性は、男性から「結婚するには値しない女性」と思われてしまうようです。

「自分のこともどう言われているか分からないし、口が軽い女性は、全てがケイハクではないかと思います」(20代男性)ウワサ話は彼氏からの信用を失う可能性があります。結婚相手は信頼できる人が良いですよね!ウワサ話には気をつけましょう。

【参考記事】「結婚するには値する女性」って▼

どんな女性と一緒になるのが理想的?男性が結婚したいと思える女性

結婚したい人必見!彼氏を作る方法と男性が求める結婚相手の条件とは?

オトナ女子必見。365日以内に素敵な男性と結婚する方法を教えましょう

【7】あまり食べない女性

デートで食事をすることも多いもの。男性は「小食なのか、ダイエットをしているのか知らないけど、あまり食べない女性は、自分といても楽しくないのではないかと気になり、こっちまで楽しくなくなる」(20代男性)、「やっぱり、一緒にいてパクパク食べてくれる女性の方が楽しい」(30代男性)女性はニコニコパクパクがいいようです。

これらのことに気をつければ、美人でなくても結婚は近いということです。

【関連記事】

結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します! 結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します!

結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは? 結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks